PHPとMySQLが利用可能な共用サーバを紹介してください。ある程度安定していて転送容量制限ができるだけ緩い(あるいは制限無し)が良いです。よく止まったり時間帯によって使用に耐えかねるほど重くなるのは論外です。予算は月額1万円程度が上限で、4000〜6000円くらいの価格帯であると良いと思っています (安ければ嬉しいですがそれよりも「使える」ことを重要視しています)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:jintaro No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://lolipop.jp/

ロリポップ!レンタルサーバー - 容量1GBで月額263円のナウでヤングなレンタルサーバー

こちらはどうですか?

たまに重くなりますが、耐えかねるほどにはなりませんでした。

軽さ重さをどこまで許せるかは人によると思いますが。

id:landis

そうそう。条件として「自ドメインを使用できること」というのを書き忘れた(>_<)と思っていたのですが、最近は当たり前のように自ドメインを使えるのですね。

 サーバは私自身が使うのではなく人に勧めたいものなので、アクセスできなくなって私に問い合わされるような状況は避けたいというのが「安定重視」の背景です。

 ところでこのサーバ、オンナノコじゃなくても使っていいんですよね?(笑)

 それにしても安いですね。すごいなぁ。 

2003/11/14 02:49:16
id:blackant No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.incoming.jp/

INCOMING.JP 低価格レンタルサーバー

安いので個人的に使っています。10月の拡張工事の時にトラブルが起こりましたが、現在は安定しています。

欠点は、コース一覧ページの蟹の絵が怖いことです(笑)。

http://www.incoming.jp/course.html

INCOMING.JP 低価格レンタルサーバー

あと、CGIの開発やデバッグが禁止されています。バグでサーバーに高負荷をかけて他のお客さんの迷惑になるからだそうです。

http://www.mailyweb.com/

MailyWeb 高負荷対応レンタルサーバー&専用サーバー

上のincoming.jpと同じ会社で、複数ドメイン対応です。知り合いの会社で使っています。

incoming.jpと違い、CGIの開発・デバッグは禁止されていません。

こちらは便利機能ページのウツボが怖いです。

id:landis

怖いです。かなりポイントアップかも(あれ?)。

データベースのページも怖いし。なんでMySQLのページがイルカじゃないんだというツッコミはまぁいいとして。

 後者は、ちょっと予算オーバーです。今回は1GBもいらないので、、、。

 それにしてもこの料金表のページの彼は、なんだかフレンドリーですね。

2003/11/14 02:58:57
id:tomo_k No.3

回答回数426ベストアンサー獲得回数26

ポイント13pt

こんなところもあります。広告をはずしても格安です。

id:landis

ありがとうございます。xrea は私も無料ユーザとして利用させて戴いています。過去にごくたまにつながらない事があったので、人に勧めるには、より安心して使えるところを探している次第です。

そういえば、PHPスクリプトを実行するには以前は 8080ポートでないとダメだったのですが最近緩和されましたね。

2003/11/14 15:41:57
id:tesuri No.4

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.joeswebhosting.net/

レンタルサーバー|Joe'sウェブホスティング

ここは、かなりいいです。

安くて高性能です。

id:landis

ディスク無制限って、ごっついですね。

この値段でこれだけのスペックだと、なんだか時間帯によってはつながらないんじゃないかとか、障害が多いんじゃないかとか勘ぐりたくなるくらいです。

 実のところどうなのでしょう。

(過去のアップ率の資料を公開しているあたりからも自信がうかがえますが。)

2003/11/14 15:49:38
id:hakk-s No.5

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.ymc.ne.jp/

レンタルサーバー - @YMC

@YMC軽快で良いですよ。転送スピードも速いし。転送料制限はありません。

id:landis

ありがとうございます。スタートプラン5000円〜ですね。

それにしてもこの値段でHDD500MBって、隔世の感があります。昔はこのサイズに10も20もお客さんを入れていたんですよね。。。

2003/11/14 15:56:31
id:tanytany No.6

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.value-domain.com/

VALUE DOMAIN:バリュードメイン

ホスティング系の質問で毎回オススメして

ますが、コストパフォーマンスで選ぶなら

断然ここかと思います。自ドメインを運用

されるなら、value-domain.comにて

ドメインの取得(期間延長)をしつつ

広告免除(年間2400円)を適用すれば

PHP+MySQLな共用サーバのできあがりです。

こちらがドメインの取得です。

.jpドメインを除く地域属性型のjpドメイン

に対応していないのだけが難点ですね。

id:landis

今回はコストパフォーマンスよりも、安定性(=私に問い合わせが来ない(笑))を重視していますので、予算内でしたら多少高くてもいいんです。(もちろん安い方が喜ばれますけど)

 今回の捜し物では該当しませんが、また「とにかく安く」を探している時には選択肢にしてみたいと思います。

 ありがとうございました。

2003/11/14 15:59:36
id:tanytany No.7

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.m-t.com/vps.html

レンタルサーバ ホスティング | エムアンドティーテクノロジー

こちらは、月額9800円〜とちょっと高めですが

root権限までついた仮想個別環境が使えます。

ちょっとスペックオーバーでしょうか^^;

id:landis

 たくさんのサービスを紹介していただいているうちに、なんだか「安定性」と自分が言っていたものが何なのかよくわからなくなってきました(^^;

 ともかく今回勧めようとしている相手は忙しい方なので、「今サイトを更新する」と思ったときにサーバにつながらないと、30分後に復旧したときにはすでにヒマじゃないかもしれない、という状況を想定していまして、どのサイトを見てもこの情報っていまひとつわからないのですよね。

 ところでご紹介のサイト、個人的に大変興味あります。VPSはどうしても重くなりがちな印象があるのですが、どうなんでしょう。9800円出すとsakura.ad.jp などは丸ごと一台借りられるので、値段としても難しいところですね。

2003/11/14 16:06:03
id:simso No.8

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.interlink.or.jp/service/hosting/my/index.html

レンタルサーバー マイドメイン1000 - INTERLINK

マイドメイン1000です。

1000円で借りれます

簡単に情報を・・・

ディスク容量標準100MB(最大500MB)

メールアカウント標準10個(最大50個)

SSL利用可(正規版:月額4,000円/簡易版:月額250円)

PHP バージョン: 4.3.0

転送容量制限 月3GB以下

自分も借りているところなのですが

結構使いやすいと思います。

サーバーは、結構安定してます。

※MySQLについては確認できませんでした。

すいません

id:landis

残念ながら

「データベース 不可 」

だそうです。

http://www.interlink.or.jp/service/hosting/my/shiyou.html

2003/11/14 23:48:40
id:honera No.9

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

なんだかXREA登場しまくりですが…。

少なくとも有料ユーザー専用サーバーについては

十分に安定しているので、それほど心配は

無いかと思います。

最近は稼働状況も見れるように成りました。

一応うたい文句は低価格・高信頼ですが…。

なにぶん出来て一年なので若干まだ未知数

な部分があります。

id:landis

1. こんな情報も出ていたのですね。ありがとうございます。

意外とマシンへの負荷はかかっていないのですね。尤も、一番問題になるのが回線状況だと思うのですが、この転送速度値が早いのか遅いのかはよくわかりませんでした。(止まることはほとんどなさそう、ということはわかりました)

2. 日本語でも安いサービスがどんどん出てきているのですね。

2003/11/17 13:50:01
id:DALMATIANS No.10

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.marverick.com/

レンタルサーバ/ドメイン取得/レンタルDNSのMarverick:マーヴェリック

わたしが現在、使用しているサーバーの会社です。

月額3,980円のコースから、PHPとMySQLが使えるようになっています。

けっこう安定していると思います。

難点は、サーバーの設置場所が米国なので、コントロールパネル(管理パネル)の言語が英語な事です。

http://www.dearhotei.com/

布袋寅泰ファンサイト +- dearhotei.com -+

紹介したサーバー上で、現在わたしが運営しているサイトです。

表示速度などは、お使いの回線なども関係してきますが、少しぐらいは参考になると思います。

id:landis

「コミュニティ」のほうのサイトを拝見しました。

XOOPSで作られているのですね。かなり軽いと感じました。

 それにしても、ここ、1年契約ですか。。月次引き落としがいいなぁ、、と、色々見ていくとどんどん条件が増えていくのでありました。

 検討してみたいと思います。みなさんありがとうございました。

2003/11/17 14:02:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません