メールソフトベッキーを使っています。アウトルックは任意の場所に著名を入れれますが、ベッキーはいつも最下段になってしまい、自分が入れたい場所へ入れることができません。アウトルックのように、カーソルがあるところに著名を入れる方法ってないんですかねぇ?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/10/31 12:56:26
  • 終了:--

回答(4件)

id:kzkaz No.1

kzkaz回答回数3ベストアンサー獲得回数02003/10/31 15:02:12

ポイント10pt

Cliche Inserter for Becky!2 (フリーウェア)といったプラグインを使うと、挨拶文・署名などの定型句を任意の場所に右クリックメニューから挿入できます。

id:u1p No.2

u1ρ回答回数455ベストアンサー獲得回数62003/10/31 17:41:47

ポイント10pt

メールは元々、紙の手紙の延長であるシグネチャー=署名(しょめい)は文末につけるのが当たり前ですよね。

そういう意味ではOutlookExpressが変では。気になるなら自分でカット&ペーストすれば良いかも知れませんし、開発者にメールしてみては?

ところで、「著名(ちょめい)」はシグネチャーではありませんので、気をつけたほうが良いですよ。

id:t_yamada No.3

t_yamada回答回数4ベストアンサー獲得回数02003/10/31 20:19:32

ポイント10pt

私は同じ環境で、クリップツールを使用しています。署名をクリップツールに登録しておき、その場その場で使い分けています。

URLは、私の使用しているツールです。

id:JunK No.4

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182003/10/31 14:05:29

ポイント40pt

一応、情報紹介です。

>うーん、署名を任意の位置に任意のタイミングで挿入するというのは出来なかっ

>たと思います。本宮明典さん の Cliche Inserter for Becky!2 を使えばお望み

>のことに近いことは実現できるかなとは思いますが。

で、これは、Cliche Inserter for Becky!2のことだと思います。

>このプラグインを用いると、 Becky!2 のメール作成画面で、定型句を簡単に挿入できるよう

>になります。 本体機能の「ファイルからの貼り付け」(Ctrl+K^V)よりも ちょっぴり楽かな、

>という程度です。

多分、漢字変換の辞書登録だと一行で文字数に限りがあるのに対し、数行に渡って可能なのだと思います。Beckyは使用しいていないので、検証してません。m(_._)m

任意の位置ではありませんが、基本機能のテンプレートをかえれば、

文末ではなく、そのテンプレートで設定した位置に署名が挿入されるようです。

id:koji22

みなさんありがとうございました。大変役に立ちました。

2003/11/01 06:43:01
  • id:u1p

四人回答しているのに一人分しか見てないし、
    なのに「みなさんありがとう」って…。
    しかも署名と著名と勘違いしたままかぁ。
    もったいないひとだな。
    まぁはてなのシステムにも問題あるんだろうけど。
    なんだよ、未閲覧が存在するシステムって…。
  • id:masaomix
    Re:…

まあ、手持ちポイントが少ないと、
    仕方がないっていうことはあるんですけどね。

ほんとは未開封の回答もみんなで開け合っていけるといいんですけど、
    開けました、ありがとう、なんていうやりとりを
    ジサクジエーンみたいに悪く言う人もいて、
    なかなかやりにくいというのが実状のようです。

せっかく書かれたものが無駄にならないシステム、
    何か考えられないものでしょうかね(^-^;
    Re(2):…

>まあ、手持ちポイントが少ないと、
    >仕方がないっていうことはあるんですけどね。

どうやら開封して戴いたようですね。メールが来ました。

>ほんとは未開封の回答もみんなで開け合っていけるといいんですけど、

そうなんですよ、それ。
    労力や、更なる発見を無駄にするシステムだよなぁ>はてな

>開けました、ありがとう、なんていうやりとりを
    >ジサクジエーンみたいに悪く言う人もいて、
    >なかなかやりにくいというのが実状のようです。

うーん、そうなのですか。辛い世の中だ。

>せっかく書かれたものが無駄にならないシステム、
    >何か考えられないものでしょうかね(^-^;

OKWeb…っておい>俺
    Re(3):…

>どうやら開封して戴いたようですね。メールが来ました。

おっと、それを本人が見たかどうかは別問題でしたね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません