車を買い換えたために今までのキーホルダーでは、使いにくくなり、新しいものを探しています。今度の、キーは、厚みがあり(7mm)リングが入りにくいのです。色は赤です。このキーに似合う、取り付けしやすく、おしゃれなキーホルダーを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/10/28 21:27:46
  • 終了:--

回答(3件)

id:saiz No.1

saiz回答回数286ベストアンサー獲得回数02003/10/28 22:14:32

ポイント20pt

メタル素材のものはいかがでしょう?Coolかと

id:iroha168

存在感がありますね。ボールチェーンなので、取り付けも楽そうです。候補にいたします。ありがとうございました。

2003/10/28 22:48:11
id:zeytin No.2

zeytin回答回数19ベストアンサー獲得回数02003/10/28 22:20:45

ポイント20pt

SEMPRE.JPというインテリアショップでWEBショッピングも出来ます。6種ほどキーホルダーの取り扱いがあり、どれもシンプルなグッドデザインです。

鍵をつけるところがワイヤー状になっていたり細いものが多く、取り付けやすいのではないでしょうか。

こちらも取り付けが楽そうですね。デザインもシンプルでいいかも。参考にします。ありがとうございました。

2003/10/28 22:51:26
id:uemura No.3

uemura回答回数129ベストアンサー獲得回数02003/10/28 22:31:11

ポイント20pt

gooのオンラインショッピングサイト。

シルバー系のものが多いので、赤いキーと合うものがあるのでは。

上記のサイトの中では、この気球形のが素敵だなって思います(あくまで個人的趣味ですが・・・)。

7ミリのごついキーにも負けなさそうだし。

気球は夢があっていいですね。エンジンをかけたら空に浮かびそうな?子犬の散歩のも、ほほえましいですね。人に見せた時に受けるかもしれないです。とても参考になりました。ありがとうございました。

2003/10/28 22:59:30
  • id:EdgarPoe
    キーホルダーに護身用の笛はいかがでしょう

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

主題:キーホルダーに笛を使うことの提案

上述の通りです。
    小生はファッションはまるでダメなのでデザイン的にどうかはわかりませんが

1:世の中何かと物騒だ
    2:小生はケンカは弱い(ホントは強いつもりですが)
    3:でも自分の身は自分で守らなきゃならない
    4:ケンカに巻き込まれそうになったら人を呼ぶ&相手をびびらせるのがいいだろう
    5:警察官の持っている笛(学校の体育で使っている笛)を力一杯吹けば人を呼べるかも?

という理由で、ぴりぴり型の笛(メタル素材で白いプラスチックよりはマシだと思います)を100円ショップで購入してキーホルダー代わりにしています。

万一、阪神大震災クラスの地震でがれきの下に閉じこめられたときも、救助隊に「ここに生きてる人間がいるぞ」サインに使えるかとも愚考しています。

ひとつの考え方に過ぎませんが、ご参考程度にどうぞ。
    PS:当然、映画「タイタニック」をみて思いつきました(笑)。
  • id:foobarqux
    メーカーロゴ入り

外車向けですが、こんなのもあります。
    http://www.mt4.net/cgi-bin/shop/cgi/frontpage.cgi

ここのオリーブウッドのキーホルダーなら、
    イタ車のic入りのゴツイ鍵も無理なく付きますよ。
  • id:iroha168
    物騒な時代ですもんね。

わたしも、先日、大地震特番を見ていて「笛は必要だ」と感じていました。
    キーホルダーに笛を一つプラスすることを検討いたします。出来れば、小さい
    サイズで、笛に見えないようなものがあればもっといいのですが。。ありがとうございました。
    Re:メーカーロゴ入り

お察しの通り、一応外車なんですが、ロゴの入った製品は見あたらないのです。純正のキーホルダーはあるようなんですが、ロゴ入りにはこだわらず
    キーとの相性・持ちやすさなどから選んでみたいと思っています。
    わがままですみません。情報ありがとうございました。
  • id:foobarqux
    Re(2):メーカーロゴ入り

>お察しの通り、一応外車なんですが、ロゴの入った製品は見あたらないのです。

一応外車....マイナー....トラバント?
    などど、勝手に妄想してしまいました、すみません。

持ちやすさで比較検討されるなら、
    東急ハンズやカーショップで店員さんに断ってから
    商品に実際に当ててみて、比較するのが良いかもしれませんね。
  • id:masaomix
    Re:物騒な時代ですもんね。

私は阪神の時、なにも出来ないじゃいけないと意を決して、
    赤十字救急員の資格を取りました。
    以来、動物との関わりも多い立場ですから、
    災害救助犬などの方面にもつながりを持って現在に至っています。

そんな場でよく言われるのは、やはりホイッスルですね。
    これは自分が埋まってしまった時以外に、
    助けを求めている人がいないかどうか捜索する時にも役立ちます。
    被災時には救助される方もする方も疲れ切っていますから、
    お互い声を出し合うより音を出す方がよほど効果的なんです。

こういうエマージェンシー用には、
    やはり普通の警官やガードマンが使うような
    ピリピリピリーっと鳴るものが一番音が届くようですが、
    キーホルダーに付けるような向きには、
    細身の金属製の、お洒落な小さなホイッスルも色々見つかります。
    アウトドア用品店などにも適しそうな物が置いてありますよ、きっと。

ホイッスルは災害時だけでなく、
    深夜痴漢とか泥棒とかに遭遇した時にも使えますから、
    携帯のストラップなどにも一本付けておくといいかもしれませんね。

ちなみに私の友人には、なんとサンバホイッスルを
    非常用と称して持ち歩いてるやつがいます。
    嵩張るし、あまりにファンキーな音色で、
    緊迫感がまるでありません(笑)
    Re(3):メーカーロゴ入り

>一応外車....マイナー....トラバント?
    >などど、勝手に妄想してしまいました、すみません。

そこまでマイナーだとかえって格好いいんですけどね。
    >
    >持ちやすさで比較検討されるなら、
    >東急ハンズやカーショップで店員さんに断ってから
    >商品に実際に当ててみて、比較するのが良いかもしれませんね。

色々迷うのも楽しみですね。ありがとうございます。

Re(2):物騒な時代ですもんね。

サンバホイッスルには笑いました。おちゃめな方ですね、きっと。
    ちょっと大きすぎるのが難点ですね。。小さめ普通の笛を、探してみます。
    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません