クラリネットの歌(パパからもらった・・)の正式な題名と全歌詞がわかるHPを教えてください!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/10/26 23:06:49
  • 終了:--

回答(1件)

id:aiko30 No.1

aiko30回答回数488ベストアンサー獲得回数02003/10/26 23:09:08

ポイント40pt

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kurarinetto.html

クラリネットをこわしちゃった

こちらです。

id:addict96type

一発回答ありがとうございました。これで良く眠れそうです。

2003/10/26 23:17:32
  • id:ojizosama
    探し方の知恵

パッキャマラド でググれば一発でしたね・・・。1分気づくのが遅かったです。
  • id:masaomix
    私は・・・・

URLと曲名だけではここで聞く価値がないですから、
    この曲のに関するいくつかの興味深いお話でも添えて、
    と思ったんですが、書いている間に終わってしまいました(^-^;

テキストは残してありますので、
    また類似のご質問があった時にでもということで。
  • id:dalian3
    回答者に失礼では?

この質問は、再掲するまでもなく
    「クラリネットの歌(パパからもらった・・)の正式な題名と全歌詞がわかるHPを教えてください」
    と書いています。
    aiko30さんが回答したURLは題名と全歌詞が載っており、メロディーまで紹介しています。回答として完璧だと思います。

それに対して
    >URLと曲名だけではここで聞く価値がないですから、
    と決め付けるのは、如何なものかと感じました。

masaomixさんの回答暦を見て、真摯に回答なさっているのは良く存じています。しかし、調べている途中で終了してしまったからといって、このような書き込みは、回答者に対して、いい気持ちは与えませんよね。気持ちは分かりますが、沈黙がよろしいかと感じました。

調査の途中で終了してしまい報われないことは、誰しも経験していることだと思います。もし、書き込むなら、残してあるテキストを書いてしまった方がすっきりすると思います。

感じたままで、当に悪意はありませんので、気に障ったら、ご容赦ください。
    ごめんなさい

私も感じたまま書いただけで、
    特に悪意はありません。
    気に障ったら許してくださいね(^-^;
  • id:HiDe
    なぜ?

dalian3さんの書き込みも真摯なものだとは思います。
    でも自分と価値観の違う意見というものはどこにでもあるものです。
    このような書き込みだって言われた方も読む方もいい気持ちはしませんよね。
    気持ちは分かります。けど、やっぱり沈黙がよろしいかと感じますよ。

むしろmasaomixさんの書き込みにはへりくだった言い方ながら
    はてなの質を向上させていきたいという提言のようなものも感じられます。
    感じたままに述べてよいのなら私は私の感性でその意を汲みたいところです。
    あ、いやいや(^-^;

私の言葉が足りなかったんですよ。
    既に一つの回答が未開封ながら入ったことがわかっていた。
    その後に投稿するのに、URLと題名だけじゃ価値がないと、
    そういうシチュエーションだったんです。

直後なら皆さんそのへん分かってくれたと思うんですが、
    時間をおいて読み直してみると、
    たしかにdalian3さんのように受け止められても仕方のない文章だったわけですね。
    ほんとに、脊椎反射で感じたままを書いちゃったような文章ですから。

>むしろmasaomixさんの書き込みにはへりくだった言い方ながら
    >はてなの質を向上させていきたいという提言のようなものも感じられます。

あいやー(^-^;
    あれはほんと、いわしにツリーが立ってたから
    「私の場合は」って続けちゃっただけで、
    そこまで深く考えてはいませんでしたです。正直なところ(^-^;
    でも、フォローありがとうございました。
    そしてこの言葉、貴重なご提言と受け止めます。
    重ねてありがとうございました。
  • id:HiDe
    Re:あ、いやいや(^-^;

>既に一つの回答が未開封ながら入ったことがわかっていた。
    >その後に投稿するのに、URLと題名だけじゃ価値がないと、
    >そういうシチュエーションだったんです。

”ここで聞く価値”っていうのははてなで聞く価値という意味じゃなくて
    二番目以降の回答として聞く価値がないっていう意味だったわけですね。
    納得しました。

>そしてこの言葉、貴重なご提言と受け止めます。
    >重ねてありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。
    私は知らなかったことを色々知ることができるからはてなが好きなんです。
    一度も質問経験はありませんが皆さんの回答を読むだけで知識が増えていきます。
    聞いた人だけに答える一対一の問答に終わらない回答に出会えるのが楽しみです。
    回答する皆さんがそういう参加者もいるということをちょっとでも意識してくれたら
    すごくうれしいし、はてなの質もぐっと向上すると思います。
    生意気な言い分ですがどうかよろしくお願いします。
    ついつい

>気持ちは分かります。けど、やっぱり沈黙がよろしいかと感じますよ。
    「価値がありませんから」という表現が妙に気になって、ついつい余計なことを書いてしまいました。
    失礼いたしました。
    しまった!aiko30さん

一番大切なことを書き忘れていました。
    きっと、さぞご不快な思いをさせてしまったと思います。
    言葉も配慮も足りませんでした。ごめんなさい。
    ご質問者のaddict96typeさんにもお詫び申し上げます。
    Re:ついつい

ごめんなさい。
    >「価値がありませんから」
    は、あくまで私が書く順番として、っていう気持ちだったんです。
    ボードチャット的なリアルタイムのやりとりが多い掲示板に慣れているもので、
    どうしても後から読まれる時の配慮を欠いてしまう癖があるようです。
    今後は気を付けます。お許しくださいね。
    いつ寝てるんですか?

>は、あくまで私が書く順番として、っていう気持ちだったんです。
    このことは、上のレス(#4085)で理解し、納得しました。

ところで、本題から外れるけど、masaomixさんは、いつ寝てるんですか?
    午前2時に書き込んで、8時にはもう活動している。すごいですね。
  • id:aiko30
    Re:しまった!aiko30さん

ようやく、このスレッドの存在に気づきました^^;
    大丈夫ですよ、気になさらないでください。
    Re:いつ寝てるんですか?

あはははは。おはようございます(^-^;
    実は今、ひどい風邪ひいて、ちょっとお休みもらってるんですよ。
    以前一回ひいたやつが全快しないでぶりかえしたみたいで(^-^;

そんなわけで、ハンドヘルドPCを枕元に置いて、
    寝たり起きたりしながら寝床でやってたんです。
    今朝も・・・・おんなじです。

今年の風邪は、なんかみんな長引いてるみたいです。
    朝晩はずいぶん寒くなりました。
    dalian3もお体には気を付けてくださいね。
    すいませんでした(^-^;

aiko30さんとはもうずいぶん親しくていただいてるつもりでいましたので、
    そんなのも配慮を欠く表現になってしまった一因かと思います。

これに懲りずにこれからも仲良くしてくださいね(^-^)/
    今朝の大連は5℃です。

>朝晩はずいぶん寒くなりました。
    >dalian3もお体には気を付けてくださいね。
    ありがとうございます。
    名前の通り、私は中国の大連に住んでいます。外国で病気になると大変です。
    今朝の大連は5℃でした。
    小心感冒!(中国語で、風邪気をつけろ!の意味です)
    なんと大連から!!

うっひゃー。大連からのアクセスですか。
    たしかにハンドルからは大連を連想しましたが、
    本当に中国からのアクセスとは思いませんでした。
    ネットならではですね。中国と日本の距離を全く感じさせません。

今朝の大連は5℃とのことで、寒いんですね。
    もうすっかり息が真っ白ですね、その気温だと。

>小心感冒!(中国語で、風邪気をつけろ!の意味です)
    おおっ、すてきな言葉をありがとうございます。
    今年の冬はこれを座右の銘にさせてもらっちゃおーっと(^-^)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません