はてなアンテナの「更新無視文字列」を複数設定したいときは、どうすれば良いのでしょうか? それは不可能なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/11/08 02:20:37
  • 終了:--

回答(1件)

id:dqmteri No.1

dqmteri回答回数124ベストアンサー獲得回数12003/11/08 02:25:09

ポイント100pt

↑ダミー

「|」で無視したいキーワードを区切ればいいです。。

id:y_yamaguchi

おおー、なるほど。明確な回答ありがとうございました。

やってみます。感謝です。

ところで、全然関係ないですが、私はドラクエの中では2が一番好きです。3人の王子が集まったあとの音楽がとても、勇気の出るような感じがして好きです。

ドラクエ2を思い出すたびに、その頃の小学生時分だったころの自分がふとよみがえります。ゲームは文化です。

2の次に好きなのは、5です・・

あれ、6ってどんな話だったけか・・

うーん。質問が解決し、また疑問が生まれる。

では、手短ですが、回答を終了させていただきます。ありがとうございました。

2003/11/08 02:34:18
  • id:dqmteri
    ドラクエ

ドラクエに思い出のある方で私もなんだかすこしう嬉しくなってしまいました。
    2のころといえば、なんか悩みなんかなかったころですから、おもいっきり楽しめていた気がします。
    今度5がPS2でリメイクされるそうですが、私はやっぱり、あの歩くのがゆっくりで、なんだかじれったい動きであったドラクエは忘れられませんね。。
    やっぱり思い出は大切なものです(笑
  • id:y_yamaguchi
    ゲームは文化です。思い出っす。

懐古主義なのかもしれませんが、美化されている部分も多いのかもしれませんが、
    子供だましにまんまとひっかかっていたのかもしれませんが、
    昔のゲームは、本当に面白かったですね。

ふっかつのじゅもんを念入りに、2回聞いて、完璧に写したのに、
    両方とも間違っていたり・・
    ハーゴンを倒した後に、出てくるシドーに、何度も心たぎらせました。

もっとも、今のゲームは、自分が大人になったこともあり、純粋に楽しめなくなった部分があるのかもしれまん。昔と今を比較することは、あまり意味のないことのなのかもしれません。

うーん。なにはともあれ、私の今、困っていることは5がどんな話で、6がどんな話だったかを忘れてしまったところです。

僕が好きなのは、えー・・天空の花嫁?だったかな。
    プレーヤーが石になったり。過去に戻り、オーブを寸借したり。
    あれも、僕の中ではショッキングなゲームでした。
    私自身は「伏線」のどっきり感に、とても弱いです。つぼにはまりやすい。

思い出は、望んでも望まなくても、知らないうちにいろんなものに込められちゃうものですね。当たり前かもしれませんが。

では、重ねてありがとうございました。
    http://home.n01.itscom.net/yutaka/
  • id:masaomix
    Re:ゲームは文化です。思い出っす。

いつのまにか自分の中でも美化していく部分はあると思いますが・・・・。

私も「ふっかつのじゅもん」には随分泣かされました。
    でも、それもゲームの一部なのかなと、
    どうしても通らないじゅもんは一つ前にさかのぼって
    またこつこつとドラキーなど狙っては彷徨っていたのを思い出します。

FFも初期の頃がよかったなー。
    おもちゃみたいなキャラがプレイしている間に
    どんどん自分の中でリアルになってきて、
    それだけに一層強くファンタジー世界へ本当にのめり込んでいくという感覚でした。

自分的には、そういう感覚を得たのはクロノトリガーが最後かなぁ。
    今は想像の世界で遊ぶというより映画の中に入ってプレイする感じ。
    それはそれでまた、いい思い出になってくるんですけどね。

>うーん。なにはともあれ、私の今、困っていることは5がどんな話で、6がどんな話だったかを忘れてしまったところです。

ああっ、ミネアとマーニャが出てきたのっていくつでしたっけ(^-^;
  • id:y_yamaguchi
    Re(2):ゲームは文化です。思い出っす。

ミネアとマーニャは「4」ですね。確か。
    初のAIシステム導入ということで、世間を騒がせました。
    あれも衝撃的でした。便利ではなかったけど・・

はぐれメタル&ふっかつのたま にも、ずいぶんと泣かされました・・
    ふっかつのたまを手に入れると、必ずふっかつのじゅもんが違うんです。

FFの1のストーリーも好きでしたね。詳細はおもいっきりはしょりますけど。
    一番好きなのは「1」、次が「3」です。
    フロントミッションもなかなか衝撃的でした。詳細はおもいっきりはしょりますけど。
    http://home.n01.itscom.net/yutaka/
  • id:muchan
    Re:ドラクエ

昨日の選挙で投票事務をやっていたのですが、13時間の間をもたすために
    選挙管理委員会から送られてきたBGMテープを無視して、オリジナルの
    BGMをiPodで流していました。

リラックスする曲を選曲したのですが、ドラクエ2のエンディングのテーマ
    は皆に好評でした。ついでにドラクエ3の空を飛ぶところで流れる音楽も
    いいですね。これも好評でした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません