MACを使ってデザイナーをしております。今回は、ウェブデザインに関してなのですが、Windowsをもっていないため、Winで仕上がりをチェックができません。MacでWinの仕上がりを見る方法がありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:sakyo No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.zerotown.com/webdata/service/

ブラウザスクリーンショットサービス(申込みページ)

1ページだけなら、こちらにお願いしてみるとか。

CSSでレイアウトしているなら、ここと、ここのリンク先を見れば、細かい一々確認しながら作らなくても、殆ど見栄えを予想できるようになります。僕は、MacでもWinでも確認せずにガンガン作って、最後に表示確認して微調整してます。Winを持ってないのですが、30分か1時間ほど友人のPCを借りてすんでます。

CSSを使っていなければ、妥当なHTMLで書いているかぎり、MacでもWInでも大差はないと思います。

DOMに関しては、WinとMacというよりも、MozillaとIE、新世代と旧世代といった違いの方が大きいので、Winがなくても大きな支障はないと思います。

URLはダミー。

とはいえ、仕事なら、Virtula PCかPC/AT互換機を買ってしまった方がいいとは思います。

私は趣味とボランティア(友人に頼まれて)でやっているので、上記の方法で支障なく、それなりにやれてます。

id:nric No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kinkos.co.jp/

FedEx Kinko's Japan フェデックス キンコーズ・ジャパン

私もvirtualPCを使用したことがありますが、パソコンにかなりの負担がかかってしまい、結局「使えない...」というのが感想です。

windowsPCの購入予定がないのならば、確認するときのみ、近隣のキンコーズを利用するのはどうでしょう??こちらでは、win&macパソを利用できます。グラフィック系のソフトはだいたい使用可能ですし、グラフィック専門の方が常時待機しているので、分からないことがあれば即質問可能です。

id:kazuun1985 No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

VitualPCというWindowsエミュレータを使うという方法があります。

id:katsutaro No.4

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ウェブデザインを生業としております。

私はWin/Mac、両方使っていますのでとくに問題はありませんが、Macのみ所有している方は「Virtual PC」を使うことが多いようですね。

id:neueseel No.5

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

Virtual PCというアプリがマイクロソフトから出いています。

id:sin88 No.6

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1069739464

MACを使ってデザイナーをしております。今回は、ウェブデザインに関してなのですが、Windowsをもっていないため、Winで仕上がりをチェックができません。MacでWinの仕上が.. - 人力検索はてな

リンクはダミーです。

windowsの見え方を、Macで完全にエミュレートできるものはないと思います。

方法としてはMacにWindowsを入れるという手がひとつ。Virtual PCというものを使うと実現できますが、マシンスペックが要求されます。

もう一つは中古でいいから安いWindowsマシンを買うことでしょう。確認用だけと割り切って、何もついてなくていいなら5万以下でそれなりなモノが手に入ると思います。

id:frain No.7

回答回数45ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1065713019

Windowsではきれいに表示されているホームページをMacで見ると、表示がくずれることがありますが、Windowsマシンしか持っていない人のために、Macでのホームページの表示を.. - 人力検索はてな

過去にこのような質問がありました。

この5番目の回答の「ブラウザスクリーンショットサービス」というのはどうですか?

特に「Macを使っていてWindowsの環境がない」方には、少しは役に立つかも?

だそうです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 walrus 39 37 0 2003-11-26 01:31:37
2 vrown 1 0 0 2003-11-30 12:13:22
3 oin0623 110 92 0 2003-12-02 02:57:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません