パソコンを使った在宅ワークを始めようと思っていますが、ちょっと不安です。「有限会社フューチャー SOHO育成センター」は安全なのでしょうか?49万円ほどする「ビジネス業務実践学習アプリケーションソフト」なるものを34回払いで購入しなければならないようでした。体験談などが知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:masaomix No.1

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

こちらをご覧ください。

そして、他人の経験談よりも何よりも、

nicenice_crewさんご自身が、

・お金を払いたいからお仕事を探していらっしゃるのか

・お金が欲しいからお仕事を探していらっしゃるのか

これをよく自問自答してみてください。

「投資」だなんていう言葉に騙されちゃいけません。

投資というのは既に確立された自己が行うものであって、

これから教材など受け取って「勉強」を始める人に使う言葉じゃありません。

だいいち、これから「勉強」を始めるんじゃ、

いつ収入に結びつくかわかんないじゃないですか。

お金を払いたいのか、お金を受け取りたいのか、

それによってお仕事を選んでください。

id:nicenice_crew

ありがとうございます。実は、今日契約するかどうか返事をすることになっていたので、助かりました(=^^=)

2003/11/15 16:01:48
id:frying-pan No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

悪徳商法?マニアックス

すでに回答されている方もいるようなのですが、「悪徳商法マニアックス」というサイトで検索してみると、名前、でてきますね。

怪しげな商売?にひっかかった等の体験談が豊富に掲載されているサイトなので、不安になったら、こちらで調べてみることをオススメします。

id:nicenice_crew

かなり、いいサイトですね‥初めて知りました!!今度から活用させていただきます。ありがとうございました(=^^=)

2003/11/15 16:03:24
id:aranami No.3

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1065121704

http://www.top-st.co.jp/やhttp://www.a4510.com/index.htmlのような在宅の仕事の実状を知りたいです。在宅の仕事に興味があるのですが怪しいところに引っかかりたくない.. - 人力検索はてな

以前にも在宅系はよく質問登録されています。金を稼ぐために金を払うなんて事がおかしいですから、やめといた方がいいです。49万て。。。

id:nicenice_crew

それもそうですよね‥ごもっともです。。。

2003/11/15 16:04:07
id:club7 No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.e-lifework.net/009004/

行政書士資格(司法書士)のことなら行政書士資格サーチ

それは、絶対収入が入ってこないです。

こっちの方がいいですよ

id:nicenice_crew

ありがとうございます!!こちらの方ありがたく見させていただきます(=^^=) また、いい在宅ワークがないか質問を立てますのでその時はよろしくお願いします!!

2003/11/15 16:33:40
  • id:masaomix
    4番の回答ちょっと待った!!

    http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg100773.html

    4番の回答者、なにまた悪徳商法の宣伝やってるんですか!!
    nicenice_crewさん、騙されないように気を付けてくださいね。
  • id:yoneyore
    And:4番の回答ちょっと待った!!

    私も同様の意見です。SOHOなどをうたった被害は後を耐えませんので、是非疑う心をもつことをお勧めします。
    http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html
  • id:U40
    レッツ!相談

    買わされちゃうのかぁ… そしたら全国の消費生活センターへご相談を。

    テレビで国民生活センターの人が言っていたけど、人に無理矢理モノを買わせる悪いやり方は年々巧妙になり、手を替え品を替えるので、うっかり騙されちゃう人が後を絶たないそうな。
    そんなわけで、「おや?」と疑問を抱いたら各消費生活センターへ、すぐに気軽に相談すべきだそうですよ。

    ちなみに、こういう仕事さがしで私がお薦めしたいのは、まずは普通に自然に、ハローワークに行ったり、派遣会社に登録すること。ご自分の条件や希望によっては登録等が出来ないケースもあるけど、無料とか数百円・数千円で得られる一般的なサービス(たとえば講習とかカウンセリングなど)が、とても効果的。

    パソコンソフトの勉強なら、まず派遣会社に登録し、自分の就きたい仕事について相談しつつ、並行して提携校の教育を割引料金で受けるのがいいんじゃないでしょうか。簡単なものなら派遣会社の一室で無料で自習させてくれるところもあるし、そうして見極める眼を育てつつ、仕事と教育メニューを選んでいくと無理がなさそうですよね。
    http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
  • id:aranami
    あ、びっくりした

    自分4番かと焦りました(笑)。

    ネット上で謳われてるSOHO関係、当たりのためしがないんですけどね(笑)。
    そろそろ気付いてるかな、みなさま。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • SOHOまとめ 株式会社タスククリエイト ■□□ 株式会社クリエイト ■□□□□ 株式会社フレックス ■ ワールドビジネス学院 ■□ ビジュアルクリエーション ■□□ 株式会社グラシオン ■
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません