HPを立ち上げたところmacユーザーの方から何も見えないとご指摘いただきました。見えない原因として何があるのでしょうか?HPにはjavaは使っておらず(スタイルシートなどしか使っていません)画像はありませんし、使用しているフォントはMSPゴシックです。IEやネスケなどブラウザを変えて見たのですがきちんと見れました。後は何かあるのでしょうか?フレームを使用しているのですが関係ありますか?お分かりの方よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sasada No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント20pt

>使用しているフォントはMSPゴシックです。

MacにはMSPゴシックはついてきませんので、他のフォントで見れるようにしましょう。

明朝体なら、フォントファミリーにserifを、フォントに平成明朝を追加します。

ゴシック体なら、フォントファミリーにsans-serifを、フォントにOsakaを追加します。

あと、相手方のブラウザによっては、凝ったCSSは表示できないと思います。

Mac OS8とかだと、ネスケの4.xを使われているかもしれません。

CSSオフでも それなりに見れるデザインにしておくと、よろこばれると思います。

id:finalvent No.2

回答回数321ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

文法チェックをされてはどうでしょうか。IE系は比較的エラーに甘くできています。

「見えない」はテーブルレイアウトで昔よく発生したものでした。

http://www.tcp-ip.or.jp/~mt2knm/etc/HTMLChecker.html

Kanameの小部屋は移転しました

id:Spoon No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

問題があるページを見てみないとなんともいえませんが、HTMLの文法になにか問題がある可能性があります。HTML文法チェッカーなどで診断してみてはどうでしょうか?

id:MIO No.4

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

厳密に原因を調べるには、ちょっと情報不足のようです。もし、このあと書き込みされる場合は、あなたのおつくりになったWEBページのURLを公開したり、ご友人の環境(「MAC」だけでなく、ブラウザ種なども)もオープンにした方がいいでしょう。

上記だけでは、何か文句のようにとられてしまってもなんですので、こういうカンタンな原因もありうる、ということでご紹介します。

●文字化け

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Nami3 39 29 0 2003-10-10 14:02:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません