たまごを一日2個以上食べると禿るんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:huudan No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

関係あるかわかりませんが、共通点がありそうなので、載せてみました。

上と同じような内容の物です。

これと似た物は他にも検索すると多く出てきます。

id:inelsur No.3

回答回数538ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

単なる誤った認識です。たまごにはそんな成分は含まれていません。

id:saiz No.4

回答回数286ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

髪の主成分であるたんぱく質。数種のアミノ酸で構成されていて、最も重要なものはシスチンというアミノ酸です。シスチンが多く含まれている食品は、肉、魚、チーズ、卵。しかしながらこれらを摂りすぎると皮脂の分泌が過多になります。

ある程度は良いのかと

id:masaomix No.5

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www.officecats.net/

動物愛護同人「ねこの事務所」

URLはダミー。私のサイトです(^-^;

卵を1日2個食べると禿げるというのは初めて聞きました。

だいたい禿げっていうのは、頭皮が不潔だとかそういう事情を除けば、

頭皮の弾力の低下と男性ホルモンの一種、

テストステロンの影響が大きいんですよね。

たしかに昔、まだ日本の食が貧しかった時代には、

卵を食べると精力絶倫、なんて言われていた時代がありましたから、

それを考えると卵がテストステロンを過剰分泌させそうな気もしますが、

私は長く野生動物学畑にいますが、人間を含むあらゆる生き物のことで、

そういう話はまだ聞いたことがありません。

っていうか、そういうことだと山芋でもウナギでも禿げそうですしね(笑)

ちなみに、人間の場合、大豆と卵で必須アミノ酸の全てがカバーでき、

これさえ食べていたら他の動物性食品は、

少なくとも蛋白質としては必要ないんです。

ですから、卵というのは、かなりいい食品だと言えると思うんですね。

肉食と併用するとコレステロールが心配ですが、

肉を食べないなら1日2個くらいの卵は、特に害はないと思います。

ただ、昼飯に牛丼と卵、晩飯も同じ、とかいう食生活を続けていると、

別の面で禿げてくるかもしれません(笑)

id:misia

皆様、色々なご意見ありがとうございました。

私自身、質問内容を始めて聞きかなり疑問に思って・・・

楽しく拝見できました。ありがとうございます。

2003/10/20 19:14:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません