Macのos9を使ってるのですが、こういった動画→ http://www.mainichi.co.jp/visual/news/2003/08/img/030828_1.mpgをダウンロードする方法はありますか?またウィンドウズメディアプレイヤーでもこういったブラウザの中でみれる動画があるんですけどそれもダウンロード可能ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:shengyi No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント28pt

リンクはダミーです。

ダウンロードしたいURLをcontrolキーを押しながらクリックするとメニューが出てくるはずです。メニューで「リンクをディスクにダウンロード」を選択するとダウンロードできるはずですが。最近OS9を使わなくなったのではっきりと覚えていませんが、それでいけるはずですよ。

Internet Explorerをお使いなのであれば、「ウィンドウ」メニューから「ダウンロードマネージャ」を選択し、ダウンロードしたいファイルをコピー&ペーストすることでもダウンロードできるはずです。

二つ目の質問はどういうことかちょっとわかりませんので他の方の回答をお待ちください。すんません。

id:taiyouni

ありがとうございます 

2003/12/15 05:06:49
id:takio-h No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

URLはダミーです。

ブラウザの「ファイル」から「別名で保存」でできます。おそらく、どのブラウザでも殆ど同じ手順でしょう。

ありがとうございます

2003/12/15 06:20:29
id:nokio No.3

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

リアルオーディオや、クイックタイムの

インストールも閲覧には便利です。

id:ngpaka No.4

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

↑指定画像のリンク元ページが既にないようで、上記URLは、同サイト最新の(12月)のページです。

いま9環境で試せないので、Xでの確認ですが、

「start」から動画ページに入ってしまうと、IEの場合、確かにcontrol+クリックでは、再生が止まるだけでdownloadできませんね。

そのような場合は、リンク元ページに戻って、このサイトの場合でしたら「start」をcontrol+クリック→「リンクをディスクにダウンロード」して下さい。

Quicktime形式のファイルがdownloadできるはずですが・・・(Xでは可能でした)。

なお、Safariでは動画ページから直接download可能でしたから、必要であれば他のブラウザも試されてはいかがでしょう?

ただし、著作権の関係などでロックがかかっていてdownloadできない場合もありますけれども、上記サイトは問題ないようです。

どうぞお試し下さい。

また質問後半の質問趣旨がいまひとつ?で申し訳ないのですが、ウィンドウズメディアプレイヤーの場合も基本的には同様の方法で可能なはずですが。

ありがとうございます

初心者なもので質問のしかたもむずかしいですね。

2003/12/15 09:46:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません