FLASHでパズルを作っていますが、ブラウザによって挙動が変わり困っています。スタートするとタイマーがスタートします。画面右のパレットからピースを掴み、画面左のフィールドにドロップ。完成時はタイマーが止まってメッセージが出ます。仕様ではワンクリックでピースを掴み、ダブルクリックで画面右のパレット中央に移動するのですが、NN7.0以降のみ、このクリックの仕様が逆になってしまいます。ブラウザ判別はしていないので、このようなことにはなり得ないのですが。もしかして、ブラウザの仕様でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/11/12 17:45:17
  • 終了:--

回答(2件)

id:sleepyhead No.1

sleepyhead回答回数33ベストアンサー獲得回数02003/11/05 22:47:18

ポイント40pt

http://www.doburoku.com/entame/flash/000.html

そんなファイル無いよ 404 NotFound - ドブロク[DOBUROKU]

考えられる原因としてFLASHPLAYERのバージョンが違うというのが考えられます。

自分のパソコンはIE、NN4.78がFlash Player Version 7.0 r14だったのに対して

NN7.1はFlash Player Version 6.0 r79でした。

もし、NN7.xのFlash PlayerのVersion 5.x rxxとなっていたならば、下記の

ページより最新のFLASH PLAYERを入れてみてください。

とりあえず、情報が少ないのでこれくらいしか思いつきませんでした。

違っていたらスミマセン

id:muranaka

ご回答ありがとうございます。

動作確認をしたPCにインストールしている各ブラウザのフラッシュプレーヤーのバージョンは、全てFlash 6.0 r79でした。その上で確認しましたが、前述のようになった次第です。

こちらでも引き続き調査しましたが、どうやらNN7.xではダブルクリックになるのではなく、1回目のクリックが認識されていないようです。

引き続き、何が情報がありましたらお願いいたします。

2003/11/06 10:06:55
id:mken03 No.2

mken03回答回数47ベストアンサー獲得回数02003/11/14 13:07:28

ポイント40pt

どうやってダブルクリックを判断しているかにも因るかもしれませんが、「1回目のクリックが認識されていないよう」という判断は、例えば、ダブルクリックでピースを掴めて、トリプル?クリックするとパレットに移動する状態なのでしょうか。

仮に、ブラウザの仕様で1回目のクリックが認識されないとしたら、ごく普通のフラッシュ内のボタンが押せないということになりますので、ダブルクリックの判断方法などをもう一度見直してみてはいかがでしょう。

また、調査された内容がわからないと回答しても「それは試した」の繰り返しになる可能性がありますね。

以上、初参加で失礼ありましたら申し訳ありません。

id:muranaka

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

2003/11/19 18:37:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません