今月末に友達と二人で東京から福岡まで飛行機で往復しようと思います。飛行機というものをほとんど利用したことがないので分からないのですが、チケットを安く確実に手に入れるにはどうするのが一番いいのでしょうか。変な質問でごめんなさい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:paffpaff No.1

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント8pt

http://www.kokunaisen.com/counter/reservation/index.jsp?cst_tp=0

ANA・JAL共同出資の航空券 予約購入サイト-国内線ドットコム

・航空会社で直接購入

・株主優待券を使う

・マイレージで引き換える

いろいろあります

id:maiko77

・株主優待券を使う

・マイレージで引き換える

というのは使えないです。ごめんなさい。

でもこのサイトはとっても役に立ちそうです。ありがとうございます。

2003/10/08 13:28:44
id:ping No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.mytrip.net/

宿・ホテル予約 国内・海外旅行 総合旅行サイト【楽天トラベル】

1.宿泊も含めてなのであれば、それについてのプランで予約する。

2.ネットで航空券のみ往復で予約。(今後飛行機の使用予定があればマイレージ会員になるのも良いと思います)

3.金券ショップで航空券のみ購入。

4.金券ショップで航空券の株主優待券を購入して、航空券を購入。

個人的には、宿泊先も含めてであれば、ネット上ではなく、旅行代理店でパンフを比べてみるのがオススメです。旅行会社のプラン(交通+宿泊のみ)は場合によっては格安です。スカイマークなどは、探せば二万以内で往復+宿泊が可能なのもあります。これは時期にもよりますので、足で探してみてください。8月末の金-土で東京-福岡を、往復+宿泊で税込みで21000円という旅をしました。

id:maiko77

へぇっ!それは安いですね。

ぜひ調べてみます。ありがとうございます。

2003/10/08 13:30:51
id:arasoukai No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.kokunaisen.com/

ANA・JAL共同出資の航空券 予約購入サイト-国内線ドットコム

まずは上記サイトで各社の運賃を調べて、早割、往復割引、直前割引、等のサービス運賃がありますので、そこで見てみると参考になると思います。

あとは、金券ショップを探し回るのもいいかもしれません

id:maiko77

ありがとうございます!

とても参考になりました。

2003/10/08 13:32:07
id:kenpa No.4

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.kokunaisen.com/counter/reservation/index.jsp

ANA・JAL共同出資の航空券 予約購入サイト-国内線ドットコム

まず手っ取り早いのは、チケットショップからの入手です。航空券そのものがある場合と、株主優待券を使用する場合があります。

が、日程が確定しているのであれば早割りを使用するのも手です。チケットショップより安かったりします。

ある程度の日程が決まっていれば、とりあず、特割で抑えておき、確実になった段階で購入というのがよいのではないでしょうか。前日までに予約確定すれば、キャンセルに手数料はかかりません。

 特割、早割ともネットで購入する手続きを取ると、2%ほど安くなることも頭に入れておきましょう。

id:maiko77

本当にありがとうございます。

説明もご親切で、本当に参考になりました。

2003/10/08 13:36:46
id:paffpaff No.5

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント18pt

http://www3.starcat.ne.jp/~nagoya/ticket/sky.html

金券ショップを使いこなせ!

ごめんなさい 

さきほど慌てていれて説明をしませんでした

金券ショップで当該航空会社の株主優待券を購入する

普通運賃で予約する

航空会社の窓口で清算

となります。

割引額(50%)が株主優待券の購入価格より安くないと無意味ですが。

それ以外では

旅行代理店を使って

回数券を使用すると安いです

会社経由でしか使ったことがありませんが。

(回数券の束を受け取り、使用後、残りを返却する)

大変失礼いたしました。

id:maiko77

わざわざありがとうございます。

株主優待券をショップで買うのですね。

値段とかが難しそうですね…。

でもすごく助かりました。本当にありがとうございました。

みなさま、本当にありがとうございました。

2003/10/08 13:57:24
  • id:foobarqux
    21才以下であれば

    スカイメイト割引というのが有ります。
    学生時代、活用していました。
    http://www.jal.co.jp/dom/skymate.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません