カラオケボックスに女が一人で行く方法。諸事情でどうしても一人でカラオケボックスに行きたいのですが、恥ずかしくて勇気がでません。なるべく恥ずかしくなくひとりで行く方法ってありますか?店員さんや他の客の目が恥ずかしいです。。。どんな雰囲気のカラオケ屋がいいのか、時間帯とかありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。

私は女性ですが、ジャンカラに一人で行きます♪ ボイストレーニングが目的です。

こちらが思うほど、店員さんは気にしてないと思いますよ。

ちなみに私は昼間に行っています。

id:tokenring No.2

回答回数153ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

平日の昼がいいようです。

一度一人で行ってみれば平気になります

とのことです。

ご参考までに。

id:asami1121 No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

↑はダミーです。

私も一人カラオケするのですが友達とでも絶対に行かないような場所にあるカラオケ屋にいつも行っています。昼間の時間帯だとおじさんやおばさんが受け付けのことが多いので昼間にしています。若い子だとコソコソ笑われているような気がするので・・・。そこのカラオケ屋、一本に絞っているので恥ずかしいのももう無くなり今では開き直っています(笑)

id:yu_ki_co No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

自宅でカラオケができるらしいです。自宅じゃだめなのかな?

id:aiko30 No.5

回答回数488ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私は一度だけ女一人でカラオケに行ったことがあります。

確かに勇気がいりました。

でも、恥ずかしいのは会計するときだけですよ(かなり恥ずかしいですが)。

部屋に入ってしまえば誰の目も気になりません。

1時間半歌ったのですが、さすがに喉が痛くなりました。

連続して歌うなら1時間程度で大丈夫かもしれません。休憩しながら歌うといいと思いますよ。

時間帯は平日の朝〜昼間がすいていていいです。

休日や夕方以降は若いグループのお客さんが多く、とても恥ずかしいと思うので避けてください。

カラオケ屋の店員は若い子が多いので結構気まずかったです。

できればパートのおばちゃんが相手だと気が楽だと思います。

id:f02d6102 No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://hitorikaraoke.at.infoseek.co.jp/

一人カラオケ友の会(略称:一人カラ友)

一応サイトを紹介しましたが、僕は新宿のカラオケでバイトして、2か月になるんですけど結構、老若男女に限らず来られるお客さん多いですよ!フリータイムで入られる人も多いですよ〜。ドリンクを店員が部屋に持って来ても店員なんか気にせずガンガン歌いましょうー!!

id:konekokoneko No.7

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1071035178#

カラオケボックスに女が一人で行く方法。諸事情でどうしても一人でカラオケボックスに行きたいのですが、恥ずかしくて勇気がでません。なるべく恥ずかしくなくひとりで行く.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

私はかなり前から一人でカラオケボックスに行ってますが、繁華街でグループでわいわいにぎわっているようなお店や時間帯をはずせば、

別に一人でいっても誰も気にしないと思います。

練習したいことだってあるだろうし(結婚式の出し物とか)、年齢によっては録音してオーディションに出すのかなとか思うかもしれません。

でもどうしても周りの目が気になるという場合は、開店一番を狙って人が少ない時にいくとか、

平日の昼間とかが狙い目だと思います。

お住まいのところが私の地域と近かったら具体的なお店もお教えできるんですけれど。

id:ramlosa No.8

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

カラオケ館のホームページ。部屋単価が安く一人でよく利用する店です。

一人利用におすすめの時間帯は、昼間早め。遅くなると学校帰りの高校生にぶつかるのでちょっと恥ずかしいです。

通常お店の規模が大きければ店員さんも事務的になるので、恥ずかしくないように思います。

実際、都心部にある店の場合、昼間早い時間帯には一人客が多いです。

(来店時に書き込むリストを見ても一人客が多いです)

電源が各部屋に必ずあるので、パソコンを使った作業をするために使っているビジネスマンやフリーランサーもよくいるらしいです。

なので、たとえば「原稿の締め切りが迫ってるんだけど家とか喫茶店ではどうしても書けないからカラオケ屋を利用しているライター」を装ってみてはいかがでしょうか。

一人カラオケで一番気まずいのは「ワンドリンク制のお店の場合で、店員さんがドリンクをもってきたタイミング」だと思うのですが、ノートパソコン広げてたり、手帳を見ながら、何やらチェックしていたりという作業をしていれば、少なくとも「一人でカラオケしにきた」とは思われにくい、かも?

id:forget-me-not No.9

回答回数481ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

「連れはあとで来ますんで、飲み物もそのとき・・・」とか言えば部屋に来ないでしょう。チェーン店はマニュアル化されているので避けたほうがよいでしょう。時間帯は平日昼間!店自体暇です。時期によっては試験休みの学生に会うのでご注意を。

id:chatora99 No.10

回答回数161ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

大型チェーン店がいいかもしれないですね

あと昼間の安い時間のほうが店員も少ないですよね。でも一人でどうどうと行っても良いと思いますよ。自分だったら練習しに来てるのかなっと思うだけですよ。恥ずかしがらずに行ってください

id:saiz No.11

回答回数286ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

楽器を持ち込んじゃうってのはいかがですか?

アコースティックギターとかなるべくウルサクないやつ。

練習場所が欲しくってみたいな顔してれば、入る時点では何も恥ずかしくないですよね。

入ってしまえばこっちのもの。

音があまり大きくない楽器ならダメだしされる可能性も低いと思います。

一人で入るのは勇気要りますもんね。

入店するのに他の理由を付けるならこれがイイと思います。

id:aomidori No.12

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

urlは僕のところでなんの関係もないですが

えっと金曜などに比較的さびれたところにある

すいてる大きなカラオケボックスに

友達があとからくるというふうに申し込んで

1時間ぐらい唄ってしまうというのはどうでしょうか、お酒などもたのんでしまえば

もうなにも怖くなくなるかも。

よくボーリング場にもひとり用ぐらい

狭いところありますね、あんなのはどうでしょ

僕のともだちは歌のれんしゅうのために

ひとりで行ったことあるらしいですよ、夜中に

id:one1210 No.13

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

↑はダミーです、お気に入りのサイトなだけでして。

確かに最初はためらってしまいますが、一回経験してしまえば、次からはそれほど抵抗はなくなりますよ。私も初めてのときは変に緊張してしまいましたが、慣れれば大丈夫。カラオケボックスは夜よりも昼間の方が安いし、若い店員も少ない。お客さんも少ないので視線を気にする必要がないです(^−^)

id:love_kinkikids No.14

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLは、ダミーですo

私も、ヵラォヶ、普通に一人で行ってますょo

誰ヵが言ぅょぅに、はじめの恥ずヵしさをガマンすれば、2回目ヵらは、恥ずかしいとヵ、全然思いませんょ!!

だヵら、一回目は、我慢して、行ってみてはどぅですヵ???

id:U40 No.15

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/osyare2002hatuharusu-tu.htm

エッセイ 2002年初春 40代からのおしゃれ スーツ考

スーツ着用、営業スマイルで元気に行きましょう。

業者さんがカラオケ屋さんにセールスに行くような雰囲気で、受付カウンターへどうぞ。

「こんにちは。恐れ入りますが、今から1名で2時間歌いたいのですが、こちらのお店はどのようなシステムでいらっしゃいますでしょうか?」というように、フォーマルな話し方でまとめるとよいでしょう。

なおURLのリンク先が「40代からのおしゃれ スーツ考」とありますが、これを選んだワケは私の妻が40代であり、スーツをタンスの肥やしにしていることからヒントを得ました。

id:mai_chan

みなさん、アドバイスとはげまし、どうもありがとうございました!

昨夜は、老夫婦ふたりで経営してるようなさびれたカラオケボックス、今日の午前中は仕事が休みだったので某大手チェーン店にひとりで行ってしまいました!(前者のBOXではつい「待ち合わせまで時間つぶしたいんで…」などといちいち言わなくてもいい言い訳をしてしまいました)

思ったほど、恥ずかしくなかったです!後者のBOXでは、ちょうど中途半端に古臭い歌を唄ってる最中にドリンク持ってこられたので少し恥ずかしかったです。。。

2003/12/11 15:36:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません