評判のよい整体、カイロプラティック専門学校を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:masaomix No.1

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.morinomiya.ac.jp/

森ノ宮医療学園

カイロドクターを目指すなら、まず最初に柔整の資格を取得してください。

カイロプラティックは整骨の一種ですから、柔整の資格だけで開業できます。

逆に、カイロプラティックだけの学校を出ても公的資格は何ももらえませんから、

正規に開業して永続的に医師法違反に問われずに営業できる保証はありません。

最近は、○○鍼灸整骨接骨院、

スポーツ障害、交通事故、カイロプラティック、リラクゼーション、

労災、各種保険適用・・・・なんていう看板をよく見かけますよね。

これからは公的資格を備えて保険もきくカイロを目指さないと

よそと競争できない時代です。

ぜひまず柔整専門学校に通って、そちらの資格取得を目指してください。

卒後教育としてさらにカイロ専門校に進むなら、

たいていの柔整学校でお勧めの提携校を紹介してくれると思います。

id:xiang2

なるほど。ありがとうございます。

でも個人的にはカイロに興味があります

2003/11/19 10:06:53
id:bosan No.2

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=556576

整体師や針の道に進むには? - 教えて!goo

id:xiang2

ありがとうございます。

短期間に実践的に教えてくれるろころはないでしょうか。

2003/11/20 01:18:43
id:genki-itiban No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

カイロではないのですが…。更に当方の宣伝になってしまうようなので恐縮なのですが…。毎月開催している講座では、新規受講生が5〜10人は必ず参加し、再受講(上級)の方々を含めると70人くらいの方々が勉強しています。どんどん増えていますし、受講された方は本当に喜んでいます。参考にして下さい。

id:xiang2

参考にしてみます

2003/11/25 13:30:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません