違うページのアンカーポイントにリンクをつけて、飛んだとき、上に表示するページの名前が,「#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2#2」とかになってしまいます。これを直す(そのページ名を表示する)方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/11/12 10:45:28
  • 終了:--

回答(2件)

id:kacchan6 No.1

kacchan6回答回数106ベストアンサー獲得回数02003/11/12 11:13:00

ポイント10pt

URLはダミーです。

上に表示するページの名前とは

タイトルバーに表示される名前でしょうか?

自分のページならHTMLのヘッダに

<title>ここにタイトルを記述</title>

で表示されます。

他所のページなら無理です。

id:masaomix No.2

masaomix回答回数1023ベストアンサー獲得回数12003/11/12 11:09:27

ポイント40pt

http://www.officecats.net/masaomix/

このURLは入力の必要上便宜的に付したものです

んー・・・・(^-^;

いまいちご質問の内容がよく掴めないんですが、

もしブラウザの一番上の所に表示される名前が変なことになる・・・・

というご質問でしたら、

呼び出すページのHTMLファイルの<head>〜</head>間に

<title>ページの名前</title>

形式のタイトルを入れてください。

こうしておけばどのような呼び出し方をされても、

そのページにはここで指定されたタイトルが表示されるようになります。

ちなみに上のURLの下の青い文字も

そうやって指定しているものです。

• id:ZERO_MIZUHARA
    ZERO_MIZUHARA 2003/11/12 12:50:35
    私も悩んでいるのですが

わたしの場合はFLASHで幾つかアイコンを入れたページに出てしまいます。
    もしかして同じ状況でしょうか?
    TITLEを直しても直らないんですよね……
    もし同じ状況のようでしたら、何かわかりましたらこちらでご報告できれば
    いいなと思います。
  • id:hiro_tt55
    Re:私も悩んでいるのですが

あ、同じですね(ーー)
    これ困りましたよね。
    無理と言われたらしかたがないんでしょうが・・・・

>わたしの場合はFLASHで幾つかアイコンを入れたページに出てしまいます。
    >もしかして同じ状況でしょうか?
    >TITLEを直しても直らないんですよね……
    >もし同じ状況のようでしたら、何かわかりましたらこちらでご報告できれば
    >いいなと思います。

a
  • id:y_yamaguchi
    Re(2):私も悩んでいるのですが

これは、どういう現象なのでしょうか?
    関心があります。可能であれば、そうなってしまうページを教えていただけないでしょうか。

今のところ、私が思いつく対処法としては、
    上下のフレームを作って、上フレームを”0”にして、下フレームにコンテンツを入れれば、タイトル部分は、常にフレームセットのページのタイトルが表示されるので、コンテンツ部分のタイトルがおかしくなっても、表示されないのでは。と思うのですが、いかがでしょう。

・・ただ、この方法だと、不具合でない代わりに、すべてのページで、同じタイトルになりますけど。
  • id:ZERO_MIZUHARA
    ZERO_MIZUHARA 2003/11/14 11:30:06
    Re(3):私も悩んでいるのですが

えっとですね、FLASHでアイコンメニューを入れているときに、アンカーのあるリンク先をメニューに入れたページを作っていたのですが、それをクリックすると表示されるページのタイトル部分が
    「●●#2#2#2#2#2」などとなってしまうのです。
    因みにそのとき出る#2などの数が、元ページのFLASHアイコンの数に一致していました。

ページはちょっとローカルのものなので今すぐご提示できないのですが……(すみません)

対応策を見て、今そうすべきか悩んでいます。
    どうやらご質問者の方も同じ状況みたいですね。
    うーん……
    Re(4):私も悩んでいるのですが

>えっとですね、FLASHでアイコンメニューを入れているときに、アンカーのあるリンク先をメニューに入れたページを作っていたのですが、それをクリックすると表示されるページのタイトル部分が
    >「●●#2#2#2#2#2」などとなってしまうのです。
    >因みにそのとき出る#2などの数が、元ページのFLASHアイコンの数に一致していました。
    >
    >ページはちょっとローカルのものなので今すぐご提示できないのですが……(すみません)
    >
    >対応策を見て、今そうすべきか悩んでいます。
    >どうやらご質問者の方も同じ状況みたいですね。
    >うーん……
    まだ解決していません・・・

同じ状況です。フラッシュの数だけでていたのは気づきませんでした(^^)
    フレームを作ってという方法もありますが、やはりページ名がいっしょになるのがつらいですね。これは回避不可能のエラーなのでしょうか・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません