美容師さん限定で質問です。特にインターンの方。手荒れにはどんなクリーム塗ってますか??使っている商品を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:waninet No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

https://plaza.rakuten.co.jp/?user_id=1970648

ユーザーページジャンプ

URLは最近教えてもらったコスメ・ヘルス方向のサイトです。面白いし、更新も頻繁です。

わたしはインターンではありませんが、お答えする資格があると思います。

貴方のおっしゃる手荒れとはおそらく、多くの美容師が素手で水や各種化学薬品に日常触れるために生じるものの事だと思います。

そうだとして、わたしは、店では全員に薄い、外科手術用のゴム(ラテックス、、?)手袋の着用を義務付けます。

水仕事由来の肌荒れに対するスキンケアといったことに神経やお金や気を使ってもらいたくないからです。

そんなことに時間や資源をついやされるよりは、ファッションやコスメのこと以外の新しいものに触れていてほしいから、そのほうがよりよい美容師になれると、その可能性が高まると思うからです。

お客様の中には手袋経由でおぐしに触られることを嫌がる方もおられますことは確かにそのとおりです。ですがご理解を賜るよう努力しています。

それでもダメだとおっしゃるお客様は、残念ながら弊店にはお越しくださらなくとも結構ですとはっきり申し上げています。

私どもにとってお客様は神様です。日々ご飯が食べられるのはお客様がわざわざ、弊店までいらしてくださるからです。理髪店に比べれば数倍もの、あるいは、ご家庭で家族の方に、あるいはご自分でなされば10倍にもなる高い代金を払ってくださるかたがおられるからです。

ですが私どもは、お客様に対して卑屈になることは致しません。私が手塩にかけて育てた、あるいは私の余計な差し出口にもイヤミにも耐え抜いて働いてくれる珠のように貴重な従業員たちの手を荒らすようなことを強要なさる方は弊店のお客様ではありません。

一昨日おいでってなものでございます。脱線が多すぎるのでポイントはご辞退いたします。以上です。

id:momijiahochan

ありがとうございます。いろんな考えがあるものですね。。ちなみに私は美容師ではありません(スイマセン)。実際手あれに悩んでいる方の声が聞きたかったのです。インターンの方ならシャンプーされますし、特別な高価なクリームを買ったりする事も大変かなあ?って勝手に思い普通のドラッグストアで買えるものをメインにお返事頂けるかな?と思いました。いろんな商品の紹介サイトがあるとは思いますが、商業的な意味合いのない現場の意見を伺いたかったのです。。。

何だか申し訳ないです。。

2003/12/16 22:38:01
id:saiz No.2

回答回数286ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1071576278#

美容師さん限定で質問です。特にインターンの方。手荒れにはどんなクリーム塗ってますか??使っている商品を教えて下さい。.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

私は関係ないのですが、母が美容師、嫁が美容師、実家が美容院、今その店にインターンが一人います。(小さな店ですのであまり手荒れも無いようですが)

特に特別なものは使っていないようです。

嫁さんが美容学校時代の仲間(みんなインターン)の会話でも特別「これがいい」って事は無かったみたいです。

ただ、市販のクリームを塗って、保湿の為に保湿用手袋とかはめて寝たりするみたいです。

それと、美容院には美容商社みたいな会社が色々なクリーム類とか置いていって、

それを販売していますので、そんなの使ってる程度とかが多いようです(これはちょっと高いかも)。

また、特別肌の弱い人は病院行って「ステロイド」が入っているようなもの貰ってたりすると言ってます。

参考になるかどうかは分かりませんが、こんな程度で。

TVとかで出てくるようなお店は分かりませんが・・・。

id:momijiahochan

ありがとうございます。。

2003/12/19 12:00:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません