自分のホームページを検索サイトに登録したんですが、「登録完了しました」と正常に受け付けているようなんですが、検索すると「サイトはありません」となります。なぜなんでしょうか?またアクセスアップさせる方法やそのためのホームページ作りのコツがあったら教えてください。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rahaema No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/url/url-05.html

Yahoo!カテゴリ ヘルプ - サイトの登録ヘルプ

例えば、Yahooでしたら、3週間位はかかる場合もあるのではないでしょうか。

アクセスアップについては、とほほさんのページが参考になると思います。

id:yama8080

ありがとうございます。参考になります。

2003/10/25 08:45:17
id:masaomix No.2

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.officecats.net/

動物愛護同人「ねこの事務所」

URLはダミーです。私のサイト。

あ、いやいや、けっして宣伝してるわけじゃありませんよ〜(笑)

というわけで、「サイトはありません」の件については解決だと思いますので、

ここではちょっとアクセスアップについて書いておきましょう。

アクセスアップの方法には色々あると思いますが、

やっぱり検索エンジンへの表示のされ方、これが今は

「ふと迷い込んできてくれる人」を引っ張り込む

一番のポイントになるんじゃないかと思うんですね。

そこで、いかに検索結果を上位に持っていくか。

いかに目立つ位置に自分のサイトを表示してもらえるかということ。

これがとっても大切になってくるわけです。

グーグルの場合、検索結果表示の順位は主に「リンクしてくれているページの数」

で決まってきます。リンクしてくれているサイトが多くなってくると、

検索結果はどんどん上の方に上がっていきます。

特にロボットが頻繁に訪れる検索結果上位サイトにリンクしてもらえると、

反映が早くなる分、ものすごく効果的です。

でも、作りたてのサイトだから有名サイトとはお付き合いがなくて・・・・。

そんな時は「はてな」を利用します(笑)

はてなアンテナにはグーグルのロボットがかなり頻繁に訪れますから、

ここに自分のサイトを登録しておくんです。

これで有名サイト様リンク一丁上がり!!です。

お友だちにも協力してもらって、どんどんはてなアンテナに

自分のサイトを載せてもらいましょう。

これでグーグル検索の検索結果がかなり上位に上がってきます。

さらに、訪れた先の掲示板などにも、

できるだけサイトのURLを書いておきましょう。

もちろん、あざとい宣伝は絶対ダメです。

HP作りましたから来てくださいなんていう書き込みは、

たいてい無視されるか嫌われるかのどちらかです。

だから、ごく普通の書き込みで、

書き込みフォームのHP欄に「密かに」URLを忍び込ませておく。

これでいいんです。掲示板の利用者は誰一人気付かなくても、

検索エンジンのロボットは、ちゃんとそれを見つけて、

検索結果を上にしてくれます。

もちろん仲良しサイト間の相互リンクなども効果的ですよ。

今は多くの検索エンジンがグーグルと提携していますから、

グーグル検索で出来るだけ最初の方のページに載せてもらえるようになると、

Yahooをはじめ多くの検索サイトで

「目立つ位置」に掲載してもらえるようになります。

リンクの輪をたくさん広げて、「目立つサイト」を目指してください。

ご健闘をお祈りします(^-^)/

id:yama8080

大変詳しい回答ありがとうございます!参考になりました!

2003/10/25 09:39:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません