OutLookメールソフトを使用してますが、新規作成の度にフォント設定をしなくてはいけません。以前は初期設定で決める事出来てたと思うんですが・・・固定する方法を忘れてしまいました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/11/30 20:03:19
  • 終了:--

回答(2件)

id:inelsur No.1

inelsur回答回数538ベストアンサー獲得回数02003/11/30 20:08:15

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1070190199#

OutLookメールソフトを使用してますが、新規作成の度にフォント設定をしなくてはいけません。以前は初期設定で決める事出来てたと思うんですが・・・固定する方法を忘れて.. - 人力検索はてな

ツール→オプション→作成タブ→フォントの設定

で設定できると思います。

id:memory

そこの欄で設定をOKしても、新規作成画面になると、やっぱり決定したサイズと違うんですが・・・

フォントは固定されてます。

受信サイズと作成サイズが違うという事なんでしょうかね?

この方法で正解だと思いますが、まだ疑問が残りますので、どなたか教えていただけますか?

2003/11/30 20:29:31
id:JunK No.2

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182003/11/30 21:11:47

ポイント25pt

フォントサイズ変更でトラブル情報は見あたりませんでした。

受信メールや新規メール(、返信メール)のフォントは各自設定できるようですね。

ところで、OutlookやOSのバージョンは?。

大きく変わってはいないかもしれませんが、Outlook 2000 のを見ると、いろんなパターンで使われるフォントが設定できるようです。

id:memory

OutLook6でWin.XPです。

この方法でいろいろ試してみようと思います。

ありがとうございました。

2003/11/30 21:51:09
  • id:ladybug
    設定しても適用されない

    Outlookのバージョンは異なるようですが、私も同様の問題にあたっています。
    Windows2000 Pro SP4 + windowsupdate 推奨される更新すべて
    Outlook 2000 SP3 + officeupdate 推奨される更新すべて
    という環境ですが、inelsurさんとJunKさんの回答にあるようにフォントを指定することはできるのですが、memoryさんのコメントにあるように適用されません。

    ところが、このウィンドウを閉じて保存し、下書きフォルダに保存された書きかけのメールを開くと、指定されたフォントに置き換わっています。

    新規作成→閉じる→保存→下書きフォルダから保存したメールを開く

    という手順です。あきらめて毎回この操作を行っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません