DirectX8.0a以上推奨のオンラインゲームで、DirectXバージョン9.0以降のグラフィックボードで使用すると不具合(モニタへの表示が遅い等)が発生する可能性はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:shutaro No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1071667973

DirectX8.0a以上推奨のオンラインゲームで、DirectXバージョン9.0以降のグラフィックボードで使用すると不具合(モニタへの表示が遅い等)が発生する可能性はありますか?.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

特に問題はないと思います。

遊びたいゲームが動作保証しているDx8.0a対応ビデオカードの後継モデルを選択し、ぽっとでのDx9カードを使わない(あるかどうかよく知りませんが)とか、そういう点に気をつければ大丈夫でしょう。nVidia GeForce系であれば問題は少ないでしょう。ATI Radeonもさほど問題はないでしょう。でも下位モデルは3Dぐりぐりなゲームにはつらいこともあるかもしれません。

id:PSYCHO No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1071667973

awindowさんのプロフィール - はてな

URLはダミーです(というか質問の答えが載ってるサイトを見つけることができませんでした)

DirectX8”以上”ですので、DX9を使用しても全く問題はありません

ですが、貴方が使っているビデオカードのDriverがDX8しか対応していないのに、DX9をインストールしてしまうと不具合が発生すると思います。メーカーのHPで確認しておいたほうがいいと思います。

必ずしもとは言えないのですが、出来れば最新のDriverを入れるのが良いと思います

id:rgb400 No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

あります、ハードウエア− T/L 等をサポートしていないカードがありますので 8の推奨ゲームであれば 新しいビデオカードで遅くなる可能性があります。

id:yamada2004

GeForceFX5900を使用しているのですが、そのせいでしょうか?

2003/12/18 11:17:05
id:zori No.4

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp

Drivers - Download NVIDIA Drivers

あちらで2度以上回答してしまったのでこちらで返事いたします。

ベンチのスコアはそのスペックにしては低い気がしますがゲームに不具合が出るほどではないと思います。

とするとグラフィックドライバーを最新のものにして見てはいかがでしょうか?

すでに最新のものになっていたらすいません。

これ以上は僕の浅い知識では推測できません。。

ゲームのサポートのほうに連絡すれば案外あっさり解決するのかもしれません。

id:yamada2004

回答ありがとうございます。

ゲームのサポートセンターに問い合わせたところ

グラフィックボードが最新すぎて、ゲームのスペックが追いつかない場合があり

その様な症状が出る場合があるとの回答を貰いました。

2003/12/19 10:58:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません