MAC OS X (version 10.2.8) のユーザです。PDF(version 5.0) で作成した文書内にあるイメージ(これはIEの転写された画面表示結果の画像です)を、MAC用のWordで作成している文書に転写する方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/12/02 22:46:16
  • 終了:--

回答(6件)

id:t_isozaki No.1

t_isozaki回答回数8ベストアンサー獲得回数02003/12/02 22:52:17

ポイント10pt

最近のリーダーには、グラフィック選択ツールだとかスナップショットツールがあるのですが。

それは使えますでしょうか?

id:takranke

回答ありがとうございます。URLの説明も拝見。これは知っているのです。グラフィックの選択がうまくできません。pdfはセキュリティが掛かっていません。

2003/12/03 10:28:56
id:karabuki No.2

karabuki回答回数54ベストアンサー獲得回数02003/12/02 23:09:51

ポイント30pt

URLはダミーです。

アクロバットがあるならコピーペーストで行けると思います。

他には『コマンド+シフト+4』でスクリーンショットを撮り、貼付けるとか。

id:takranke

ありがとうございます。試してみました。画像をカットアウト(取り出す)ことまでは、大体うまくいきました。次にこれをMAC OS X用のMS-WORDに貼り付けるにはどうしたらよいのでしょうか?あと、画像をカットアウトしたときにある周縁の線を消すにはどうしたらよいでしょうか?教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

2003/12/03 16:07:35
id:crecre No.3

crecre回答回数92ベストアンサー獲得回数12003/12/02 23:18:08

ポイント30pt

いくつかの方法があります。

まずお金のかからない方法としては、

上記のようなスクリーンキャプチャソフトで必要な画像のキャプチャをとり、JPEGやTIFFなどで保存する方法があります。

お金をかける方法としては、PDFの編集ができるソフトを購入する方法があります。

id:takranke

回答ありがとうございます。早速efritz.netに行ってソフトウエアをダウンロードし、使ってみました。ところが、デスクトップ全体の写真をとることはできましたが、pdf中にある画像のみをjpegに落とすことができません。この手順をお教え下さい。よろしくお願いします。

2003/12/03 16:23:36
id:tocci3 No.4

とっち回答回数6ベストアンサー獲得回数02003/12/03 12:31:41

ポイント10pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3393+001

Adobe - カスタマーサポートからのお知らせ

URLはダミーです。

上の方のやり方でできました。

グラフィック選択ツールで範囲を指定してコピー。ペイントに貼り付ければできました。

id:takranke

回答ありがとうございます。

標記のURL(adobe.co.jp)に行って「Acrobat は、PDF 文書内の画像またはグラフィックを選択し、クリップボードにコピーしたり別のアプリケーション内の文書に貼り付けることができます。

画像やグラフィックの選択は、[基本ツール] ツールバーの [グラフィック選択ツール] を使用します。」とある通りまではよく判りました。ありがとうございます。教えて欲しいのは、ここにある「クリップボード」は、どこにあって、どうやって、クリップボードをデスクトップに開いて、そこにコピーをしたらよいのでしょうか?お助け下さい。こうなったら、わたしのポイントをみな蕩尽してもよいという覚悟でおります。

2003/12/03 16:45:24
id:crecre No.5

crecre回答回数92ベストアンサー獲得回数12003/12/03 17:15:22

ポイント30pt

3で回答したものです。

FreeSnapを起動したときの設定パネルの

”Setting”->”Snap”のポップアップメニューに”Selection”というのがあると思います。

これを選択するとキャプチャ時に十字カーソルになり、一部だけ切り取れます。

あと、別の方法ですがillustratorの体験版を使えばPDFを開いて編集できます。

ただし30日間だけですが。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/103clipbook/103clipbo...

@IT:Windows TIPS -- Tips:クリップボードの中身をのぞき見る方法

ちなみに、クリップボードについてですが、「別々のアプリケーション同士で共有できる箱」だと思ってもらえばよいと思います。ですから、わざわざデスクトップに展開する必要はありません。

リンクはWindowsのことですがMacでも同じです。

Macの場合は、「コマンドキー(アップルマークのキー)+C」でコピーし、「コマンドキー+V」で貼付けます。これはすべてのMac用アプリケーションで共通の操作です。

PDF文書の画像をコピーして、Word文書に貼付ける場合は、

1)PDF文書のファイルを開き、必要な画像を選択してコピー

2)Word文書のファイルを開き、「コマンドキー+V」を押下、またはメニューの「編集」から「ペースト」を選択

で出来ます。

id:takranke

回答ありがとうございました。うまく行きました。感謝です。皆さんのおかげでなんとか、ebookができそうです。ありがとうございました。

2003/12/03 18:11:14
id:karabuki No.6

karabuki回答回数54ベストアンサー獲得回数02003/12/03 17:30:55

ポイント30pt

・コピーしたらペーストする(コマンド+V)

・JPG等の画像ファイルがある場合は「プレビュー」で開いて→コピーペースト

こんな感じで貼付けられませんでしょうか?

※「クリップボード」とはコピーやカットしたものを一時的にコンピュータ上に保存しておくものです。ちなみにOS Xではクリップボードの中身はファインダーの「編集」→「クリップボード表示」で確認できます。

クリップボードに保存できるものは「コピー」できるものすべてです。(テキスト、画像、etc...)

クリップボードに保存できるのはコピー一回分の情報だけです。「あ」というテキストをコピーしたあと「い」というテキストをコピーしたら「あ」のテキストはクリップボードからなくなります。

id:takranke

回答ありがとうございます。わたしはMacintoshを15年も使ってきたのに、まったくの素人ユーザで、本当にこの素晴らしい設計思想の恩恵を受けてきたのでしょう。クリップボードのこともよく知らなかったとは。でも、おかげさまで皆さんと交流ができました。また、似たようなレベルの初心者のお願いをすることがあると思います。そのときには、今回の皆さん、それぞれの回答がとてもやくにたちました。2番目の答えを戴いたかたの方式と3番目の方の方式それぞれが、うまく機能しました。ありがとうございました。

2003/12/03 18:14:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません