SHARPのノートパソコンを購入しましたが,WINDOWS-XP HOME だったので,XP PROを新規インストールしました。付属のアプリケーションを入れていったところ,最後のWIN-DVD の導入時に,[このマシンはSRARP製ではないのでインストールできません]とメッセージ表示され先に進みません。一応ライセンスはあるので,なんとかしてインストールを行う方法をおしえてください。(リカバリCDからのアップグレードというのはなしです。もう2日も費やしているんでもう一回入れなおす気力はないです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/10/13 13:36:06
  • 終了:--

回答(1件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332003/10/13 14:08:07

リカバリCDからのアップグレードがダメなら、WinDVDの方を新規購入・インストールすることになると思います。

以下、蛇足です。

お尋ねの現象は、(ご想像の通り)SHARPのOEM版にのみインストール可能なカスタマイズが行われているためでしょう。

注意深くクラッキングすれば回避可能かもしれませんが、まずEULA違反でしょうし、この場で回答を得るのは難しいと思います。

それに、他のソフト(アンチウィルスソフトとか)も同様のチェックが入っていて、1・2週間後にライセンス購入の案内表示がされるかもしれません。

私なら、(一息ついて気力を充実させてから)リカバリCDからのアップグレードを行います。

たしかに、つらいですけど・・・。

id:goldman

当方が期待する回答は得られなかったようです。

2003/10/13 18:17:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません