よく歌手のファンサイトを見ていると、PVのキャプチャー画像など、よく見るのですが、あれどこで皆さん手に入れるのでしょうか。僕自身実はモーニング娘。が好きでわざわざ(?)DVDを購入しているのですが、発売前のものとかも見ることがあります。と、言うよりPVを見ることの出来るサイトなどを、教えてください。(TV番組でもOK)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/10/27 23:05:02
  • 終了:--

回答(2件)

id:dqmteri No.1

dqmteri回答回数124ベストアンサー獲得回数12003/10/27 23:07:46

ポイント25pt

これの場合はサイトというよりも、WINMXや、WINNYといった共有ソフトが元だと思われます。

なぜなら、そのソフトでは、発売前の音楽のPVなど普通で出回っているからです。

WINMX

id:mATu

ありがとうございます。実は共有ソフトというものに興味はあったのですが、ちょっと理解できずに見過ごしていた感じがあります。勉強して導入してみようと思います。

2003/10/27 23:17:03
id:aiko30 No.2

aiko30回答回数488ベストアンサー獲得回数02003/10/27 23:10:05

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1064407983

無料でプロモが見れるところはないですか?玉置成実さんとかのがいいのですが・・・。 - 人力検索はてな

はてなの過去の質問です。

http://www.hatena.ne.jp/1053760305

無料で映画やプロモーションビデオをダウンロードできるサイトってないですか? - 人力検索はてな

http://www.hatena.ne.jp/1052103953

映画やプロモをダウンロードしたい。やばくなかったらやり方、いいサイトなど教えてください。 - 人力検索はてな

http://www.hatena.ne.jp/1004099055

プロモーションビデオがDLできるHP知りませんか? - 人力検索はてな

id:mATu

ありがとうございます。過去に同じような質問した人いるんですね。

2003/10/28 00:11:48
  • id:masaomix
    違法ファイル目的でWinnyはやめてください

ご質問者が違法行為を目的に質問したのでないことも、
    回答者が違法を助長しようとして回答したのでないこともわかります。

しかし、この質問でのやりとりは、結果的にそうした方向に
    安易に流れてしまう危険性をはらんでいます。

失礼を承知の上で苦言を呈します。
    不快感を堪えて以下に述べることをお読みください。

Wiinyは掲示板で語り合う中で誕生し、
    そこに集うみんなが協力して育て、
    今もなお私たち利用者みんなが力を出し合って作り続けている
    ファイル共有環境です。

開発の目的はあくまでP2Pの可能性を広げることにあり、
    けっして違法なファイルをやりとりすることを目指したものではありません。

さらに現在のWinnyは大規模掲示板システムの構築に焦点を絞って
    開発が続けられているものであり、そうした主旨を無視して、
    簡単に何でも手に入る世界、
    といったご紹介は、していただきたくないのです。

「やってできる」ということと「本来の目的」とは違います。
    「統一した管理者がいない」からこそ得られる自由を、
    「管理者がいないから無法地帯」ととらえてしまったら、
    せっかく育ちつつある自由はどうなってしまうでしょうか。

たしかに実態は、そうした無法地帯の様相を呈しています。
    しかしそれを前提に安易に人に紹介してしまったら、
    そしてそれを目的に導入しようとする人が現れてしまったら。

これはWinny本来の目的から大きく逸脱するばかりでなく、
    刑事罰も科せられる違法行為の幇助や教唆にあたるおそれがあります。
    当然はてなの規約にも違反します。

Winnyユーザーとしてお願いします。
    違法に流通する版権物が入手できる場としてWinnyを紹介しないでください。

はてなユーザーとしてお願いします。
    版権物に関する質問にはその権利者のサイトのみを紹介してください。

そしてできれば、はてなには、Winnyの開発に積極的に参加してきた人たちが
    少なからずいるのですから(ダイアリーなどもごらんください)、
    Winnyに触れるなら、そうした人たちにおまかせいただきたい。
    誤解されがちな世界がゆえに、深く知っている人にお任せいただきたいのです。

モルヒネも医師が所持すれば人を助ける薬となりますが、
    一般人が所持すれば廃人を作り犯罪を呼ぶ麻薬にしか過ぎません。
    Winnyに関する中途半端な知識も、それに近いものと考えてほしいのです。

大変失礼な物言いかもしれませんが、
    最近版権物に関する安易な質問や回答が目立つ気がします。
    どうかご理解いただけますよう、よろしくお願いします。
  • id:sleepyhead
    sleepyhead 2003/10/28 07:31:56
    Re:違法ファイル目的でWinnyはやめてください

CS放送の音楽チャンネルでフルコーラスでビデオクリップを流しているチャンネルがあるみたいです。
    詳細は忘れました、スミマセン…。モー娘。以外のアーティストのなどにも興味があるんでしたら調
    べてみてはいかがでしょうか。
    http://www.skyperfectv2.jp/music/index.html

それと使ってない人間がなに言ってもしょうがない気はしますが、どんな大義名分があろうともWinny
    が違法なファイル共有を助長するソフトに変わりはないと思います。流通する版権物が入手できる場と
    してWinnyを紹介しないという意見には自分も同意見ですが、そこははてなスタッフさんにお任せしま
    しょう。私達は1ユーザーでしかないんですから。
  • id:HiDe
    Re(2):違法ファイル目的でWinnyはやめてください

>それと使ってない人間がなに言ってもしょうがない気はしますが、どんな大義名分があろうともWinny
    >が違法なファイル共有を助長するソフトに変わりはないと思います。

これはひどい暴論だと思います。
    それを言ったらインターネット全体が違法を助長するメディアじゃないですか。

>そこははてなスタッフさんにお任せしま
    >しょう。私達は1ユーザーでしかないんですから。

少なくともWinnyを育ててきた人がWinnyについて言うことは
    正当性があると思います。
    それに規約を見ると全ての質問回答は自己責任と言うことになっています。
    スタッフにお任せはこの規約の主旨をないがしろにするものと思います。
    sleepyhead 2003/10/28 16:39:09
    Re(3):違法ファイル目的でWinnyはやめてください

>それを言ったらインターネット全体が違法を助長するメディアじゃないですか。

どこをどう捕らえたらそんな結論にたどりつくんですか(汗
    理想論でなく現実にWinnyではどんなものが出まわっていますか?
    モー娘。のビデオクリップが公開されているサイトを誰も提示できないのは何故ですか?

>少なくともWinnyを育ててきた人がWinnyについて言うことは
    >正当性があると思います。

本当にWinnyは違法性のない方向に育っているんでしょうか?何を共有しているのでしょうか?

>それに規約を見ると全ての質問回答は自己責任と言うことになっています。
    >スタッフにお任せはこの規約の主旨をないがしろにするものと思います。

ですから版権物に関する質問に関してWinnyと答えるのも自己責任だと思います。Winny自体に
    違法性はありませんので、そう言った回答を削除するかしないかはスタッフさん次第でしょう。
    誰が削除を求めていますか

>本当にWinnyは違法性のない方向に育っているんでしょうか?
    私の書き込みの主旨をよく読んでください。
    視点が全く違います。
    むしろあなたのような誤解を真に受けて参入してくる人たちが
    誤解をそのまま具体化した世界を作っていくことに注意を払ってください。

>ですから版権物に関する質問に関してWinnyと答えるのも自己責任だと思います。Winny自体に
    >違法性はありませんので、そう言った回答を削除するかしないかはスタッフさん次第でしょう。
    私はネットの自由を擁護する見地から発言していますから
    削除は一切求めていませんし、
    上のHiDeさんのご意見にも全く含まれていない内容だと思いますが、
    いったい誰に対して反論しているのでしょうか。
  • id:EdgarPoe
    Re:誰が削除を求めていますか

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

なに、全然問題ありませんよ。

masaomix氏のように、真摯にP2Pソフトの行方を考えている方もいれば、安易にコンテンツ(プロモーションビデオや新作映画)が手に入ると思って始める人もいます。

小生は「個々人の自由」だと愚考します。

--
    「んじゃあ、お前は違法コピーの大量流出を認めているのか」と言われれば、小生は
    「P2Pソフトの導入時にそれを考えられないユーザは逮捕されても当然」という建前、
    「あのね、P2Pで手に入るコンテンツなんて、誰かが流してるの。誰だと思う?
    本当の神たちだよ。(自前エンコで神気取りは論外)
    彼らはもう小生なんぞじゃアクセスすら許されないマリアナ海溝の奥底か月の裏側当たりで『コイツ流そうか』『販売前・放送前はマズイだろう。○月○日まで待とうや』とか会談を開いて
    『まあ、この程度なら流してもいいだろう』って落としどころを設定してるの。
    #著作権保持者当事者たちと相談している可能性すらあります
    んだから、一般ユーザがP2Pで手に入るコンテンツはたかが知れてる。
    本当に本当の神たちが、P2Pですらコントロールしてるんだから」という本音(まあ、都市伝説でしょうね(笑)。真に受けないで下さい(爆))
    を用意しています。

--
    まあ、P2Pソフトには手を出さないか、チャット専用・掲示板専用 に使うのがよろしいかと存じます。
    なにしろ、普通の世界では出会えない「深い方」と出会えますから。
    sleepyhead 2003/10/28 18:03:11
    Re:誰が削除を求めていますか

別にWinnyをやる気はありません。Winnyのファイル共有による課金システムの
    論文も読みましたが、そう言う事を考えてる側が少数では意味のないことです。

>上のHiDeさんのご意見にも全く含まれていない内容だと思いますが、
    >いったい誰に対して反論しているのでしょうか。

すみません。
    違法に流通する版権物が入手できる場としてWinnyを紹介しないでください。
    というのに対して、紹介するのは自由だとただそれだけの事です。
    ありがたいご意見です

P2Pは参加者一人一人が、自己のノードの責任者なんです。
    そこを理解せずに風評を流す。
    そこに思いの及ばない人が参入してくる。
    こうした状況が及ぼす影響はP2Pであるがゆえに深刻です。

誰も自分に対して強制力を及ぼしてこない世界だからこそ
    己を律するという姿勢が求められる。
    それによって自分の獲得した自由を守っていくという意識。
    自由の乱用は結局手にした自由を一番つまらない形で手放すことにつながるのだと、
    そこに理解を持って欲しいのです。
    風評を流すなら、そうした視点で流していただきたいと切望します。

>まあ、P2Pソフトには手を出さないか、チャット専用・掲示板専用 に使うのがよろしいかと存じます。
    >なにしろ、普通の世界では出会えない「深い方」と出会えますから。

結局私たちが育てたい文化って、ここなんですよ。
    特に私はWinnyの掲示板システムに大きな価値を見いだしているんです。

統一した管理者が誰もいない自由な空間に全てのノードが平等に点在する。
    この中で良識的なコミュニケーションが発達した時、
    最もネットらしいネットワーク環境(変な言い方ですけどわかりますよね ^-^;)
    で最も自由なコミュニケーションが開花するに違いない。
    私はそれを見たいんです。そして、それを作っていきたいんです。

したがって私がWinnyで共有しているファイルは、
    BBSのスレッドデータファイル。
    これが最も私にとって興味深いものであり、
    また私がWinnyで共有するキャッシュの全てでもあります。
    ご理解ありがとう(^-^)

>Winnyのファイル共有による課金システムの
    >論文も読みましたが、そう言う事を考えてる側が少数では意味のないことです。

その論文というのはWinny開発者本人の文章ですね。
    そうなんです。いくら開発者や協力者達がこういう主旨なんだ、
    こういう方向性を目指しているんだと言い張っても、
    それが少数派では全く意味を成さないんですよ。
    だからこそ、初めてWinnyというものに触れる時、
    本来の意図をしっかりと受け止めてから使い始めてほしいわけなんです。

>違法に流通する版権物が入手できる場としてWinnyを紹介しないでください。
    >というのに対して、紹介するのは自由だとただそれだけの事です。

この言葉、私たちの誤解を解くための発言の自由も
    同じレベルでご理解いただけたものと受け止めさせていただきました。
    この価値は大きいです。感謝します。ありがとう(^-^)
  • id:dqmteri
    Re:ありがたいご意見です

僕の半分知りの知識と検索内容から結果として、違法な方向へと紹介してしまっていたことに対して謝ります。
    ただ僕的には紹介ではなく、この質問の「あれどこで皆さん手に入れるのでしょうか」という疑問に対して、検索結果から言っただけのつもりだったのです。
    このスレ見ていて、もう少し考えて返答すべきだったなと、考え直させられました。
    どうもすみませんでした・・。
    ありがとう(^-^)/

お目にとまりましたか。よかったです。
    不快な物言いでこちらこそ申し訳ありませんでした。

こうしたことを通じて、インターネットの可能性を広げるメディアとしての
    Winnyというものが注目されていってくれたらなぁと思います。

おそらく今後P2Pは、Web、Mailに匹敵する
    ネット活用の中心的な通信方式になってくると思います。
    その時どんなニーズによって、どんな設計思想の、
    どんなプロトコルが主流になっていくか。

今はその過渡期として、アマチュア主導の開発が行われている時期です。
    この時期にいいものに育てて行けたら、きっとネットの未来が変わってきます。
    Winnyにはその可能性が十分感じられます。

はてなは、真面目なメディアです。
    だから、きっとここから、そんな真面目なP2Pの見方も育ってくる。
    私はそれに大きな期待を寄せているところです(^-^)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません