SOTEC製のノートPCを使用しているのですがスイッチを入れるとSOTECのロゴが出た後に「windowsが正常起動できなかった」とのメッセージが出た後、セーフモードを選んでも通常起動を選んでもwindowsXPの起動画面の後にまたSOTECのロゴが出て……とループしてしまいwindowsが使用できません。やはり物理的な故障なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/10/21 16:25:20
  • 終了:--

回答(3件)

id:noboru No.1

noboru回答回数94ベストアンサー獲得回数02003/10/21 16:37:39

ポイント30pt

物理的な故障の可能性が高いと思います (はっきりとは分かりませんが、メモリが壊れたか、あるいはメモリがしっかりとソケットに刺さっていないんじゃないでしょうか? HDD の故障の可能性もあります)。保証の効くうちにSOTECに修理依頼した方が良いと思います。

id:fujipon No.2

fujipon回答回数5ベストアンサー獲得回数02003/10/21 17:00:23

ポイント30pt

URLはダミーです。

僕も先日同様の症状のトラブルに見舞われたのですが、ハードディスクのトラブル(ハードディスクの破損、もしくはハードディスクにアクセスできない状態)なのではないでしょうか。

購入されたお店かメーカーのサービスセンターに問い合わせるのがいちばんだと思います。

ちなみに、僕の場合は、ハードディスク交換になってしまい、データは消えてしまいました…

id:morgy No.3

morgy回答回数11ベストアンサー獲得回数02003/10/21 17:08:35

ポイント30pt

http://www.sotec.co.jp/

パソコン(PC)・ノートパソコン等の購入・通販サイト|オンキヨー(ONKYO)

SOTEC社のサポートセンターへ直接電話をしたほうが確実な回答が得られると思います。

物理的な故障かどうかはわかりませんが、Windowsが動作するのに必要なファイルがかけているかもしれません。再インストールを行ってみるというのはいかがでしょうか?

id:ihan

なるほど、やはり物理破損のようですね。

皆様ありがとうございました。

2003/10/21 17:23:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません