■最短正答者に100P贈呈■ こちらも至急のお願いです! <INPUT type=”submit” name=”submit” value=”  戻 る  ”> このボタンを二階層上のindex.htmlにリンクさせるには、このボタンのソースをどのように変更すればよいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/11/08 03:05:27
  • 終了:--

回答(5件)

id:nao-t No.1

nao-t回答回数51ベストアンサー獲得回数02003/11/08 03:37:14

ポイント10pt

ブラウザ上でフォームになるのは、単純につづり間違いです。

例えば<input type=”batton”>と書いてしまったら、テキストボックスが表示されてしまいます。

正解は、<form action=”../../index.html”>としなければ、そのフォームの対象となるファイルへは飛びません。

そういう意味では、y_yamaguchiさんの書き方も正解になります。

id:masi No.2

masi回答回数356ベストアンサー獲得回数02003/11/08 03:10:04

http://members.jcom.home.ne.jp/masimaro/

無料ゲームコム |着せ替え|マリオ|テトリス|オセロ

<form action=xxx target=”_top”>

target=”_top”をつけるかんじで。

id:mizox

私シロウトにつき、これではわかりません。

<戻る>

質問は簡単。このボタンをクリックすると、同ウィンドウで2階層上にジャンプするソースを教えてください。

その答えじゃできないです。

2003/11/08 03:16:03
id:y_yamaguchi No.3

y_yamaguchi回答回数11ベストアンサー獲得回数02003/11/08 03:14:41

ポイント100pt

<input type=”button” name=”submit” onClick=”location.href=’../../index.html’” value=”  戻 る  ”>

ああ、先を越された。

「お! 何か正解ぽい!」

と思ったのですが、なんでかボタンの部分が

ブラウザ上でフォームになってしまいました。

なんでーーーー!!!!????

さる事情で切羽詰まっておりもう大変です!

どなたか神の手を!

y_yamaguchiさんもよろしければ再度お力を貸してください!!

よろしくおねがいします。

2003/11/08 03:21:29
id:Hidenori No.4

Hidenori回答回数120ベストアンサー獲得回数02003/11/08 03:16:01

”index.html” にリンクしているのであれば”../../index.html” にすれば良いのでは?

もともとリンクしてません!!

してるなんていってないし!

2003/11/08 03:24:21
id:masaomix No.5

masaomix回答回数1023ベストアンサー獲得回数12003/11/08 03:22:16

ポイント100pt

ん??

フォーム部品のボタンでページジャンプをさせるんだったら、

これじゃ隣のページにも行けませんよ。

やるなら一部にjavascriptの助けを借りてこんな感じです。

<FORM>

<INPUT type=”button” value=”  戻 る  ” onClick=”location.href=’../../index.html’”>

</FORM>

ありがとうございました。

とりあえず終了します。

ご報告はいわしでさせていただきます…。

2003/11/08 03:38:43
  • id:y_yamaguchi
    追記です。

右下に、自分で作ってみたのを上げてみました。
    何かの参考になれば・・と思います。がんばってください。

色々見当してみたところ、どうも、回答として載った際に、
    ダブルクオート(”)が、全角で表示されるようで、
    それが原因で、ボタンがフォームになってしまったのだと思います。

*ちなみに、私自身は、最近、htmlはDreamweaverに頼りきりです。
    http://home.n01.itscom.net/yutaka/dammy/index2.html
  • id:mizox
    y_yamaguchiさま、masaomixさま、nao-tさま、ありがとうございました。

ふー、やっとかたがつきました。あせりました。
    ちょっとした手違いで古いhtmlを上書きしてしまい、
    戻るボタンが使えずかなり焦ってした所でした。

y_yamaguchiさまの回答を頂いたとき、
    自分の本能がこれは正解だと叫ぶのですが、なぜかだめ。
    その後の、masaomixさまの回答でもまちがいない!
    と思いながらもなぜか空振り。
    1分くらいして気づいたんですが、みなさまの回答をコピペしたら、
    なぜかシングル&ダブルクォーテーションが全角だったんですね。

そこで思い直して半角で打ち直したところ。見事に成功。
    質問終了後に回答を頂いていたので開いたところ、
    ちょうどいいタイミングでnao-tさまが
    文字間違いについて書かれていましたね。
    まさにその通りでした。

みなさま本当にありがとうございました。
    そして、深夜にも関わらず短い時間で
    すぐに回答を集められるはてなにも感謝、です。
  • id:masaomix
    お疲れさまでした

開かれた回答とそのコメントを読んで、
    ほんとに切羽詰まってるご様子が伝わってきました。
    そこまでと思わず軽い感じで文章を書いてしまいました。
    ごめんなさい。

おまけに最短じゃなかったのに私にまでポイント付けていただいちゃって。
    恐縮しています。でもそれだけに、あ、ほんとに解決したなというのが伝わってきて
    私もうれしくなりました(^-^)

ほんとにどうもお疲れさまでした。
    Re:追記です。

やっとお礼を書き終えたと思ったら、
    おお、ウェブ上にアップまでして頂いて…。

お気づかいありがたいです。
    本当にありがとうございます。

*ちなみに私もDWに頼りきりですが、フォームの知識が無いため
     そのへんは全くいじったことがありません。
     勉強しないと…、と思ったいい経験でした。

masaomixさんには今までも色々とご回答いただき恐縮です。

>開かれた回答とそのコメントを読んで、
    >ほんとに切羽詰まってるご様子が伝わってきました。
    >そこまでと思わず軽い感じで文章を書いてしまいました。
    >ごめんなさい。

いえいえ、そんな…。全く十分な回答でした。
    いつもありがとうございます。

>おまけに最短じゃなかったのに私にまでポイント付けていただいちゃって。
    >恐縮しています。でもそれだけに、あ、ほんとに解決したなというのが伝わってきて
    >私もうれしくなりました(^-^)

今回は、仕事がらみのことでしたので、
    (しかも本サーバアップ済み)かなりチビってしまいました。
    やはり夜遅くの作業は良くないですね…。
    修正が終わった時は、肩の力が抜けました。
    たぶんhtmlに詳しい方だったら
    こんなの簡単じゃんと思われる人も多いのでしょうが、
    自分にとっては全然無理な話なんです。

>ほんとにどうもお疲れさまでした。

今後とも、よろしくお願いします。
    やっぱりお仕事だったんですね

>今回は、仕事がらみのことでしたので、
    >(しかも本サーバアップ済み)かなりチビってしまいました。

ああっ、これはもう、アクセスしてくる人のことを考えたら
    一刻を争う重大事でしたね。その焦燥感、痛いほどわかります。

>たぶんhtmlに詳しい方だったら
    >こんなの簡単じゃんと思われる人も多いのでしょうが、
    >自分にとっては全然無理な話なんです。

いやいや、これはjavascriptの知識も必要ですから、
    簡単な構文とはいえ、けっこう難しい部類に入ると思います。
    特にformの本来の目的であるメソッド発行を無視して
    単にクリックされる部品として扱うのはいわば生活の知恵みたいなものですから、
    基本に忠実になろうとすればするほど解決から離れてしまう落とし穴(^-^;
    こういう便法は咄嗟に出てこなくても全然不思議じゃありません。

>今後とも、よろしくお願いします。

こちらこそ!!
    どうか末永くよろしくお願いします(^-^)/
  • id:kohsak
    これを確認しておいたほうが

<input type=”submit” onclick=”location.href=’../../index.html’;” value=”戻る”>
    これですと、表面上は確かに../../index.htmlに変わります。
    ただ、気をつけておかないといけないのは自分自身もpostされているということです。つまり、サーバ側で何かしら処理が行われる可能性もあるということです。(わざと何か処理を行っているかもですよ)
    単純にAタグイメージなのであれば”location.href=’****’;return false;”としてpostさせないようにするのが正解です。
    また、これがわからないようであれば、バックアップを探す。無ければ上長なり誰かにすみやかに相談すべきです。
    一箇所の修正が他にどのような影響を与えているか、自分でわからないのであればしかたありません。腹をくくって報告しましょう。
    本番環境でのデグレ程怖いものは無いのですから。
    そういうことです

だからこの場合、typeはあくまでbuttonである必要があるわけです。
    この場合、押しても何のメソッドも発行されませんから、
    それに対する対策は不要になります。
  • id:masi
    本当にこれでできないんですか?

<form action=xxx target=”_top”>
    <INPUT type=”submit” name=”submit” value=”戻る”>
    </form>
  • id:masi
    勘違い

勘違いでした。
    アカウンタビリティが低いから・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません