英語のサイトの文字を大きくする方法を教えて下さい。特にFT.COMの文字です。IEの「表示」−「文字の大きさ」を使っても、大きくなりませんでした。「画面のプロパティ」の設定を「大きいフォント」に変えてもダメでした。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/11/06 17:06:32
  • 終了:--

回答(4件)

id:poifull_chan No.1

poifull_chan回答回数4ベストアンサー獲得回数02003/11/06 17:13:25

ポイント10pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fwo...

ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg ƒTƒ|[ƒg ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“

DPIの設定を変えるというのはいかがでしょう?

また、スタイルシートで文字の大きさが固定されている場合、スタイルシートを無効にしてみるというのもあります。

id:filebox

ありがとうございました。DPIを「大きいフォント」ではなく、「その他」で設定しました。

2003/11/06 17:28:08
id:kikuko No.2

kikuko回答回数126ベストアンサー獲得回数02003/11/06 17:15:55

ポイント5pt

URLはダミーです。わたしも試してみましたが、ほとんどというか全く変わりませんでした。でも、スクリーンカッターで切り取ってから虫眼鏡で拡大して読むとか・・・お役に立てなくて申し訳ありません。

id:filebox

加工せずに見る方法があるとよいのですが・・

2003/11/06 21:31:36
id:masaomix No.3

masaomix回答回数1023ベストアンサー獲得回数12003/11/06 18:06:36

ポイント45pt

http://www.jp.opera.com/

Opera browser | Faster & safer internet | Free download

IEをお使いなのはご質問から読みとれますが、

ご質問の主旨はあくまで「文字を大きくする方法」ですよね。

IEに限定したご質問ではありませんよね?

だったら、Operaを使ってみてください。

Operaはあらゆるブラウズの表示を

ドロップダウン一発で拡大縮小自由です。

フォントサイズを変化させるのではなく

表示そのものの倍率を変化させるものですから、

画面のレイアウトが変化することもありません。

ちょうどCGビューワーの倍率を変えて見ているような感覚です。

さらに本質的にCSSによる文字フォントサイズの固定を解除するための

スタイルシートの有効無効/ユーザー定義も、

メニューバーの表示をクリックして出てくるメニューを選ぶだけ。

IEのようにいちいちダイアログを開く手間がありません。

またOperaは1つのウインドウに複数のページを開けるタブブラウザですから、

その点の使いやすさや便利さもお勧めです。

IEにこだわらなければ、ぜひ試してみてください。

id:filebox

うおーっ。こんな便利なものがあったんですね。自分の希望以上の結果を得ることができました。ありがとうございました。

2003/11/06 21:44:17
id:finalvent No.4

finalvent回答回数321ベストアンサー獲得回数12003/11/06 21:03:33

ポイント10pt

Operaでよければズーム機能が便利ですよ。

「Operaには、とてもユニークな「ズーム機能」が搭載されています。この機能はウェブページを20%から1000%まで拡大縮小表示することが可能です(キーボード・ショートカット「Crtl」+「B」キーを利用することで、素早い操作が可能です)。」

(FT.COMではJavaScriptエラーが出ますが)。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません