Macintsohマシンのベンチマークテストを行っているサイトを探しています。測定方法(測定ソフトを使用したものでも、MacPowerのように画像ソフトのフィルタを実行させてみて時間を測ったものでも)は特に問いませんが、『ディスクアクセス』『2D描画』『3D描画』『トータル性能』など、項目ができるだけ多いほうが好ましいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:inelsur No.1

回答回数538ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.maxon.de/jp/jppage/download/benchmarks.html

MAXON - The makers of CINEMA 4D and BodyPaint 3D

これなんかいいんじゃないでしょうか?

id:karabuki

すいません、言葉足らずでした。例えばこのCINEBENCHをいろんなマシンで測定し、それらの測定値を集計した一覧をみてみたいのです。

紹介していただいたソフトは使用したことがなかったので、これはこれでうれしいです。お手数おかけします。

2003/10/31 00:24:12
id:doradora814 No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お望みの情報とは違うかもしれませんが、とりあえず。

”Mac OS X 10.3 (Panther)--How Fast Is It?”として、数種類の計測一覧が掲載されています。

id:karabuki

おっ、こんな感じですね。これで比べる機種がたくさんあるのがいいですね。G3以降からできれば最新のiBook G4まであったりするとうれしいです。

2003/10/31 00:54:36
id:ngpaka No.3

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

Xbenchによる計測結果の一覧サイトです。

こちらは、CocoaBenchのサイトです。

どちらも掲載項目は少ないですね。

http://www.xlr8yourmac.com/systems.html

Accelerate Your Mac model Related Reviews, Mods, Guides, Upgrades and related Articles

英語サイトですが、Macのアクセラレーション関係情報の定番サイトです。

機種ごとの情報で一覧という訳にはいきませんが、

最新のG5から、非常に詳しいデータがあります。

Test Results、Performance Testsなどとある項目をご覧ください。

あとノートンでのベンチテストの機種別詳細データがあるサイトがあるのですが、URL分からなくなってしまい見つけられませんでした。

済みません。

id:karabuki

たくさんありがとうございます。わかりやすさでは一つ目、情報の多さでは3つ目がいい感じですね。

2003/10/31 01:23:24
id:ngpaka No.4

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

回答2度に分かれてしまいすみませんが、

iBookG4の情報がありましたので・・・

先に紹介したXBenchでの計測結果です。

以前は、Nortonのシステムインフォが定番でしたが、最近はXBenchを用いることが多いようです。

私もNortonは見限ってしまったので、osXになってから専らXBench派です。

失礼致しました。

id:karabuki

いえいえ、遅くまでありがとうございます。

実はiBook G4買うかどうか迷い中ですので、情報が新しくてうれしいです。

メジャー(?)なところは出揃った感じですので、これで終了とさせていただきます。ありがとうございました。

2003/10/31 01:46:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません