TU-kAに新規加入しました(シンプル35コース)。「EZweb@mail(月200円)」と「SkyMessageのE-mail(月300円)」だとどっちがお金がかかりませんか?自分の場合、1日10通くらいのメールを送信および受診します。長文メールはあまり送ったり送られたりせず、主に一言メッセージが多いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mizki101 No.1

回答回数209ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

スカイメールだと、通常は1回5円。

EZWEB@mailだと、1パケット0.28円。

10文字程度ならば1円しないはずです。

@mail加入の最大の利点は、通信に関しては全てパケット単位での課金になる

ということです。

ezwebのサービス全体をを良く利用する場合には

結果的に月額使用料が安くなるはずです。

id:yau1 No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

カンタンなメールでしたらEZweb@mail(月200円)の方がよろしいと思われます。

id:kyuro78 No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

SkyMessageのE-mailは受信が自動で行われて無料ですが日本語では100文字ちょっとしかあつかえません。EZweb@mailは長文が使えますが受信にはお金がかかります。送信に関してはそれぞれ数円で対してかわりません。

また、現在はわかりませんが、SkyMessageのE-mailではOutLookの一部のバージョン(2000だったかな?)からのメイルが受信できず送信者に帰されてしまうと言うことがありました。

このような問題が生じなければ受信が無料であるSkyMessageのE-mailをお薦めします。

id:takosan No.4

回答回数222ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

SkyMessageはtu-ka同士及びtu-ka<>J-phone(vodavone)間で電話番号だけで届くメッセージです。これをインターネット宛てに送受信できるように拡張したのがSkyMessage-eMailです。

EZweb@mailがパケットで課金なのに対して

SkyMessage-eMailは1通いくら・・となります。

受信に関してはEZweb@mailはパケット課金

SkyMessage-eMailは何通受信しても無料です。

SkyMessage-eMailでは Subjectや添付が受信できませんし、長いメッセージも受けられません。

Subjectが受信できないとは・・

Subject:待ち合わせは10時

本文:だよ。

みたいな書き方されると読めるのは、「だよ。」だけになり、意味不明になります。

私は以前使ってましたが解約し現在はEZWeb@mail1本にしました。

EZWeb@mailのパケット代が1通あたりいくらになるのかは不明ですけど。

SkyMessageの方が送受信が速いのは間違いないです。ていうか、Tu-KaのeMail遅すぎですよね。

例えばPCにメールが届くたびに自動でタイトルと送信者名だけをケータイに転送なんてな用途には良いのですが・・・。

id:mai_chan

みなさん、ご回答ありがとうございます。

頭が悪い私には比較がややこしくて・・・(恥)

送信一律5円のskymessageE-mailよりは@mailのが安そうですね。skymessageE-mailの受信がタダであることを差し引いても@mailのが得かな??(一言メッセージの場合)

サブジェクトが読めないのも不便だし、とりあえず@mailを利用してみます。ありがとうございました。

2003/12/01 09:59:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません