以前はてなの回答のリンクに、ドメインの構成をツリー構造で表示させるHTML組み込みのツール(JAVAかJAVA scriptだったとおもいます)をみかけたのですが、どのサイトだったかわすれてしまいました。誰かおしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/12/13 00:38:57
  • 終了:--

回答(5件)

id:Kuruma No.1

Kuruma回答回数84ベストアンサー獲得回数32003/12/13 00:44:16

http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/yk_wom_js.html

JavaSctiptを用いたナビゲーションの分離 - Personnel

探しているものとは異なるかもしれませんが同じような事が可能です。

id:robota No.2

robota回答回数47ベストアンサー獲得回数02003/12/13 00:49:15

http://www.hatena.ne.jp/1059992971

http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/dhtml/dhtml_126.html エクスプローラーツリー(2) - DHTML 上記の内容でエクスプローラーツリーを参考にして作成しているのです.. - 人力検索はてな

これかな?ドメイン?ディレクトリ?

http://www.hatena.ne.jp/1069379165

どんどんツリー状になるソフト名を教えてください。ものを整頓して考えるのに便利で、邪魔なときは閉じておけるもの。その名前とできればそのようなソフトを無料でダウンロ.. - 人力検索はてな

これは違いますよね。

id:kaikai

先ほどの人もそうですが関係ないとわかっている回答はしないでください

2003/12/13 00:55:44
id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012003/12/13 01:10:52

ポイント10pt

上記のようなものでしょうか?

id:kaikai

ありがとうございます。

これではないですが、こういったものがJAVA scriptかなにかでHTMLに組み込まれていて、動かしたりできたんですが。。。

2003/12/13 01:16:48
id:GEAR No.4

GEAR回答回数33ベストアンサー獲得回数02003/12/13 01:25:14

http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js46.html

JavaScript,ダイナミックHTMLサンプル-エクスプローラ風無限ツリー

これですかねぇ。

とりあえず、上を見つけた検索です。

ドメインの構成をツリー表示するって、なんなのかわからなかったのですが。

id:kaikai

知りたいのはそこのURLです。

はっきりいって全然違います。わからないなら回答しないでください。

>>ドメインの構成をツリー表示するって、なんなのか>>わからなかったのですが。

2003/12/13 01:27:02
id:kenji No.5

kenji回答回数40ベストアンサー獲得回数02003/12/13 01:30:41

ポイント70pt

http://a.hatena.ne.jp/map?http://members.jcom.home.ne.jp/sickmas...

はてなアンテナ - HAGAKURE理論のおとなりページ

id:kaikai

ほんとうにありがとうございます。これがみたかったんです。

2003/12/13 01:37:44
  • id:mito0310
    ああ・・・

    何かと思えばそれを指していたとは!
    開発ツールとかではないのですね・・・
    関係ないこと書かないでっていわれて一念発起したのに。あれかー。

    まあ、一応それらしいものはあったので報告まで。
    http://www.research.att.com/sw/tools/graphviz/examples/
  • id:namany
    ツリーとは

    http://yougo.ascii24.com/gh/63/006398.html
    http://yougo.ascii24.com/gh/17/001778.html
    http://www.wdic.org/?word=%1B%24B%25D%25j%21%3C%1B%28B
    用語は正しく。ドメインはツリー構造をとっていません。
    GEARさんが
    >ドメインの構成をツリー表示するって、なんなのかわからなかったのですが。
    と仰るのも、もっともなのことなのです。

    ……質問者の用語間違いを察するのも回答者に求められているスキルなのかもしれませんが。

    http://www.wdic.org/?word=%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A5%EF%A1%BC%A5%AF+%3AWDIC
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E7%90%86%E8%AB%96今回の場合、「ネットワーク」もしくは「グラフ」と呼ぶのが適切な表現だったかと思います。後者は専門用語になるので一般的ではないような気もしますが。
    ツリーはネットワークの一形態にすぎません。
  • id:mito0310
    なるほど

    そういうことだったんですね。
    namanyさん勉強になりました。
    kaikaiさんは今までも、そしてこれからも自分が正しく他人が間違っていると思って生きていくんでしょうね。

    ・・・せめて書き方ってものがあるんじゃないかと...
  • id:Marvy
    Re:なるほど

    >そういうことだったんですね。
    >namanyさん勉強になりました。
    >kaikaiさんは今までも、そしてこれからも自分が正しく他人が間違っていると思って生きていくんでしょうね。
    >
    >・・・せめて書き方ってものがあるんじゃないかと...


    それにしても不思議なのはこんな奴にここまで言われても
    ここまで丁寧に答え続けるあなたたちナイスガイです。
    ここは不思議な桃源郷ですね、いや、皮肉じゃなくて。

    もしくはポイントの魔力(お金ではない)
  • id:mito0310
    Re(2):なるほど

    一部のキチが目立ってるだけで、他の人はステキに紳士でしょ。
    と思いながらポイントを集める所存であります。
  • id:Kuruma
    Re:なるほど

    >・・・せめて書き方ってものがあるんじゃないかと...
    ここにもう一度来てくれればよいのですがね…。
    僕はドメインをURIと混同しているのかと思ったのですが。
    そうでないとすればkaikaiさんにとって僕の回答は「関係ないとわかっている回答」になるんでしょう。僕にとってkaikaiさんの求めていた答えが「関係ないと思っていた回答」であるように…。

    それにしても「グラフ」という用語は知りませんでした…。
    勉強になります>namanyさん
  • id:kaikai
    Re:ツリーとは

    >用語は正しく。ドメインはツリー構造をとっていません。
    >GEARさんが
    >>ドメインの構成をツリー表示するって、なんなのかわからなかったのですが。
    >と仰るのも、もっともなのことなのです。
    >
    >……質問者の用語間違いを察するのも回答者に求められているスキルなのかもしれませんが。
    >
    >http://www.wdic.org/?word=%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A5%EF%A1%BC%A5%AF+%3AWDIC
    >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF
    >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E7%90%86%E8%AB%96今回の場合、「ネットワーク」もしくは「グラフ」と呼ぶのが適切な表現だったかと思います。後者は専門用語になるので一般的ではないような気もしますが。
    >ツリーはネットワークの一形態にすぎません。
    >

    アゲアシトリありがとうございます。
    私は「ドメインの構成をツリー構造で表示させる」とかいたのですが、どこにも「ドメインがツリー構造をとっている」なんてかいてありません。namanyさんこそ人の文章をちゃんと読んだほうがいいのではないでしょうか?そして実際のURLみてみるとわかると思うのですがツリー構造になっています。あれをみてグラフといってるのでしょうか?じゃ逆にnamanyさんに質問です。今回なんと質問するのが適切だったんでしょうか?

    文句をいったのは、私が探しているURLじゃないとわかっていて回答する人達にです。すべての人に対して文句をいったわけではありません。3番の方はURLは違いましたが回答には感謝しています。逆に質問です。1,2,4番の人達は回答する時にほんとにこのURLが私が探しているURLだと思ったのでしょうか?
  • id:kaikai
    Re(3):なるほど

    >一部のキチが目立ってるだけで、他の人はステキに紳士でしょ。
    >と思いながらポイントを集める所存であります。
    >

    キチとはなんですか?キチガイといいたいのですか?
    私はストレートにいいたい事をいっただけで、人をばかにしたりしてません。なぜキチガイ扱いされるのでしょうか?言葉使いには気をつけてください。
  • id:masaomix
    やめましょう(^-^;

    kaikaiさん、お気持ちはわかりますが、
    ヘルプから、ちょっとはてなの規約を見てください。

    (6)禁止事項の1に、
    「本規約ならびに法令、公序良俗に反すること、他人が持つ特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権などの知的財産権やその他の権利を侵害すること、他人の名誉を毀損すること、他人のプライバシーを侵害すること、民族・人種差別に繋がること、犯罪を引き起こすおそれのあること、他人に精神的、経済的損害を与えること。」
    と書かれています。

    つまり、公序良俗に反した発言、他人の名誉を毀損する発言、
    他人に精神的損害を与える発言などは一切はてなにおいては無効なんです。
    規約は個人攻撃を許可していません。
    許可されないものは、元から無いものと同じじゃないですか。

    でも、受けた攻撃を返すことは、
    それを有効と認定してしまうことになります。
    無視することで守られる名誉というものもあります。

    kaikaiさんのみんなからの評価は、
    今後のご活躍によってこそ築かれて行くものです。
    ここはひとつ、穏やかに矛を納められ、
    次回また楽しくご参加いただますようお願いしたいと思いますが、
    どんなもんでしょうか(^-^;
  • id:kaikai
    Re:なるほど

    >そういうことだったんですね。
    >namanyさん勉強になりました。
    >kaikaiさんは今までも、そしてこれからも自分が正しく他人が間違っていると思って生きていくんでしょうね。
    >
    >・・・せめて書き方ってものがあるんじゃないかと...

    鰯を読んでると性格のようなものがみえてきますね。mito0310さんはちゃんとした人のようなのでこちらもちゃんと返事を書きます。私は自分が正しいと思っているわけではないのですが、他の人からはそう見えるんですね。実際あの質問はあのURLを見たことがない人にとっては何をいっているかわからないかもしれませんね。

    今後文章の表現には気をつけます。すみませんでした。
  • id:namany
    揚げ足取りですか?

    >そして実際のURLみてみるとわかると思うのですがツリー構造になっています。
    なっていません。少なくとも僕にはツリー状には見えません。
    もしあれがどうしてもツリー構造だと仰りたいのでしたら各ノードの親子関係を示していただけませんか?
    僕には、あなたがツリー構造というものを全く理解していないようにしか見えません。

    >今回なんと質問するのが適切だったんでしょうか?
    アレは実際ドメインのネットワーク図ではない(各ノードの表示はドメイン名ですが)ので正しくはないのですが、

    以前はてなの回答のリンクに、ドメインの構成をネットワーク構造で表示させるサイトをみかけたのですが、どのサイトだったかわすれてしまいました。誰かおしえてください。

    となるんじゃないでしょうか?
    あなたがその時点でどのような知識を獲得しているかわからないので、最適な質問はわかりませんが。

    そもそも
    >HTML組み込みのツール
    というのが間違っています。
    「ツール」という表現については突っ込まないにしても、はてなではあのスクリプトの配布を行っていません。
    おそらくJDKにあるGraph Layoutのサンプルを利用して作成されたスクリプトではないかと思います。

    >文句をいったのは、私が探しているURLじゃないとわかっていて回答する人達にです。すべての人に対して文句をいったわけではありません。3番の方はURLは違いましたが回答には感謝しています。
    わかっていたわけではないと思います。
    そもそも、あなたの質問に含まれる用語が致命的に間違っていたのが問題です。
    1番の方はツリー構造を持ったデータベースの作り方に関するページの紹介で、あなたの質問であればこのような回答が帰ってくるのは納得できます。
    2番の方はツリー構造を作成ツール等に関する過去ログの提示です。「以前はてなの回答のリンクに〜」ということで、どの質問だろうかということで、それっぽい質問を挙げたもので、このような回答も当然のものでしょう。
    4番の方はJavaScriptでツリー構造を表示するHTMLサンプルの紹介です。こういう回答も当然のものだと思います。

    はっきり言って、あなたの質問だけで5番の方の回答が出てくるとしたら奇跡だと思います。
    5番の方は3番の方の回答を見て、ようやくあの回答に思い至ったのではないでしょうか。
  • id:mito0310
    Re(2):なるほど

    こちらこそ変な書き込みすみませんでした。

    質問者と回答者の意思疎通は難しいですよね。
    私の質問にもあるんですが、質問のフォームが小さいとどうしても短くしなきゃって感じちゃいますね。
    絵がアップできるようになるとかなり使い勝手がよくなるでしょうね。
    そうすれば今回のようなすれ違いもなかったのに・・・

    kaikaiさんが求めていたモノは以前見たことがあり、私も興味がありました。
    見ていて解らなかったので責められてもしょうがない部分もありますね。
    探している過程で面白いものも見つかったのでよかったです。

    それでは。
  • id:Kuruma
    思っています。

    >文句をいったのは、私が探しているURLじゃないとわかっていて回答する人達にです。すべての人に対して文句をいったわけではありません。3番の方はURLは違いましたが回答には感謝しています。逆に質問です。1,2,4番の人達は回答する時にほんとにこのURLが私が探しているURLだと思ったのでしょうか?
    私は確かに「はてなの回答のリンク」を調べることはしませんでした。
    が、十分このツールで代用可能だと考え回答しています。
    理由はもう書く必要は無いでしょう。namanyさんのおっしゃるとおりです。
    また、私を含め、「回答でないと確信しているものを回答する」方は居ないでしょう。
    貴方は相当気分を害されているようですが、私は貴方にけんかを売られる覚えはありません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません