トヨタ自動車(http://www.toyota.co.jp)の現在のホームページを制作した会社を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:sogo No.1

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.erde.co.jp/gaiyou.html

株式会社エルデ 会社概要

ここが作ったとホームページに書いてあります。

id:yamamott

「バーチャルショールーム」のページというのは???現在のホームページ上にあるのでしょうか?ホームページ全体を作った会社が知りたいです。

2003/10/13 14:28:31
id:corzing No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.toyota.co.jp/

トヨタ自動車株式会社 グローバルサイト

これほど大きいな会社は自社の中にホームページ製作くらいの人材がいるはずですよ。

id:yamamott

どこかの制作会社に頼んでいるようなのです。

2003/10/13 14:29:37
id:sadac22 No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ここだと思います。

id:yamamott

根拠がよくわかりません。

サービスの中にWEBページ制作、とかがないので。

2003/10/13 14:32:53
id:nao-t No.4

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.adobe.co.jp/local/web/features/specialnight/main.html

Adobe - Web Center Features - Adobe Special Night! No.2

これらのアドレスは、Googleで「制作実績 トヨタ自動車 WEB サイト」をキーワードに、目ぼしいものを拾い出したものです。

大企業の場合は、コンテンツごとに製作者が異なったりすることが多く見受けられますので、

特に、「ページ全体」という単位で発注することはあまり無いと思いますよ。

また、広告代理店が絡んでいる場合は、直接クライアントではないケースもあるので、実績として出せないところもあるでしょう。

id:yamamott

1番目はトヨタ自動車 「Gazoo.com」

2番目は「新井美里」さんのホームページまで行ってって見ましたがどうも違うようです(作っていたとしてもアイコンとか?)。

3番目は 「東京モーターショー」Webサイトということで、どれも「toyota.co.jp」を作ったところではないと思われます。

ページ全体という表現がまずければ、サイトを構築した会社(構造の部分)を知りたいのです。

2003/10/13 20:30:48
id:mnwrw No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「「公式サイト「TOYOTA Internet Drive」をはじめ、各ディーラーのサイト、トヨタ自動車のエクストラネット内のナレッジマネジメントサイトの構築・運営、また、マス広告キャンペーンやモーターショーなどの大型イベントサイトと連動したサイトの構築・運営なども手がけるなど、立体的なコミュニケーション活動のサポートを通じて顧客のマーケティングニーズに応えています。」」と

当人は申しているようです。

HTMLのソースを見る限り、使ってるツールは同じっぽいですが、まぁどこでも同じモノ使ってるので参考にはならないかな。

id:chai_Crow No.6

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

トヨタの子会社でマーケティングをやっているところのようですけど、ここが企画なんかはやってるんじゃないでしょうか?webソリューションもやってるようですし。

id:sasada No.7

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント20pt

>[組織名] 株式会社トヨタデジタルクルーズ

>[Organization] TOYOTA DIGITAL CRUISE,INC.

 

http://www.toyota.co.jp/

トヨタ自動車株式会社 グローバルサイト

をWHOISで引いてみました。

 [登録担当者] が上記の通りですので、sadac22さんの回答が正解だと思います。

id:yamamott

ドメインの登録者と制作会社は必ずしも一致しないと思うのですが。。。

2003/10/17 14:02:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません