ファイルの形式がMPEGなのですがDVDに焼けません。VOBファイルやBUPファイルはCLONE DVDで焼けたのでMPEGだけだ無理でした。MPEG形式はどうやってDVDに焼けばいいのでしょうか?誰か教えて下さい。できれば、簡単な方法がいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:menimori No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 圧縮と言うことは『TMPGEnc』を使っているのですよね。そうではなくて、sasadaさんが言うように、『TMPGEnc DVD Author』を使ってください。

1.新しいプロジェクトを作成する

2.ファイルを追加(MPEGを読みこむ)

3.チャプター&メニューの作成

4.書き出し(DVDフォルダを作成するにチェックを入れて、「書き出し開始ボタン」を押す)

以上でDVDのVOBファイルが作成されます。DVD-Rに焼きたいのならそのまま書き込みをクリックします。

id:inelsur No.2

回答回数538ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ここのHPが一番詳しいと思います。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/11/tmpgencdvdaut...

窓の杜 - 【NEWS】MPEG-1/2ファイルをVOBファイルに変換する「TMPGEnc DVD Authoring Engine」

もしくは、このソフト(試用期間30日間)でVOBファイルへと変換してください。

id:sasada No.3

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント20pt

 Clone DVDを使用するなら、MPEG形式のファイルを一旦VOBに変換すると良いでしょう。

 (時間は掛かりますが・・・)

 変換ソフトは「TMPGEnc DVD Authoring Engine」がお勧めです。

 上記URLは正式版(6,800円)です。

 ページの下のほうに記述がありますが、ダウンロード版には30日間の無料試用期間が有ります。

id:ogasawra

試してみたのですが、最後に圧縮をクリックするとファイル・・・・・を作成できませんと、表示されます。どうしてなのでしょうか?

2003/11/03 04:40:48
id:sasada No.4

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント20pt

>TMPGEnc DVD Author ユーザー掲示板

>質問 - 書き込みサイズ?

>TMPGEnc DVD Authorは映像の再圧縮はいっさい行いませんので、サイズを小さくするようなことは

行えません。

 「最後に圧縮をクリックするとファイル・・・・・を作成できません」とのことですが、ひょっとするとこれでしょうか。

 私が知っているのはもう少し古いバージョンなのですが、試用版でも問題なく使えたと記憶しています。

 なんだろう?

 すみません。ちょっと分かりません。m(_ _)m

 (ユーザーの権限かなあ)

 前回ご紹介しましたページの

>製品に関するお問い合わせ

>TEL  : 03-5624-2161

>E-Mail : sales-j@pegasys-inc.com

か、上記URLの「ユーザー掲示板」で質問すると答えがわかるかもしれません。

 回答になっていないので、ポイントは結構です。ごめんなさい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません