ヤフーのボイスチャット使用時、ボイスボタンを押すとしばらく相手の声が普通に聞こえる状態になります。しかし、その後音がフェードアウトして聞こえなくなり、ボイスを停止してから、再びボイスボタンを押すとまた聞こえる状態になり、すぐに音が消えてしまいます。使用状態:OSはWin2000で、メッセンジャーのみ立ち上げている状態です。ウィルスバスター等も起動していません。・OSの再起動、メッセンジャーの再インストールを試しましたが、同じ症状が現れます。・今までずっとこの症状で、まともに聞けたことはありません。どのようにすれば解決するのでしょうか?よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:one1210 No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/mvoice/mvoice-18.html

Macintosh版メッセンジャー ヘルプ - お知らせ

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/mvoice/mvoice-30.html

Macintosh版メッセンジャー ヘルプ - お知らせ

どちらかが原因かと思われるのですが。

id:lll_peeka_lll

あれ?

ウィルスバスターを終了しても、ファイアウォールは解除されないのですね。。。

設定でファイアウォールを切ったところ、音声が途切れず聞こえるようになりました。

即解決しました。どうもありがとうございました〜(’▽’*)

2003/12/14 23:49:01
  • id:one1210
    よかったですね〜

    こちらこそお役に立てたようでうれしいです
    お友だちとボイスチャット楽しんでください

    ではでは(^−^)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません