オンラインで株の取引をやろうと思っています。デイトレードですから一日で買って売る。その日のうちに取引を終えます。長期保持はしません。こういうスタンスで儲かるものなのでしょうか?米国の統計だとデイトレーダーの7割は損失の方が上だと聞きます。儲かる秘訣を書いたページ。もしくはデイトレードの現実が書いてあるページ。そして実際の取引をする前にゲームで株を学べるようなサイトがあれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/11/02 20:18:39
  • 終了:--

回答(8件)

id:satoxu No.1

satoxu回答回数94ベストアンサー獲得回数142003/11/02 20:34:22

ポイント14pt

無料のデイトレード体験ソフトです。架空の資金でデイトレードを体験することができます。

デイトレードに関する様々な情報が掲載されています。

実際に出井トレードをされている方のサイトです。

id:uchujinhakiteru

このソフトは良いですね。サンキューです。

2003/11/02 20:52:28
id:kenokabe No.2

kenokabe回答回数5ベストアンサー獲得回数02003/11/02 20:46:27

ポイント14pt

ちょっとずれますが、短期長期トレードの議論です。

デイトレードネットというサイトがありますが、かなりセールストーク、かつインチキなのでひっかかってはいけません。

id:uchujinhakiteru

金融工学の話ですか。まぁおいおい金融工学は勉強しようかなぁと。

デイトレードネットって見るからに怪しそうですね。このセミナーってのもいかにも。。詐欺商売のカモ集めみたいなもんでしょうね。

私の一般的感覚では株はギャンブルと一緒で一時期設けても、トータルすると損してるというのがほとんどだと思います。パチンコとか競馬とか。。時間かけるだけ損みたいな。

ただ、ちょっと勉強のために覚えとこうかなぁみたいな。

デリバティブって人類が考えた最高のゲームとか聞いたことがありますから。

2003/11/02 21:03:54
id:kenokabe No.3

kenokabe回答回数5ベストアンサー獲得回数02003/11/02 21:06:07

ポイント14pt

megabbsの株カテゴリ、インチキ投資サイトを暴け。

1%の投資クラブ等おすすめ。

武蔵はだめ、デイトレード協会は役に立たない

id:uchujinhakiteru

megabbsのこのスレッドは役に立ちますね。

デイトレードのほとんどがインチキみたいっすね。

とても役に立ちました。さんくすです。

2003/11/03 08:45:27
id:mady No.4

mady回答回数86ベストアンサー獲得回数02003/11/02 22:32:53

ポイント14pt

http://www.daytradenet.com/Dat/Index.htm

ダイレクトアクセストレードのすべて・デイトレード・株

URLは特に意味がありません。

私は会社員で為替取引などをやっています。元証券マンです。私は取引に関してはまだプロではありませんが、KO大を出て就職せずにデイトレーダーになった友人がいます。彼は(初めて半年ほどで)週5万コンスタントに出してるそうです。やり方しだいでもうかるということじゃないでしょうか。

ちなみに通常は大きなレバレッジをかけて取引をするので、クローズ(取引終了時刻)がある市場では危険なためポジションの持ち越しはよっぽどのことがない限り行いません。

次のオープンまでの間に値が大きく動くような事件がおきたときに対処するすべがないし取り返しがつかないからです。ですので、株式市場におけるデイトレードは資産を守るために必要な戦略なのです。

為替の場合には平日は24時間市場が開いているので、週末に落とすという感じなのですが。

デイトレードの場合、レバレッジの大きさと手数料が重要になります。ご参考までに。

id:xiang2 No.5

xiang2回答回数79ベストアンサー獲得回数02003/11/02 23:22:23

ポイント14pt

http://www.k-zone.co.jp/

学ぶ、掴む、実践する - 投資学習サイトのケイゾン(K-ZONE)

本格的株式投資シミュレーションゲーム

JASDAQ売買シミュレーションゲーム

外国為替証拠金取引シミュレーションゲーム

id:uchujinhakiteru

っお。こんなんあるんだ

2003/11/03 08:49:59
id:sansara No.8

sansara回答回数63ベストアンサー獲得回数02003/11/03 09:55:41

ポイント13pt

オンラインで株の取引をやるということと、デイトレードをやるということは別の事です。

オンライン取引は手数料等からいってメリットがあり、情報を受身でなく、自らとりに行く習慣が身につき、お勧めします。

しかし、デイトレードをやるのは、高速道路に、自転車で乗り入れるようなものでお勧めできません。

オンライン取引が良いのは「手数料」でした。デイトレードで売買を繰り返すと、その回数で「手数料」がかかります。それを跳ね返すだけの売買益を狙うには、免許証がどうしても必要です。知識と経験が必須です。

山一証券の倒産を覚えていますか。あの時職場を失った元証券マンがデイトレーダーの嚆矢です。その後の不況の中で、他の元証券マンも参加していると聞きます。

デイトレードをするだけの時間と、体力、精神力を株に投入するだけの覚悟がおありであれば、「仕事」から収入を得られるよう、努力する事を、時間と体力、精神力を使う事をお勧めします。その方が、コスト対比、リスク対比の収益性が高いと思います。

株の世界で、コスト対比、リスク対比収益性を追求するなら「長期保有」が原則ではないでしょうか。その場合でも、リスク分散ができる、ポートフォリオを組めるくらいの投資規模があるのが前提です。

id:uchujinhakiteru

なるほどかなりためになりました。

やはりデイトレードは素人が参加して利益が出るほど甘くないということですね。ありがとうございました。

2003/11/03 16:57:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません