コティニャックというお菓子が購入できるところを探しています。東京近郊かネットで注文できるところが希望です。オルレアンで最も古いデザートの一つで、ルイ11世の時代から貴族の食卓に出ていたといわれるデザートで、マルメロ(西洋カリン)と赤ワイン、砂糖を使って作られた飴のような固いゼリーのようなものです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nokio No.1

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

グgってみましたが、にほんでは売られていないような気がします。

id:prairiedog

あの〜、私もひと通り検索はしたんですが、見つからなかったんで、お尋ねしたのです。日本のどこかで細々と作ってたりしないかなぁと思って。

以後このような返答は不要です。日本で購入できる場所の情報のみ回答願います。

2003/12/16 18:21:33
id:Marvy No.2

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

http://www.russie.net/gastronomie-ru/cotignac_orleans.htm

Îðëåàíñêèé êîòèíüÿê - Cotignac d'Orléans

日本で見つかんなかったので蒸上記を、、、

電話番号のリージョンコード(33)からいってフランスらしいのですが、しかしサイトの中は、、、、これはギリシア語か??旧ロシアか??

id:prairiedog

これもまた、結局は知らないというご返答のようで…。繰り返しますが、日本で購入できる場所の情報以外は不要です。

2003/12/16 18:23:00
id:souju No.3

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

コティニャックを商品として販売しているところは,見つかりませんでした。

マルメロのゼリーでよければ,

マルメロ研究会(吉田洋之)

大野町本町175、大野町役場内(電)0138・77・8811

 古くから大野町内の農家の庭先などに植えられてきた洋ナシに似た果物「マルメロ」を特産物にしようと、栽培技術の研究を進めてきた。製菓会社と共同でドリンクやゼリーを開発し、町内の商店や道南の土産物店で販売している。

物産センター Beech にしめや 産直 西目屋村

弘前市と世界自然遺産白神山地の中間に位置し中継点として便利。向かいには県白神山地ビジターセンターがあります。

主な取扱い商品 きのこ、山菜、まるめろジュース、まるめろゼリー、そば粉

周辺の観光地 白神山地・岩木山

定休日 なし

問 0172-85-2855

問題は,宅配に応じてくれるかは不明ということでしょうか。

また,マリメロの果実自体は,楽天でも販売しているようです。

id:prairiedog

やはり見つからないようですね。残念です。

そのうち旅行でも行くかな?

2003/12/22 15:14:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません