私は、9.11同時多発テロは米連邦政府による国家ぐるみの犯罪と見ています。根拠は、Oklahoma Cityの連邦ビル爆破事件のように警察が出動せず軍隊が出動した点です。反論お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/10/29 18:00:48
  • 終了:--

回答(5件)

id:nikuzure No.1

nikuzure回答回数89ベストアンサー獲得回数02003/10/29 18:15:04

ポイント16pt

URLはダミーです。

それを根拠としてあげるには弱いでしょう。

もし国家ぐるみで犯罪を行っているのだとしたら、

それくらいの事は情報操作なり出来るでしょうし、

そもそもわかりやすいミスを犯さないでしょう。

第一、意味がありません。

それにより、誰が、どの程度の利益を得るのか。

もっと効率のいい方法があるのでは無いか、と考えれば良いかと思います。

id:takasiym

では、この根拠はどうでしょう。

外務省北米局に勤めている知り合いの方から、

事件当時、世界貿易センタービルに勤めているユダヤ人が一人も出社していなかった、という情報を直接聞きました。

事前に何かが起きる事が知らされなければ、全員出社しないという状況は発生しないと思われます。

これも弱そうなので、どうぞ反論お願いします。

回答権がなくなった場合は、いわしに書いて下さい。

宜しくお願いします。

2003/10/29 18:27:06
id:sogo No.2

sogo回答回数44ベストアンサー獲得回数02003/10/29 19:58:33

ポイント16pt

>Oklahoma Cityの連邦ビル爆破事件のように警察が出動せず軍隊が出動した点

日本のように警察の中に「機動隊」が存在する国ならともかく、通常あのような治安問題を伴う大災害に対しては軍隊が出動するものです。現に日本でも、

「米騒動」のような暴動や「二・二六事件」のようなクーデター、「関東大震災」のような治安問題を伴う大災害に際しては、帝国陸軍が部隊出動し、戒厳令の布告によって国家非常事態に対処してきた。

(以上、URLに載せた本、301ページより引用)

例があるのです。それとも、関東大震災は「国家ぐるみの犯罪」なのですか?

>事件当時、世界貿易センタービルに勤めているユダヤ人が一人も出社していなかった

ユダヤ人だったら、世界に冠たるユダヤネットワークで察知することも可能でしょう。当然アメリカ政府にも警告するでしょうが、政府は無視して対応しなかった。しょうがなく、自助努力として全員退避させた。このような事情でいわれるようなことが起こったと考えることは可能です。

ところで、国家ぐるみの犯罪って、加害者は誰で、被害者は誰で、なにをねらってやっているのですか?それをお聞きしたい。

加害者は連邦政府内のグローバリスト、軍需産業、石油資本である事は明白でしょう。

被害者はアメリカ国民、同盟諸国民、イラク、アフガニスタン、これもまた明白でしょう。

狙いは、戦争という巨大な公共事業を遂行する事、それにより軍需産業、石油資本が莫大な利益を上げさせる事でほぼ間違いないでしょう。

2003/10/29 20:57:35
id:dlanth No.3

dlanth回答回数46ベストアンサー獲得回数02003/10/30 01:52:59

ポイント16pt

WTCの規模ともなると普通に事故で倒壊しても軍隊が出動するんじゃないでしょうか・・・

それと、警察が「動いていない」という話は聞きませんでしたが・・・

普通に事故がおきて警察が来る分にはニュースとして報道はしないと思うのです

で、最大の疑問なんですが、

>世界貿易センタービルに勤めているユダヤ人が一人も出社していなかった

のソースはどこからなのでしょう?

政府による情報操作も多々あったでしょうがそれ以上に沢山のデマや噂が流れたのは周知の通りだと思うのです

まあ、確かに戦争が起きてラムズフェルドは大儲けしたでしょうけどね(^^;

腑に落ちないこともいっぱいありますし、色々と思うところはありますけど

「国家ぐるみの犯罪」とすぐ結びつけるのは早計なような気がしますけど、いかがでしょう?

> WTCの規模ともなると普通に事故で倒壊しても軍隊が出動するんじゃないでしょうか・・・

災害救助という意味なら出動すると思います。

犯人逮捕のために軍隊がお出ましになるのが非常に腑に落ちないと言う事です。

> >世界貿易センタービルに勤めているユダヤ人が一人も出社していなかった

> のソースはどこからなのでしょう?

ソースは、外務省北米局のエライ人としか言いようがありません。そうか、ソースは自分なのか。。。

> 「国家ぐるみの犯罪」とすぐ結びつけるのは早計なような気がしますけど、いかがでしょう?

ではいつになったら、あの事件の真相が分かるのですか?そのまま歴史の闇に葬ってもいいということでしょうか?

2003/10/30 09:51:31
id:nikuzure No.4

nikuzure回答回数89ベストアンサー獲得回数02003/10/30 09:57:52

ポイント16pt

URLはダミーです。

>外務省北米局に勤めている知り合いの方から、

>事件当時、世界貿易センタービルに勤めているユダヤ人が一人も出社していなかった、という情報を直接聞きました。

>事前に何かが起きる事が知らされなければ、全員出社しないという状況は発生しないと思われます。

これが本当である場合「こういった事実があった」という参考データになりえるとは思います。

しかし先述したように、このレベルであれば情報操作は容易です。

実際に行われていなかった事や、逆に行われていた事を隠蔽するというのは過去にもありました。

最近またブームになっているケネディの暗殺などが良い例かと思います。

残念ながら私では、あなたの情報ソースが本当であるとも嘘であるともわかりません。

また、仮に一人もいなかったのが事実とした場合、

アメリカが彼らに疑いをかけるため、来させなかったという可能性も否定できません。

そのあたりの事実確認もとれないと、根拠としては辛いかと思います。

では、

テロが発生した

→軍隊を出動して他国に攻め入った

→犯人逮捕ではなく占領統治

決定的ではないですがこれ以外に根拠がないですね。

未だに犯人が逮捕もしくは死亡していない事を考えると、ますます怪しいです。

それ以外の根拠はほとんど握りつぶされているはずですので、見つけ出すのは極めて困難だと思われます。

2003/10/30 10:37:16
id:sansara No.5

sansara回答回数63ベストアンサー獲得回数02003/10/30 12:49:38

ポイント16pt

軍隊が出て、他国を攻めた場合、それが

「犯罪」になるかどうかのメルクマールは、国際法にのっとったかどうかです。

当時色々議論があったのは確かですが、一応国連の議決を根拠に、攻め入ったわけで、米国は手続きを踏んだとと一応いえます。その限りで「犯罪」ではありません。

手続き上の瑕疵を言い立てて、裁判に持ち込み、勝訴すれば、「犯罪」との認定を受ける可能性はあります。

軍需産業と石油資本に利益を上げさせるために他国に攻め入る「口実」を意図的に作り上げた事に、「犯罪」性があるのではないかと考えています。

直接手を下していないにしても、事前に情報を察知していながら、放置した場合であっても「殺人幇助」にあたると思います。

ですので、他国に攻め入ったという点のみで「犯罪」と言っているのではありません。

いろいろ皆さんと議論しましたが、自分は米連邦政府が極めてクロに近いという考えは曲げられません。

アポロネタとリンクしてしまいますが、いつか必ずバレる日が来ると思います。

それまでは臥薪嘗胆です。

2003/10/30 15:57:28
  • id:emmet
    ユダヤの人

私の友人のご主人が、現地でなくなっています。
    ユダヤ人で、ユダヤ教信者です。
    一人も出社していないというソースが間違っているか、
    彼がカウントされていないか、どっちかでしょうね。
  • id:takasiym
    Re:ユダヤの人

>私の友人のご主人が、現地でなくなっています。
    >ユダヤ人で、ユダヤ教信者です。
    >一人も出社していないというソースが間違っているか、
    >彼がカウントされていないか、どっちかでしょうね。
    それは、ビルの中ですか?外ですか?
    すごく重要な事です。
    宜しくお願いします。
  • id:emmet
    Re(2):ユダヤの人

>それは、ビルの中ですか?外ですか?
    >すごく重要な事です。
    >宜しくお願いします。

あなたにとってそれがどれほどの重要なことかわかりませんが
    「現地ビルのどこかに勤務していた」「出社した」「亡くなった」
    ということです。彼のご遺体がどこで発見されたかどうかについてまで、
    友人にぶしつけに聞くことはしていませんし、これからもしません。
    名前も出しませんし、そのヒントになるようなことも言いません。

どこかのエライ人から「ユダヤの人が一人も出社しなかった」と
    お聞きになったそうですけれども、そのエライ人からあなたが直接
    その情報をお聞きになったのですか?
    Re(3):ユダヤの人

>「現地ビルのどこかに勤務していた」「出社した」「亡くなった」
    >ということです。彼のご遺体がどこで発見されたかどうかについてまで、
    >友人にぶしつけに聞くことはしていませんし、これからもしません。
    >名前も出しませんし、そのヒントになるようなことも言いません。
    失礼いたしました。

>どこかのエライ人から「ユダヤの人が一人も出社しなかった」と
    >お聞きになったそうですけれども、そのエライ人からあなたが直接
    >その情報をお聞きになったのですか?
    そうなのです。
    一個人がそんな事を言っても電波扱いされるだけだと思いますが、
    あの時WTCにユダヤ人が一人もいなかった、と確かに聞いたのです。
  • id:crowdeer
    Re(4):ユダヤの人

横槍で不謹慎かもしれませんが...

>>どこかのエライ人から「ユダヤの人が一人も出社しなかった」と
    >>お聞きになったそうですけれども、そのエライ人からあなたが直接
    >>その情報をお聞きになったのですか?
    >そうなのです。
    >一個人がそんな事を言っても電波扱いされるだけだと思いますが、
    >あの時WTCにユダヤ人が一人もいなかった、と確かに聞いたのです。
    >
    あの当時、こんな風説が流れた事があります。

(ここから)
    国際貿易センタービルに突っ込んだ最初の飛行機の便名は「Q33 NY行」
    このQ33NYを半角英数でワードとかで書いて、文字の大きさを48くらいに設定。
    この文字をWingdingsフォントに変換すると・・・あら不思議!
    (ここまで)

実際やってみるとわかりますが、
    飛行機・ビル2本・髑髏・ダビデの星が浮かび上がります。
    あの事故はユダヤがやったんだ!という感じの内容でした。

その上あの日ユダヤ人がWTCにいなかったという話も聞いたことがあります。
    ですが、あくまでも伝聞でしたので信じていませんが。
    (ちなみに、あのビルに突っ込んだ飛行機の名前はQ33ではありません。
    アメリカン航空11便とユナイテッド航空175便だそうです。)

風説は人を言葉巧みにだまくらかす事もあります。
    情報の取り扱いには気をつけますよう。
    (人に言えたこっちゃないんですが^^;)

WTCの崩落から二年。ご冥福をお祈りします。
    http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20010926207.html
    Re(5):ユダヤの人

飛行機の文字の話は有名ですね。

> 風説は人を言葉巧みにだまくらかす事もあります。
    > 情報の取り扱いには気をつけますよう。
    肝に銘じます。
    でも自分は壮大な嘘をつく程の度量のある人間ではありません。
    # むしろ逆に騙される方なのかな?

> WTCの崩落から二年。ご冥福をお祈りします。
    そうですね。
    私もご冥福をお祈りします。
    彼らの死を無駄にはしたくはない、と強く思います。
    一刻も早く真実が暴かれる事を願っています。
  • id:kazzy
    犯人逮捕?

> 災害救助という意味なら出動すると思います。
    > 犯人逮捕のために軍隊がお出ましになるのが非常に腑に落ちないと言う事です。
    この場合自爆ですから「犯人は死亡」というのが前提にあるのではないでしょうか
    あと、あのレベルで警察を出していてもほとんど何も出来ないと思います
  • id:todo_todo
    不思議だ。

なんだかあまり詳しくない人ばかりが、陰謀説を否定したいだけで反論しているように見えますね。
    Re:犯人逮捕?

連邦ビルもWTCもテロによってビルがとうかいした訳ですよね?
    にもかかわらず、前者はFBIが捜査して犯人を逮捕しましたが、
    後者は他国に攻め入って犯人逮捕がいつのまにか占領統治にすり替わっています。
    前者は警察が逮捕できて、後者は何も出来ないというのは、
    奇妙な話ではないでしょうか?
    宜しくお願いします。
    Re:犯人逮捕?

>この場合自爆ですから「犯人は死亡」というのが前提にあるのではないでしょうか
    そのような前提は成り立たないと思います。
    テロリストが全員自爆した訳ではないでしょう。
    当然実行部隊を指揮したリーダーがいるはずです。
    指揮官が自爆したらその後の作戦行動ができないのではないでしょうか?
    そのような愚策は、いかに自爆も辞さないテロリスト集団であっても、犯さないでしょう。
    さて、その「指揮官」が問題な訳ですが。。。
    Re:不思議だ。

>なんだかあまり詳しくない人ばかりが、陰謀説を否定したいだけで反論しているように見えますね。

それは、私が陰謀説を主張してそれについて反論して下さいと、お願いしたからです。
    私が覚悟を決めてやった事ですので全く問題ありません。
    では、、、
  • id:EdgarPoe
    反省してます。危険な武器

>それは、私が陰謀説を主張してそれについて反論して下さいと、お願いしたからです。

その武器を与えちゃったのは小生なわけで、すっごい反省してます・・・。

あのスタイルは「実益を求めない」時に使うもので、
    「本気で自説を主張する」のに使うべきではないんですよね。

すみませんが、このスタイルは「実益を求める」時、
    特に「オレは絶対正しいから論破しろ」
    って主張したいときには使って欲しくないんですが・・・。

#というか、もう使って欲しくない。原爆作ったアインシュタインの気分
    #(というと大げさか(笑))
    Re:反省してます。危険な武器

> その武器を与えちゃったのは小生なわけで、すっごい反省してます・・・。
    あれ?何だろな〜?ポチっとな!!
    ドカンドカンドカ〜〜〜〜ン!!
    ですか(笑。

> あのスタイルは「実益を求めない」時に使うもので、
    > 「本気で自説を主張する」のに使うべきではないんですよね。
    遊びならいいんですか?
    僕は本気のお付き合いがしたいのです。
    やはり、素人(少なくとも私は)であっても論戦は論戦ですから、
    切るか切られるかの真剣勝負で良いと思います。
    竹刀稽古はつまらないです。

> すみませんが、このスタイルは「実益を求める」時、
    > 特に「オレは絶対正しいから論破しろ」
    > って主張したいときには使って欲しくないんですが・・・。
    恐れ入りますが、その根拠をご説明下さい。
    フレームのリスクが倍増するからでしょうか?
    反論をお望みでない場合は、その旨書いていただくと幸いです。
    私信をお望みの場合は、私がEdgarPoe様宛にポイント送信し、コメント欄にメアドを書きますので、そちらにお送り下さい。
    # ポイントは、後で返してください。

宜しくお願いします。
  • id:EdgarPoe
    真剣勝負は、細心の注意を払って行わないと、他人を傷つけます

>宜しくお願いします。
    宜しくお願いされません。

一連の流れや他の質問を拝見すると、
    真剣を持つ前に、十二分に行っておくべきである、
    「竹刀稽古」が足りないように、小生には見受けられます。

Re:真剣勝負は、細心の注意を払って行わないと、他人を傷つけます

分かりました。
    「竹刀稽古」から始めます。
    すみませんでした。
  • id:nansya
    ペンタゴン

こういうサイトもあります。ご参考まで。
    http://technotrade.50megs.com/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE8_019_5.HTM

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません