「食器にこだわりがある」などの特性を持つ「食生活の高感度消費者」に関する調査結果です。なかなか意外な結果が出ていて面白いですね。
器にこだわった事例紹介ですが、コンビニ弁当で、ヘルシーでオシャレ感のある商品(器にこだわった)が支持されているようです。
すみません。URLを間違えました。m(_ _)m
同上。
http://www.asahibeer.co.jp/news/2003/0114.html
ニュースリリース0114
おまけに高感度消費者調査結果のプレスリリースURLです。
直接的ではないのですが、
こちらの
【Q4. あなたが好きな料理方法は、どんなものですか?】
の結果が【盛り付けやテーブルセッティングなど、ビジュアルを重視する】という率が高いことが少し関係してくると思います。
こちらも直接的ではないのですが、
食器の色とおいしさについての調査について書かれています。
ありがとうございました!
ありがとうございます。
「日経Bizbord」会員ではないため、ログインできませんでした。。。
無料ID登録しましたが明日以降の利用のようです。