画像をアップしてもページには表示されずにプロパティーには使用不可と書いてあります。どうしてですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/11/08 11:51:59
  • 終了:--

回答(5件)

id:mermaid No.1

mermaid回答回数21ベストアンサー獲得回数02003/11/08 12:04:52

ポイント20pt

アップロード途中で画像が壊れたのかもしれないですね。

あとは、転送モードが、バイナリじゃなくアスキーで転送してしまったとか?

ファイル名に使えない文字を使ってしまっているとか。

id:masaomix No.2

masaomix回答回数1023ベストアンサー獲得回数12003/11/08 12:12:04

ポイント20pt

http://www.officecats.net/

動物愛護同人「ねこの事務所」

URLはダミーです。私のサイト(^-^;

さて、おそらくその現象は、HTMLファイルで指定している画像のパスやファイル名と

実際にUPした画像のパスやファイル名が合っていないんですね。

たとえば実際には ”images/hoge.gif” というパス+ファイル名でなければならない所が

単に ”hoge.gif” だったり、あるいはこの逆だったりという時に

そういうことが発生します。

実際にUPした場所とHTMLファイル内の記述を

よく見比べてみてください。

なお、よくありがちな間違いが、サーバのドキュメントルートです。

たとえば ”public_html” とか ”web” なんていうフォルダがサーバに出来ていたら、

そして最初からそれがあったら、そこの位置がドキュメントルート、

つまりパスの出発点になるフォルダですから、

通常そのフォルダ名はURLとしては書きません。

そのへんもサーバのFAQを参考にしてよく確認してみてくださいね。

id:iru

確認してみます!ありがとうございます(^O^)

2003/11/08 19:49:35
id:andymente No.3

andymente回答回数96ベストアンサー獲得回数02003/11/08 12:33:48

ポイント20pt

http://www.so-net.ne.jp/upp/tutorial/hptutorial/t_3_2b.html

U-Page+ ホームページづくりを学ぼう HOMEPAGE TUTORIAL

HTML から呼び出している場合なら、ファイルパスの指定法が間違っている(「./」を「/」と記述していたり「file://」で始まるリンクになっていたり)、セキュリティソフトの影響、別サーバならそのサーバが他サーバからの画像呼び出しを禁止している、などの理由が考えられます。

画像単体でも表示されないなら、画像が重すぎてロードに失敗している、ブラウザがその画像のファイル形式に対応していない、と言う原因も考えられるかもしれません。

id:iru

最初の方はアップして表示できたんですけど、と中からできなくなったんですよ(・_・、)

2003/11/08 19:53:23
id:samurairock No.4

samurairock回答回数7ベストアンサー獲得回数02003/11/08 13:44:20

ポイント10pt

それとフォトショップなどで加工しJPGで保存するときにCMYKで保存してしまうと使用不可になってしまうようです。

• id:masaomix
    うーーーん、解決していませんか?

>最初の方はアップして表示できたんですけど、と中からできなくなったんですよ(・_・、)

これはちょっと妙ですね。
    もしURLが書けるのなら、実際のページを見せてもらうと、
    どこが悪いのかわかるかもしれません。
    もし非公開のプライベートなサイトでないのなら、
    ちょっと覗きに行ってみたいですが・・・・。
  • id:bruered
    もしかしたら…

難しいデータ上の問題ではなく、画像配布サイトさんの画像を直リンクしてしまっている可能性はないでしょうか?
    違っていたら申し訳ないのですが、最初は大丈夫だったのに途中から、というのが気になります。
    もしそうであれば、配布サイトの管理人さんが直リンクに気付いて何らかの措置を取られたとか。
  • id:muchan
    Re:もしかしたら…

>難しいデータ上の問題ではなく、画像配布サイトさんの画像を直リンクしてしまっている可能性はないでしょうか?
    >違っていたら申し訳ないのですが、最初は大丈夫だったのに途中から、というのが気になります。
    >もしそうであれば、配布サイトの管理人さんが直リンクに気付いて何らかの措置を取られたとか。
    >
  • id:muchan
    Re:もしかしたら…

私がよくやるミスは、windowsでつくって、unixのサーバに送る場合に起こります。
    windowsは、ファイル名の大文字・小文字が違っていても同じファイルとして扱ってくれるのに、unixはだめで、アップロードして確認してみると画像が表示されないという不具合が起こります。
    この場合とは違うかもしれませんが、参考に・・・。
    あ、まちがって「投稿する」ボタンを押してしまいました。
    ひとつまえのゴミ発言です。ごめんなさい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません