VisualStudio,net 2003でC#を使っています。ActiveXにはコントロールとコンポーネントの2種類があると現在理解しています。以前コントロールのフォームに組み込んだときは、ツールボックスにそのコントロールが追加でき、それをフォームにドラッグして、イベントも随時、プロパティからGUIで追加していけました。現在開発しているのに必要なActiveXはコンポーネントの方で、フォームデザインのGUIで組み込むことは出来ず、 コードでthis.my_activex.OnEvent += new....という様に、まあtabで半自動で組み込んでいます。ここで、問題は、仕様かBUGかわかりませんが、一旦フォームデザインにもどり、別のコントロールを操作、たとえば、labelの位置を移動させたりすると、再び、コードに戻った際、そのthis.my_activex.OnEvent += new.... の部分がそっくり消えてしまっているという事です。現在、常に別の箇所にコピーして、消えるごとにまた追加するという非常に納得のいかないやりかたでしのいでいます。これは、BUG、また仕様なのか、それとも、単に私のやり方に何か問題があるのか、教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/11/09 22:58:25
  • 終了:--

回答(2件)

id:tak2 No.1

tak2回答回数29ベストアンサー獲得回数02003/11/09 23:33:54

ポイント55pt

URLはダミーです。

InitializeComponent()に自分でコードを追加するとフォームデザイナで編集したときに消えてしまうようです。

InitializeComponent()を呼び出した後にコードを追加してみるのはどうでしょうか。

id:hatamoto No.2

hatamoto回答回数5ベストアンサー獲得回数02003/11/12 13:41:20

ポイント55pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP324199

WebForm Designer でビューを切り替える際にデータが消失する

これで解消できます

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません