オンライントレード(インターネットで株取引)に挑戦してみようと思うのですが。オンライントレードしかやってないオンライン証券会社と店舗とオンラインでやっている昔ながらの証券会社をそれぞれひとつおしえて下さい。できれば大御所みたいなとこがいいです。実際やってみて色々使い勝手とかをレポートで学校に出しますので。私は、ホームページを見た限り大和とEトレードにしようかな、といったかんじです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:intermezzio No.1

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

手数料を考えるとEトレードが得かと思います。

私も利用しています。

http://www.nomura.co.jp/hometrade/

野村ホームトレードのご案内 - 野村證券

一方で情報量は「大御所」のほうが優れているので、

そうした所とも取引関係を持ったほうがいいですよね。

一番大きいところで、こちらを挙げました。

id:hamahama

ありがとうございます。手数料がかかるんですね!2社利用して比較しようかなと思ってます。野村が大きいんですね。参考にさせてもらいます。

2003/11/07 12:15:33
id:JunK No.2

回答回数707ベストアンサー獲得回数18

ポイント25pt

 証券会社の大御所といえば、野村證券でしょう。

情報力はトップレベルで末端投資家にも、オンラインで情報提供しています。

日経テレコン(野村版)等を無料で提供できるのはさすがです。

また、野村カードはとても使えるキャッシュカードです。

野村の店舗やセブンイレブンのATMでは無料で引き出すことができます。

対面/オンラインとも基本的な対応はなされておりますので、安心して取引できます。

その反面、手数料が高いのが難点です。このためサービスの利用だけに留まっています。

 オンライン証券では、eトレードでいいと思います。

一般にオンライン系は、手数料が安いのですが、注文が遅いので、特に9:00〜9:30は使い物に成らないのが難点です。

http://www.hatena.ne.jp/1068172629#

オンライントレード(インターネットで株取引)に挑戦してみようと思うのですが。オンライントレードしかやってないオンライン証券会社と店舗とオンラインでやっている昔な.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

 ふと思ってのですが、同一系列で比較するのはどうでしょうか。

日興コーディアル証券(店舗もあり)と日興ビーンズ証券株式会社(オンライン)

 

 

同じグループでも、顧客対象の違い、重点項目(情報,料金,..)から

戦略の違いが対比され、面白いレポートになると思います。

 でも、実際に取引するとなると、辛いかもです。

 ビーンズ:最低預り資産が30万円ないと、口座維持費が必要になります。

 コーディアル:最低預り資産1000万円ないと、口座維持費が必要になります。

id:hamahama

ありがとうございます。参考になりました。野村とEトレードで決定ですね。日興の比較は確かに面白いですね、でもちと学生にはきついみたいです。資金的に!みなさん大変参考になりました。ありがとうございました。

2003/11/07 12:20:22
  • id:JunK
    レポート作成の参考にいかがですか?

    この会社が独自に行ったオンライン証券/オンライン総合証券のランキング/分析が公開されてます。


    http://www.gomez.co.jp/index.asp

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません