今日学校で、鼻血が出て鼻にティッシュをつめました・・・(>_<)   チョーはずかしくて、イヤな思いをしました。。もっと、かわいく鼻血を止める方法がしりたいデス。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:yuujikun No.1

回答回数251ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1071565576#

今日学校で、鼻血が出て鼻にティッシュをつめました・・・(>_<)   チョーはずかしくて、イヤな思いをしました。。もっと、かわいく鼻血を止める方法がしりたいデス。.. - 人力検索はてな

ティッシュをぬらして鼻の頭を冷やすような感じで10秒くらい抑えているとすぐ止まります。

id:masaomix No.3

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

ども、赤十字救急員です。

鼻血の時は、基本的には私たちはなにもしません。

っていうか、モノを詰めたり、冷やしたり鼻をつまんだりは全くやらないんです。

それは、鼻血の原因が分からない場合、

へたにいじると危険なことがあるからです。

救急員がとる処置は、意識レベルや他の外傷などの異状がない場合、

安静に座ってもらい、顔をうつむきかげんにしてもらうということだけ。

これで出血が止まらないようであれば、

状況により血管の収斂を促すために局部を冷やすなどの処置を行います。

鼻にモノを詰めたり、手で押さえたりすると、

場合によってさらに出血をひどくすることがありますから、

学校なら専門の保健室の先生に判断をお願いした方がいいですね。

鼻血の時にかわいく過ごすなら、

保健室でじっと静かにうつむいて可憐な少女。

これで決まりです(^-^)

鼻血は見た目みっともないですけど、

場合によると出さないとやばい血であることもあるんです。

ですから、急いで止めようとせず、状況の観察から処置をはじめます。

救急員としての立場からは、こういうお答えになります。

保健室の先生からのお立場では、ご紹介したURLみたいになりますね。

参考にしてください。

id:akkatone No.4

回答回数126ベストアンサー獲得回数1

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/soudan/20010416sr33.htm

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パチンコ玉ぐらいの大きさに丸めたティッシュを、何個も作って持っておく。(だいたいいつも鼻血が止まるまで使うティッシュの分量分の)「詰め替え玉」です。

id:hana87orange No.5

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www2.odn.ne.jp/sils/sub6_6.htm

健康講座過去ログ1

これなんか?

ちなみに私はティッシュを鼻にあてるだけにします。つめないで。

id:kibazou No.6

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

赤十字の救急法ですが…(^O^)

私は高等学校の養護教諭(保健室の先生)なのですが、ティッシュをつめると繊維が残ってその繊維をとる際にまた改めて出血する可能性があるのでティッシュをつめちゃダメ。と生徒には指導しています。

鼻栓がある場合は別ですが。。。。

少量の出血であれば小鼻の横を強くしっかりつまんで下を向いていれば10分程度で止血できますよ(^O^)

id:Marvy No.8

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1071565576

今日学校で、鼻血が出て鼻にティッシュをつめました・・・(>_<)   チョーはずかしくて、イヤな思いをしました。。もっと、かわいく鼻血を止める方法がしりたいデス。.. - 人力検索はてな

ピクルスを詰めたらかわいいかも、ちょっと酸っぱいけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません