岐阜にいながらFM仙台を聞く方法を教えてください。ラジオステーションガイドの検索にはヒットしませんでした。(友達に録音してもらって送ってもらうとかはなしでお願いします。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/12/15 08:30:48
  • 終了:--

回答(2件)

id:anmania No.1

シキシマヒロタカ。回答回数18ベストアンサー獲得回数02003/12/15 09:24:41

ポイント10pt

ラジオ3

ラジオ3は以下のURLからRealPlayerで聴けるようですねぇ。

http://www.datefm.co.jp/

Date fm - エフエム仙台 77.1MHz

Date FM(FM仙台)

・・・の方はちょっとわかりませんでした(^^;

(こちらを聴きたい!というご用向きなら、ポイント要りません)

id:namany No.2

Namany回答回数133ベストアンサー獲得回数02003/12/15 10:34:22

ポイント70pt

FM仙台のサイトにはインターネットによるストリーミング放送に関しては記述が無いようなので、手段は長距離受信ということになるかと思います。

FMラジオの長距離受信に関しての検索結果です。

スポラディックE層(電離層の一種)を利用したものが一般的なようですが、気象条件に左右されるため、好きな時に聞くという用途には向かないと思います。

検索結果を見る限り、ネット上には実際に遠距離受信を行っている方はたくさんいらっしゃるようなので、そのような方に相談してみてはいかがでしょうか?

インターネットによるストリーミング放送の話に戻りますが、中には勝手にFM仙台を再送している奇特な人がいるかもしれません。

「友達に録音してもらって送ってもらう」という手段に近いものではありますが、ほぼリアルタイムで聴くことができるはずです。

もしくはCATVでの再送サービスというものがあります。

お住まいの地域のCATVに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません