引越しのドサクサにまぎれて携帯電話が行方不明になってしまいました。家の中にあるのは確実なのですが、山積み段ボールの中のどこにあるのか、必死で探しましたが出てきません。その携帯の番号にかけても、すぐ留守番電話につながってしまいます。早急になんとか見つけ出す方法を教えて下さい。見つかれば手段は問いません。呪術系歓迎。ちなみに旧Jフォン関東の機種です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:chamorro No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.geocities.jp/nabe_nabe_homepage/essay/sagashimono.htm...

なべなべホームページ〜探し物を見つけるコツを見つけた〜

呪術ではありませんが、探し物のコツです。

id:candle2002 No.2

回答回数159ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

留守番電話とは端末のものですか?有料サービスのものですか?

・端末の場合、おそらくどの端末でも、一定回数(通常3回)メッセージを入れてしまえばそれ以上はメッセージが入らないため、留守番電話に切り替わらないようになると思います。

・「留守番電話3」や「留守番電話20」をご利用の場合は、一般回線電話からも操作できると思いますので、一般回線電話から留守番電話設定をオフに切り替えれば問題ないでしょう。

id:ojizosama No.3

回答回数358ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1067922651#

引越しのドサクサにまぎれて携帯電話が行方不明になってしまいました。家の中にあるのは確実なのですが、山積み段ボールの中のどこにあるのか、必死で探しましたが出てきま.. - 人力検索はてな

1.自分の携帯宛にeメールを送り続けます。

2.荷物の山の側にオーディオスピーカーなどを置きます。

3.携帯はメールを受信続ける間電波を出し続けるので、近くにあるスピーカーほど大きな雑音を出します。これで大体位置が絞れるはずです。

呪術系よりは電波系のほうがよろしいかと。

id:masaomix No.4

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.officecats.net/masaomix/

このURLは入力の必要上便宜的に付したものです

URLはダミーです。

いいですか?呪術系で(^-^;

呼び出し音を鳴らしても、留守電になっちゃうんじゃしょうがないですよね。

きっとマナーモード入ってて、一度も着信音、鳴らないんでしょう(^-^;

まず、失せ物の場合、いかにその物のオーラを感じ取れるか。

ここがポイントです。

物には全てオーラがあります。

そして愛用している物には、いつも感じていた、

その物の発する特有のオーラの感覚があったはずなんです。

そんなものわからないよーと言わずに、

それをよく思い出してください。

とりあえずそっと目をつぶって、気持ちを過去に戻してみてください。

メールを打っていた時、電話をかけて相手が出なくてイライラしていた時、

大切な電話待ちで何度も何度も取りだしては眺めていたような時・・・・。

色んな場面を思い出して、その時に感じた特有の気を思い出すんです。

これができたら、もう8割方見つかったも同然です。

いったん立ち上がって、部屋の四方に満遍なく、

お前が好きだ、お前がいてくれないと俺は困る、

という気持ちを投げかけてください。

そしてまた座って静かに目を閉じます。

どうです?電話があなたを探している気を感じませんか?

とりあえず思い込みでいいんです。

ここ、と思った所を探してみてください。

探しながら、さっきと同じ気を部屋の隅々に送り込みます。

そうこうしているうちに、

がれきの下から奇跡的に救出される人のニュースみたいに、

忽然と見つかってきたりするものなんですが、

だめな場合は部屋の気が濁っています。

この場合は、まず部屋の一番奥。

入り口から最も離れたところ。

ここを綺麗にお掃除してください。

そして部屋の中心から東西南北に十字に線を引いて

北東と南西に当たる2区画。

ここをまずスッキリと片付けてしまいます。

晴れた日の昼間、窓を大きく開いて空気を入れ換えてしまうのも効果的です。

これでかなり部屋の気は清浄になってきます。

再びオーラの交流交感を繰り返してください。

部屋の気の濁りが無くなれば、愛用していたものならすぐ見つかります。

・・・・って、ま、どうしても見つからなかったら、

こんな方法を試してみてくださいね。

なお、これは夜より昼間の方が効果的です。

夜はどうしても気が濁ります。

好ましいオーラは光を好むので、その力を借りていきましょう。

ご健闘をお祈りします(^-^)

id:sommeil No.5

回答回数356ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

携帯電話探知機なんぞがあります。

(携帯電話より高額ですが・・・)

光明真言天眼法がありました。

魔術書に1000円かかるそうです。

---

参考程度に・・・。

id:crowdeer No.6

回答回数132ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.d6.dion.ne.jp/~takahara/daujingu.htm

簡単ダウジング法 ヒーリングサイトの超能力開発所

申し訳無いですが呪術系です。

物探しの方法の一つにダウジングがあります。

上記紹介したHPにその方法が詳しく載っております。

なお、電波系は早めに行わないと電池切れという結果を招く可能性もあります。

確かにメールの受信や電話の着信で

高周波を発しますのでスピーカーの音が割れたり、

パソコンのモニターの画面が歪む事もあります。

それで探すのもありかな〜と思ったのですが、

今はそういう電波にも対応できているモニターもあるみたいなので

ここに参考までに書くに留めときました。

最終的には金属探知機使えばいいのでは....

でも私の金銭価値感からしても高いですよ<金属探知機

乱文になりましたが

早く見つかるといいですね....

御健闘をお祈りします。

id:jqcortes No.7

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

着信ペンで探すというのはどうでしょう?

id:bouboucha No.8

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

モロ呪術系です。気軽に試せる探し物の定番ダウンジングです。

丁寧な解説のあるサイトを探したけどグッズ販売ばかりにあたってしまったのでとりあえずここを。

id:chinya No.9

回答回数566ベストアンサー獲得回数20

ポイント10pt

URLはダミーです。

古い機種なのでもう電池切れてますね。

そう思いません?

ここは忍耐しかありません。。。

ひとつひとつ虱潰しで調べていくしかありませんな。

留守電設定解除やスピーカーなぞ意味ないですわ。

関西なら手伝います。

これが一番早いです。たぶん。。。

id:masi No.10

回答回数356ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

自分が最後に携帯に関わった記憶を探ることが適切かと

id:nyaofunhouse

えーと、みなさま、貴重なアドバイスありがとうございます。

昨日の夜から、片っ端から実行しています。

chamorro さま

HP拝見しましたが、どちらかというと結果論じゃん?と思われる点が若干。ただまあ内容は正論なので、

どうしても出てこないときは冷静になってやってみます。

candle2002 さま

実行してみました。結果。留守番メッセージがいっぱいになると、「この番号はメッセージがいっぱいですので、メッセージをお受けできません」ツーツーツー・・・ 留守電オフの設定もうまくいかないです・・・

ojizosama さま

とりあえず手持ちのラジカセのボリュームを最大にして、親の携帯からメールを送ってみました。その上で部屋中うろついてみましたが、反応なし。というか、そのメール発信した携帯の近くにラジカセ置いてメール出しても反応なしです。ボリュームが小さいのか、電波が微弱なのか・・・?うまくいきませんでした。

masaomix さま

「物の念」というのは、確かにあると思います。

無くなったときは、かなりイライラしていたので

その思いが携帯に移ったかも・・・とは思います。

ただ、いまは引越し直後で部屋のなかはぐちゃぐちゃなので、「物のオーラ」を感じるほどきれいな状態にできないのがつらいところです・・

今週末までに出てこなければ、週末の昼間にでも

片付けかたがた探してみます。

sommeil さま

携帯電話探知機、レンタルとかしてないかしら・・

便利屋さんなどは持っているかも。とちょっと思いました。ありがとうございます。

魔術書は、別の用途で使おうっかな(笑)

crowdeer さま

ダウジングは、大学の先輩で凝ってる人がいましたが、

競馬の馬券から探し物まで、ことごとくハズしてました・・・

でも駄目もとで今夜やってみます。ハンガー2本を改造して出来るかな?

jqcortes さま

この商品は、留守電に直結してしまう場合、反応しないのでは・・・?

bouboucha さま

ハンガーが駄目だったら、こちら(五円玉)で試してみます。今夜やってみます。

chinya さま

お志、ありがとうございます。

ただ、こちらは関東在住なので・・・

masi さま

引越しの片付け時だけに、荷物をあっちにやったりこっちにやったり、かなり錯綜していたので、思い出すのには苦労しそうです。時間をみながら少しづつやってみます。

2003/11/05 10:57:22
id:iroha168 No.11

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

にんにくにんにくと唱えるのだそうです。

その前に、おみくじで、運試し。失せ物出難しと出ない事を祈っています。

id:nyaofunhouse

おみくじ、ひきました。

http://www.ne.jp/asahi/yamakin/kuji/gansan/046.html

(涙)

にんにく は今夜やってみます。

2003/11/05 10:59:01
id:tarosa21 No.12

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.1101.com/mm/50.html

ほぼ日・デリバリー版。

>・失せ物探しの方法は、

> 「失せ物を探すときは、部屋の中の

>  なるべく高い場所に物差を置く」

> です。

http://www.1101.com/mm/51.html

ほぼ日・デリバリー版。

> 「お釜に荒縄を結ぶ」

>・タオルを椅子の背もたれに巻きつける

>と、所長、やおらハサミを取り上げ、紐をくくりつけると棚のところから逆さまに吊り下げました。

>「あの〜、所長、これは・・・」おそるおそる尋ねる私たち。

>「逆さバサミのおまじないだ。効くんだぞ〜!・・・さ、見付かるように祈りなさい」

逆さバサミは私も聞いたことがあるおまじないです。有名かも。

http://www.1101.com/mm/48.html

ほぼ日・デリバリー版。

>・物がなくなって探す時には、

> 「にんにく、にんにく、にんにく・・・」

> と言いながら探し続けると、必ずみつかります。

> やかんの注ぎ口に紐をくくって

> 「探し物、みつけてください」とお願いをすると、

> 早く解いて欲しいやかんが

> 失せ物を現してくれるんだ・・・と。

「にんにく」は他の回答者さんとかぶりましたが一応。ポピュラー?

>まずはハサミと糸を用意してくれる?

>そしたら、どこにでもいいからハサミを逆さに吊るすの。

>後はもう一度心当たりを探すだけ。不思議とすんなり出てきちゃうんだから!

ここでも逆さバサミ。

前掲のURLとダブりますが「逆さバサミ」「ハサミに糸」「にんにく」です。

以上、呪術系というか、おまじない系ですが、ダメモトでいかがでしょうか。

id:laco No.13

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/my

ログイン - はてな

 URLはダミーです。

まず段ボールの中に携帯電話を入れたのが確かなのかかどうか考えてみて下さい。

携帯電話をなんとなく裸で段ボールに詰めるようなことは箱詰めを業者に頼んだとしてもちょっと考えにくいです。

もしかしたら、段ボールの中には入れていなくて他の家のどこかに置いてある可能性がないか、入れた自信がないならばむやみに段ボールを開ける前にまずそちらを片づけるべきです。

逆に段ボールの中にはいっている自信があるならば、中身の雰囲気だけでわかってもおかしくないはず。箱をできるだけ多く広間に並べて、とりあえずできる限り開けてみて、一目見てありそうな順に調べるのがよいでしょう。見つからなかった段ボールはチェック済みの印をつけてもう一度テープで止めて見つかるまで開かないことです。それから小物はまぎらわしいのでできるだけ新たに一ヶ所にまとめるべきです。

それから、いつもは携帯電話をどのように持ち歩いてどこにしまうかを考えます。

もしも服のポケットやバッグの中などに突っ込むようなことが多いのならば、バッグや衣服のポケットにポイントを絞って探してみることをお奨めします。

id:megfmegf No.14

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

すみません、HPの紹介じゃないんですが・・・(なのでURLはダミーです)

なくしたものを探すときに、「出て来い○○○○」を逆さ読みしながら探すと出てくるんです。

携帯だったら「イタイケイコテデ」です。

私はよく、鍵・鋏・耳掻きなどを行方不明にしますが、このおまじないで救われています。発見率は90%といったところでしょうか?

「絶対ここにある!」と確信できる場合でないとダメです。(当たり前か)

でもこの点は大丈夫そうですね。

がんばってください♪

id:nyaofunhouse

みなさま、どうもありがとうございました。

実のところ、まだ携帯はでてきていません・・・。

まだいただいた回答の中で試していないものも

あるので、なんとか頑張って見つけ出してみます。

とりあえず今回はここまでにさせていただきます。

本当にありがとうございました。

2003/11/08 01:11:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません