Becky Ver.1で送信相手から自動的に受信確認する設定は出来ますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yelloeknife No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

Becky!では、そのような能力はなさそうです。

ピントはずれな回答かも知れませんが、通常のインターネットのメールシステムでは、相手の受信確認は備わっていないので、メールソフトの種類によらず、受信確認とかはできないはずです。(社内LANとかだと、そのような子ともできると思いますが)

id:HATE_JPN

残念です。相手がメールを見た上で返事をしないのか、不在で又は、システムトラブルで見ていないのか?分かったら良いですよね。

2003/11/22 23:53:05
id:nekoluna No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

メールエディタの「その他(O)」ボタンを押して、「ヘッダ(H)」のリストから「Return-Receipt-To」を選んでOKを押します。

id:HATE_JPN

すみません、初歩的質問で。メールエディターとは、設定の事ですか?探したのですが見つかりません。ちなみに、使っているのはVer.1です。

2003/11/23 10:18:41
id:sara2003 No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

URLはダミーです。

開封確認はメールのヘッダに

Disposition-Notification-To : 差出人メールアドレス

X-Confirm-Reading-To : 差出人メールアドレス

というヘッダフィールドを付けることで実現されています。

ただし、開封確認のリクエストは、受信者のメールクライアントに対して開封確認を送信してくださいというリクエストに過ぎません。

受信者のメーラーに開封確認送信の機能があること、および受信者が開封確認の送信に同意した場合のみ実現できます。

id:yuriko_s No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

「開封確認メール」を受け取りたいと言うことですよね。

Outlook Expressなどですと標準で付いている機能ですがBecky! Ver.1にはその機能はありません。

ただし不可能と言うわけではありません。

「Becky!サポートBBS」に同様の質問とその回答がありましたのでこちらを参考になさってください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません