CD-ROMからデータをインストールしようとすると、Access violation at address 0040C54A. Write of address 00400000.とエラーが出てインストールできません。解決する方法はどうすればいいのでしょうか?使用OSは、Windows MEです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sasada No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント20pt

>Q(略)「Access Violation at address ...」というエラーメッセージが表示されて、ハングアップしてしまう

>A(略)アップデートすることにより、正常に動作するようになります。

ご質問のエラーは、CDドライブとパソコン(やOS)の相性で 発生することがあります。

お使いのマシンのメーカーページから、最新のデバイスドライバなりファームウェアを入手して適用すると直る可能性があります。

使用されているパソコンとCDドライブのメーカー・機種名を「質問者コメント」に書くと、誰かがもう少し まともな回答をしてくださるかもしれません。(^^;

なお、このエラーはCD-ROMが壊れていたり、CDドライブが壊れているときにも出ることがあります。

そのパソコンで他のCD-ROMが読めれば そのCD-ROMの異常でしょうし、そのCD-ROMが(同じパソコンの)他のCDドライブで読めれば、CDドライブの問題でしょう。

この辺の問題の切り分け結果も、解決に役立つかもしれません。

id:souzi

回答有難う御座います。

使用機種は「FUJITSU FMV DESKPOWER C5/80L」で、

CDドライブは「MATSHITA DVD-ROM SR-8586」です。

他のCD-ROMも読み込みは出来ます。

読み込めても、インストールが出来ないのは何処が問題なのでしょうか?

2003/12/06 16:10:12
id:inelsur No.2

回答回数538ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

英語サイトですが、

Now when you run the installer, it says in a dialog:

”Access violation at address 0040C54A. Write of address 00400000”

The problem happens in this line of the patch:

- if (!(view = VIRTUAL_CreateView( ptr, total_size, 0, VPROT_COMMITTED|VPROT_READ, hmapping )))

+ if (!(view = VIRTUAL_CreateView( ptr, total_size, 0,

+ VPROT_COMMITTED | VPROT_READ | VPROT_WRITE |

+ VPROT_EXEC | VPROT_WRITECOPY | VPROT_IMAGE, hmapping )))

It works fine, if you remove the flags VPROT_WRITE and VPROT_WRITECOPY.

と書いてあります。

そこは自分で探して、見かけたので翻訳してみたんですが、VPROT_WRITEとVPROT_WRITECOPYが見付かりませんでした。

2003/12/06 16:13:56
id:sarasa No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

FMV DESKPOWER C5/80L に最新のドライバやファームウェアを適用されてますか?

それと、インストールするソフトがわからないと回答できませんね。(;^_^

すみません。

メーカーページに直し方が書いてありました。

どうも有り難う御座いました。

2003/12/07 07:33:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません