Google で文字列「>>1」を検索する方法を知りたいです。「>>1」を入力すると「1」の検索結果が出てくるんですが、「>>1」という文字列を検索できるんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:JunK No.1

回答回数707ベストアンサー獲得回数18

http://www.google.co.jp/intl/ja/help/refinesearch.html

便利な検索オプション : Google 検索の基本 - ウェブ検索 ヘルプ

”>>1”とすれば、フレーズ検索となって、

>>1 の結果が帰ってきます。

id:torulove

「”>>1”」 とやっても、「1」の検索結果と同じなんです。>>1の検索結果とは、書いてあるんですけどね。

2003/11/01 16:35:05
id:masaomix No.2

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

上は > 単独で検索してみたものですが、何も検索結果が出てきません。

何も入力しないでボタンを押した時と全く同じ結果になっています。

似たような現象は他の文字にも発生します。

半角記号単独1文字で検索させてみると、

& _ * の3文字以外は、やはり何も検索結果が出てきません。

また、& はきちんと検索文字として認識されますが、

* は「違うキーワードを使ってみてください」と表示されて検索結果無し、

_ はいったい何にマッチしているのかわからない結果が返ってきます。

_ の場合は、なんだか2バイトコードの片割れと認識されているようでした。

動作を見ていると、どうもほとんどの半角記号が

メタ文字として予約されていて、

グーグルの中では特殊な扱いを受けているようです。

そんなわけで、ヘルプを読んだり、

実際にも色々やって >>1 を試してみたのですが、

今のところこれを正しく検索させる方法は見つかってません。

最終的にはグーグルに聞くしかないですかね。

いつ返事が返ってくるか、見当もつきませんね(^-^;

id:torulove

がーん、やっぱりそうですか。一応 google にメール出したのですが、忘れた頃に返事がきそうですね。どうもありがとうございます。

2003/11/01 23:15:54
id:oojiji No.3

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.d3.dion.ne.jp/~bbc1/zakki/log/03.06.htm

2003年06月分 『嗚呼、愛しのGoogle様』 愛して、愛しても、届かない想い

ここの6・19の所にちょっとだけ書いてありますが、ストップワードの指定

をしても駄目でした。

>(※:ただし、元々認識してくれない特殊文字は不可)

と言うことで、「>」記号は完全に無視されて居るみたいですね。

Googleで「”>>”」のみの場合で、色々バリエーション作って試してみましたが

ことごとく無視されました。多分ですが、クラックを嫌ってエンジン側に通す

前にフィルターされているんではないでしょうか。

id:rndseed No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

”>”という記号はHTMLファイル中では”>”と記述されます。だから、”>>1”で検索する - というのはどうでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません