自社サイトにWeb受注(物品販売)の構築を依頼したいのですが、最適な会社を教えて下さい。基幹システムとの連携の問題を抱えています。現在基幹システムはIBMのAS/400です。注文の受付以外は全て基幹の方で行わねばなりません(基幹を変える事はできません)。ずっと利用しているシステム会社はあるのですが、こちらの要望を無視しがちなので使いたくありません。出来ればパッケージのカスタムから基幹へのデータ移管システムまで一貫して面倒見てくれる会社を紹介して下さい。なぜその会社が良いと思われるのかもお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:gwinzi No.1

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

おそらく基幹システムとの連携が必要になってくるであろう開発なので、XML技術に優れたインテグレータがよいのではないでしょうか。URLはXMLのミドルウェアを開発しているところで、ここのパートナーのインテグレーターのなかから物販の受発注システムの開発に優れたところを選ぶとよいと思います。

また、IBMのオンデマンドワークスペースというソリューションがすでにある基幹システムを有効利用してなおかつ要望に応えるものでしょう。

しかしこちらは相当価格がかさばります。

id:saiz

有り難うございます。XML技術に長けててWebEDIの経験豊富な所を探せばよいのであろうという方向が見えてきました。ただ、1つ目の所はその後の基幹の方が・・IBMメインでサポートしていないようなので。

自分が探した中ではこのような所が近いかと・・http://www.adv-net.co.jp/new/

新規でポイント購入したのですが、全然反映されなくて、他の質問に答えてやっと10ポイント貰えたので次の回答を閲覧できる次第です。回答頂いている方、対応遅くて申し訳ありません。

2003/10/17 10:08:11
id:ultradenka No.2

回答回数146ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

資本にIBMが入っていますし、社員もIBMからの出向者が居るので、いいのではないでしょうか。確か、AS-400での開発も行っていたはずです。

id:saiz

基幹の方はイケるのかもしれませんが、この会社のサイトはちょっとセンス無いような気もします。

2003/10/17 11:40:08
id:asse No.3

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.digital-farm.com/

Webサイト・携帯サイトの再構築と問題解決|デジタルファーム

ベンチャー企業ですが実績があります。

大前研一氏が主催するビジネスプランコンテストで ある、第一回Business Japan Openに「フーズマーケット」が入賞経験も有り。

id:saiz

コンサルティングを含めた部分で実績がある企業のようですが、既存商売を中心とした構築依頼を行う為、サイトの構成内容はある程度固まっています。

よって技術的・価格的に要望に合いそうな所が知りたいと思います。

具体的には・・①カスタム化した買い物かごシステム②受け取りデータの変換③AS400基幹システムへの取り込みの部分です。

2003/10/17 11:56:37
id:Zias No.4

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ここに相談してみては

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません