生地屋さんでカット売りで卸売りをしてくれるところを探しています。通常の生地屋さんだと反で買わないといけないのでそれは難しいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:emmet No.1

回答回数192ベストアンサー獲得回数14

ポイント15pt

http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

日暮里繊維街の公式ホームページ

日暮里の生地屋さん街でしたら、メートル単位などで購入可能です。卸値か?と問われると、安いにはもちろん安いのですが、どうでしょうか?

※遠かったらごめんなさい。

id:pyoko

日暮里繊維街以外でお願いいたします。よく行きます。

2003/10/06 09:25:09
id:chisa No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

見て買わないとだめですか?

こういうところもありますけど。

こういうものが欲しいと連絡したところ、

それなりの対応をしてもらえました。

id:pyoko

ありがとうございます。生地スワッチをいただければそこから選べますので十分なのです。

2003/10/06 10:18:57
id:mituki76 No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1065398163#

生地屋さんでカット売りで卸売りをしてくれるところを探しています。通常の生地屋さんだと反で買わないといけないのでそれは難しいのです。.. - 人力検索はてな

9月26日にカットソーのことで質問した者ですが 悩みは同じだと思います。5回目の回答から 参考になることが見つかると思います。そこから また自分の探す物の手がかりになるといいのですが。ポイントはいりません。カットソーより探しやすいと思います。

id:pyoko

ありがとうごいざいます。参考にしてみます。

具体的には10m単位くらいずつ必要で、これからの春夏用で考えていますが、秋冬ももちろんやります。ある程度季節で何度か10mくらいずつ取れるようなイメージがとても好ましいです。

2003/10/06 11:22:00
id:tokugawa No.4

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.rakuten.co.jp/takatomi/468159/468204/469915/

【楽天市場】イロイロなコットン生地 > コットン無地 > 教材でも大活躍きれいな発色の綿ツイル:Takatomi Elegance 楽天市場店

馬喰町にある「孝富」のHPです。

生地の場合、その流通段階は複雑で、多い場合(生産メーカー、商社、1次問屋、2次問屋、3次問屋、小売)なんて場合もあります。

アパレルや縫製メーカーはなるべく川上から買いたいと思うのですが、実際には対企業のことなので「信用度」や「取扱量」などが重要視されて、なかなかスポットでは購入しにくいのが現状です。

どの段階を卸値と言うのか不明ですが、基本的に小売店で購入するよりは、日暮里繊維問屋街や孝富などで購入する方が安いです。

服飾専門学校の生徒さんなんかも、ここら辺りに買いに行くようですよ。

ご参考になれば幸いです。

id:pyoko

ありがとうございます。「孝富」さんも利用させていただいたことがあります。

今は、実際に何社かは営業担当についていただいて、卸売りをしていただいているところはあるのですが、たとえば「春夏のシャツ地で適当に見繕って」というオーダーで生地のパターン帳を用意してくれて、そこから選んで注文するといった形がいいのです。今現在ですと来春用の生地を見せていただく感じです。

小売店となると、シーズンが遅いのです。

2003/10/06 12:53:56
id:tokugawa No.5

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ニチメンファッション

http://www.showatex.co.jp/f-top.htm

ショーワ:先染め織物中心のメーカー 手作りに最適!布生地の通販、切り売りもやってます

ショーワ

これらは生地商社です。

実際には反売りですが、10mまでならばカット可能です。

ただし、基本的にB2Bにはなると思います。

経験上、カット売りで卸値は知りません。

私も、今後の回答に興味があります。

id:pyoko

ありがとうございます。

ただ、ニチメンさんはこちらの規模ですと直接取引きができないので、間に一社はいってもらってお取引させていただいております。

ショーワさんは連絡してみます。

2003/10/06 15:41:39
id:inelsur No.6

回答回数538ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.rakuten.co.jp/kijiya/info.html

【楽天市場】生地屋 [会社概要]

生地屋です。名前まんまですが(笑)

id:tsurubara2 No.7

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.yuzawaya.co.jp/

手芸用品・生地・ホビー材料専門店 ユザワヤ

ユザワヤのホームページです。

蒲田・吉祥寺・浦和・大和・津田沼・神戸に店鋪があります。

1mから買えるものと、50cmから買えるものがあり、それ以上は10cm単位で買えたと思います。

種類はとても豊富で、値段もかなり安いのでお薦めです。

id:pyoko

ありがとうございます。よく行きます。

小売店ではなくて探しているのです。

TOA マルナン ユザワヤ オカダヤ キンカ堂 サンキ 日暮里のトマトや日暮里繊維街関係 などの小売店はよく利用いたしますのでそれ以外でお願いします。

イメージはシーズンごとにパターン帳を見せていただいたり、ショールームがあったり・・・こちらの要望にそった生地を見せていただけたりするような感じが望ましいです。

2003/10/07 21:32:30
  • id:masa3597
    生地・服飾資材の卸販売・問屋サイト [テキスタイルネット ]
    http://www.textile-net.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません