大きなヒマワリの花が咲く種を販売しているHPがありましたらご紹介下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kazume_n No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=10...

【楽天市場】ひまわり 種 の検索結果:通販・インターネットショッピング

とりあえず楽天での検索結果を貼っておきます。一番上の「グリーン&グリーン」というところのキット等はよさそうですね。

ただ、ヒマワリという植物は肥料食いなので、種そのものがどういう種類の物かというだけでなく、育て方の条件にも大きく左右されるように思います。

id:renca

グリーン&グリーンよさそうですね。シーアイコーソ・・・興味がそそられますね^0^

2003/11/07 00:46:16
id:masi No.2

回答回数356ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

サンフラワー ジャイアント シングル(ヒマワリ)というのはでかそうですね。

id:renca

いいですね^0^

2003/11/07 00:55:05
id:windvalley No.3

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.takii.co.jp/index.html

タキイ種苗のホームページ 花と野菜の情報満載!!

大きさは保証できない。

id:ngpaka No.4

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

「今年は約30種類を植えちゃってます!!」

という方のサイトです。

たくさんのひまわりがありびっくりですが、その中に、

24.ロシアひまわり:高さ200〜300cm 花径は40cmにおよぶ超巨大輪花。

28.世界一ひまわり:品種不明。花径が60cmという幻の品種!?おばけひまわり!?

とあります。

そこで、これらの種を売っているところを探したのですが、これがなかなか見つかりません。

唯一、↓

「坂田園芸/ショップ:商品のご案内」

ここの「ひまわり」のところに、

●ロシアひまわり=高性大輪の一重咲。

とありました。

坂田園芸のトップです。

ただ、オンラインショップはまだ準備中。

「お問い合わせ」「会社概要」に連絡先があります。

 

最初に紹介したサイトのトップページです。

BBSもありますから、直接タネを分けていただくようお願いしてみるというのも一つの方法かもしれません。

他に、品種ごとの写真もあります。

あまりお役に立てませんでしたが、これで。

失礼致しました。

id:renca

すごく参考になります。有難うございました

2003/11/09 02:15:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません