macOSXでairH”を正しく終了しないまま抜いてしまったところ、ネットワーク環境設定が消えてしまい「場所」の登録や保存が一切できなくなってしまいました。OSXの再インストールでも治らず、どうすればいいのでしょうか。(サポートに電話やHD初期化といった回答は無しで)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:skwiseman No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/

Mac Clinic マックのトラブルシューター マック・クリニック

ここのサイトは何でも教えてます(乗ってます)ここで判らなきゃ・・手に負えないかも・・・

id:mizox

ありがとうございます。

自分で色々調べたところ、

書類のpreferences.xmlが破損したようです。

これをわざと削除してもダメ、中身をなくしてもダメ、

という状態です。

だれかmacOSXユーザーの方で、

preferences.xmlファイルの中身を全部見せてくれる

方はいませんか?

(多分それを自分のpreferences.xmlにコピペすると治るかもです)

2003/10/07 23:54:41
id:skwiseman No.2

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

公式サイトです。手動での入力方法を記してます。

定義が書かれてます

ありがとうございます。やってみます。

2003/10/08 09:39:24
id:taka_110 No.3

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

これとかは?

むむむ。

すみません、よく分かりませんでした。

いっている意味はだいたい分かるのですが、

それを設定するとなると

自分の力では全然できないですね。

2003/10/08 09:41:47
id:ohyah1999 No.4

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント34pt

mizoxさん、ご無沙汰です。

>>ネットワーク環境設定が消えてしまい

>>自分で色々調べたところ、

>>書類のpreferences.xmlが破損したようです。

うーん。なにで調べた結果なのか書いて頂ければ、こちらも状況をつかみやすいんですが...。

「システム環境設定」の「ネットワーク」の設定ファイルが壊れたと言うことでよろしいで

しょうか?だとすると、『preferences.xml』と言う謎のファイルは無関係では?

以下のファイルが、「ネットワーク」の設定ファイルだと思います。

~/ユーザ/Library/Preferences/ByHost/com.apple.PrefPane.Network.ユニークな文字.plist

このファイルをデスクトップなどに移動して、再起動かけてみてください。

もしかすると「システム環境設定」の設定ファイルが壊れていた場合は、

~/ユーザ/Library/Preferences/com.apple.systempreferences.plist

結局自分では無理無理でしたので初期化してしまいました。(すみません)

回答ありがとうございました。

2003/10/12 23:33:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません