https://sec.jra.go.jp/PAT/owa/pat_noticeを開こうとすると「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります」とでて表示できません。設定は次のようになってます。なんとか表示したいのですが。Javaアプレットのスクリプト・アクティブスクリプトは有効です。「インターネットオプション」⇒「詳細設定」タグのセキュリティ内のSSL2.0/3.0を使用「インターネットオプション」⇒「プライバシー」タグのCookiesを「中」

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ohmix1 No.1

回答回数235ベストアンサー獲得回数14

ポイント20pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomsco...

セキュリティで保護された Web ページに接続できない

この設定でなんとかなるかもしれませんが、

ブラウザのバージョンアップまたはOSのパッチ当てが必要な場合もあります。

あと少し気になるのは、サーバー側の証明書の有効期限が切れていいるためブラウザがこのサイトを拒否している可能性もあります。

ところでブラウザは何をご利用でしょうか?

id:take0213

I.E6.0sp1です。

2003/11/24 22:40:48
id:tak2 No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

こちらからは見ることが出来たのでよくわからないのですが、

・サーバが一時的にダウンしていた

・ファイルがなかった

・本当に設定が間違っている

のような可能性があります。

エラーメッセージのページのタイトルで何が原因なのか判断できるかもしれません。

id:juventino No.3

回答回数58ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_...

Windows TIPS -- TIPS:IEのセキュリティ設定を変更してセキュリティ機能を強化する(1)

件のJRAはセキュア・サーバーですが、セキュリティ認証が11月20日の8時59分で期限切れになっています。

4日前から問題が発生しているはずです。

IEのセキュリティ設定を緩く設定し直してみて下さい。

id:masaomix No.4

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1069677971#

https://sec.jra.go.jp/PAT/owa/pat_noticeを開こうとすると「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整す.. - 人力検索はてな

URLはダミーで失礼します。

まず、プロキシサーバはお使いですか?

SSLはポートが違うので、

プロキシによってはデータが通らないことがあります。

またISPのサーバ設定によっても、

SSLが通らないことがあります。

故意にそうしている所はまず無いはずですが、

設定ミスで一時的にそうなっていることは有り得ます。

ルータの設定ミスでSSLが通らないことも有り得ます。

集合住宅などの共用回線では、

ユーザーが意識していなくてもルータが入っています。

そのあたりを確かめるために、

とりあえず、はてなにSSLでログインしてみてください。

これが通ればOK。

通らなかったら、おそらく、

ルータかプロキシかISPのリモートホストの設定に問題があります。

SSLではてなにログインできるようなら、

続いてIE以外のブラウザでアクセスしてみてください。

もしかするとお使いのIEのモジュールのどれかが

壊れているかもしれません。

考えられるのは

証明書の有効期限をチェックするあたりです。

もし「セキュリティで保護されたページに・・・・」

のダイアログも出ないようでしたら、

IEはこっちへ置いといて、

ネスケかオペラでアクセスしてみてください。

それでもダメなら・・・・

とりあえず友達の家にでも行ってアクセスする方が

話が早いです(^-^;

あとでゆっくりIEの再インストールなどをして

様子をみてください。

id:take0213

なんとか見ることができました。

ありがとうございました。

2003/11/24 23:24:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません