ネットリサーチ会社で良質なところを探しています。基準は、知名度が高いそこの調査であればある程度結果を信頼してもらえるの2点です。料金、システムなどを検討したいので、何社か挙げて貰えるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:sansara No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ネットリサーチというと、ITという要素と調査という要素と2つのポイントがあり、意外と選定は難しいです。

この会社はもともと調査会社で、基本の力が秀逸、それに加え、上場会社のデジタルガレージがITでは成長株でグループ内でのITに関するノウハウも十分。

そういう意味でバランスの取れた会社でお勧めです。

IT出自の会社はえてして調査力が弱いことが多いです。

http://www.garage.co.jp/

私たちは「&(コンテクスト)」によって新しいビジネスを創造します::Digital Garage(デジタルガレージ)

こちらが親会社デジタルガレージ。参考まで。

id:jetalone No.2

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1068557697

ネットリサーチサービスのリンク集を作ろうと思っています。そこで、ネットリサーチサービス(URLとサービス名、できれば特徴)を教えてください。マクロミルやインフォプ.. - 人力検索はてな

この質問はご覧になりましたか?

id:hozumimail

数を挙げるのが目的ではなく、あくまで調査に使える、信頼性の高いサービスを探しています。

2003/11/14 14:34:52
id:kitty No.3

回答回数518ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.macromill.com/

ネットリサーチ(インターネット調査)ならマクロミル

「マクロミル」です。ネットリサーチではTOPでは?

「インフォプラント」こちらも有名。「マクロミル」同様、ネット以外にもTVや新聞社に調査を発表していたりするので、オススメですよ。

id:hozumimail

ありがとうございます。やはりこの2社になるでしょうか。他にはどうでしょう。電通リサーチなどはモニターの信頼面で疑問が残るのですが。

2003/11/14 14:35:50
id:nankichi No.4

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

これが網羅しています。ちなみに調査課題にあった調査手法としてインターネット調査を提案しているところにしたほうがいいですよ。

http://www.hatena.ne.jp/1066242314

最近立ち会い出産をする人が増えていると聞きます。実際のところどれくらいの割合の人が立ち会い出産をしているのでしょうか。年代別や初産経産の違いによるもの、地域性な.. - 人力検索はてな

たとえば、デジカメの普及率を知りたいのに、ネット調査を提案してくる会社は基本的にだめでしょ、ということです。

このはてなの私の回答部分をご覧ください。

*kaiin-j.html

業界団体 日本マーケティング・リサーチ協会 正会員社リストです。

http://www.jmra-net.or.jp/toukei/uriage/01.html

世界売上高トップ企業25(2005)

ここに日本での調査会社でランキングしているところは知名度という点では確実でしょう。

id:holly_k1 No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.m-te.com/

トップページ - ネットリサーチ、WEBコンジョイント分析といえばマーケティングテクノロジー(株)

こちらはいかがでしょうか?

コンジョイント分析やフラッシュを活用したアンケート。簡単なアンケートでしたら割安で実施が可能です。

id:nankichi No.6

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

>電通リサーチなどはモニターの信頼面で疑問が残るのですが

上記コメントを疑問に思ったので、再度書き込みます。ポイントは不要です。

なぜ、そう思われるのでしょうか?

電通リサーチさんは日本でトップクラスの調査会社であり、従来手法だけではなく、インターネット調査についての見識もかなりのものです。

日本の調査会社(伝統的な会社&ネット専業含めて)の中でおそらく最も真剣に(予算も裂いて情報も公開して)ネット調査に取り組んでおられます。

まあ、広告代理店の子会社ですので、広告なしだと価格的にどうなのかは知りませんが・・・

ネット調査の有用性は十分認識していますが、このような意見もあることだけふまえておいた方がよいかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 飛躍 飛躍 2006-03-13 16:12:36
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません